• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キライの恋人

百々地薫,バンドをやってる高校2年生
鳩宿久治,友達で同級生

同時収録作品いじけたアヒルの恋

家が隣の幼馴染で同級生 戸部日向
堅物の高校2年生 如月風馬

同時収録作品からすがなくから

遭難したところを救われた男 静川黒
農家 久米宗一

その他の収録作品

  • 重力六分の一のクリスマス
  • あとがき
  • カバー下表紙1【表】:「いじけたアヒルの恋」後日譚
  • カバー下表紙4【裏】:「からすがなくから」後日譚

あらすじ

ふたりでいると落ち着かない。あいつらといると逃げたくなる。胸がざわざわするこれってナニ?そんな俺らは、キライの恋人。

作品情報

作品名
キライの恋人
著者
じゃのめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344829879
3.8

(67)

(17)

萌々

(28)

(20)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
259
評価数
67
平均
3.8 / 5
神率
25.4%

レビュー投稿数12

一生懸命な恋

表題作はDKの恋のお話でした。
鳩宿と一緒にいると感じる居心地の悪さのようなものが何なのか気付いていない百々地は
自分が鳩宿のことをキライなのだと勘違いする、というところからお話は始まるわけですが。
百々地はそんなに鈍感っぽくは見えないのに、随分と遠回りしてしまうのが焦れったくもあり逆にキュンとするポイントでもあり。

鳩宿は飄々としているように見えるのだけど、それは自分の気持ちがあふれないようにするためにわざとそんな態度をとっていたというのが何とも言えず可愛かったです。

不器用ながらも全力で恋をしている様子がとても眩しいなと思いました。

0

ほのぼの短編集

じゃのめ先生初読みです。

表題作
キライなのかな?と言われて、つきあってと言い、つきあい始めるくだりが、ちと苦しくない?と思ってしまったw

思春期特有の自意識過剰というか、一人でぐるぐるしちゃうのはよくわかる。
相手が何を考えてるかわからない…と悶々とするなら、じゃ、聞けばいいやん、と思うけど、それを言っちゃったら身もふたもないわねw

スカした(死語?)お顔がスカしていて笑ってしまうけど、普段クールなだけで、両思いになったら急にデレて驚いたw

「からすがなくから」
農村風景に合ったのどかなお話でよかった。
黒がいい感じにアホで、宗さんはかっこよくて。

あとがきの先生の自画像(鳥?犬?)が「頭にのせてるのはハンバーグです!!」に笑ったww

先生のデフォルメのアホの顔がツボですw

他の作品が良さそうなのでまた読んでみたいです。

0

あなたがいるからこの世界は明るいのだ

◆キライの恋人(表題作)
 ぽつりと呟いた「キライ」という言葉から始まるのが斬新でした。友達だけど2人きりになるとなんだか気まずい。そういう関係ありますよね。百々地の言葉に触発されて、積極的に抜群の彼氏力をアピールする鳩宿。とてもクールに見えた彼が、実は百々地の心を引き止めるために必死だったことを知り。段々照れ屋なところが見えてくるのがすごく可愛かったです。好きな人にはとことん優しく、尽くしたい。お互い同じことを考えてしまう2人に萌えました。

◆いじけたアヒルの恋
 天然男子と堅物男子の組み合わせ。日向が絶妙な不思議ちゃんで、けっして人を苛つかせるようなタイプではなく、いつまでも純粋な子供の心を持った男子という感じなんです。他人に理解されにくい彼の傍にいてやるというスタンスだった風馬だけど、いつの間にか日向には友達もいて、自分は女子に堅物と毛嫌いされていて。でも、いつだって日向にとっては風馬こそが世界の中心なんですよね。相手の良さを知っているのは、お互いだけで十分。万人に好かれるより、1人の本当の理解者がいることの方が尊いのだなと、沁みました。

◆からすがなくから
 これもすごくお気に入りの作品。ボンボンだった黒が、吹雪の中野垂死にかけていたところを農家の宗一に拾われて、気付いたら農作業をしている。と、導入からぶっ飛んでいて引き込まれました。孤児だったのが恵まれた家庭に引き取られ、何不自由ない生活を送り社長にまでなっても、本当に好きだったことをできないのは結局不自由なのと変わりなくて。宗一は心の枯れていた黒の前に現れた、一筋の希望であり、彼の世界を色付かせてくれる存在なんですよね。きらきらした笑顔で宗一と話す黒、そして、そんな黒に自分も惹かれていることを隠しきれない宗一の表情がとても素敵でした。

0

素直になれない受けちゃん

◾︎表題
最初CP逆で読んでましたが、震える鳩宿が可愛すぎて完全に百々地×鳩宿バンザイになりました。バンザイ!
素直になれなくて無表情な受けちゃんが、感情溢れちゃう瞬間が大好きで、その上それを余すところなく攻めが見てるなんて…良き…
読み返すと、ひょっとしたら最初のシーン教室で、本当に一瞬鳩宿は泣きそうになって隠したんじゃないかと思ったら愛しいたまらん。
描き下ろしのページ数もたっぷりで感謝。スマートな鳩宿に、リバの妄想が高まる笑
この頃のじゃのめ先生の絵、好きだなぁ。

◾︎いじけたアヒルの恋
もいわ山のもーりすじゃないか!!!可愛いよね、もーりす。めんこいべさ。もいもい
こちらも風間(受け,真面目)が素直になれなくてもだもだしてるのが可愛い、高校生モノです。この本の受けみんなそんな感じですね。赤面が美味しい。カバー裏がなかなかの衝撃。

1

キライな訳ない!

いやーもー鳩宿くんが健気で可愛い…!!自分の感情がよく分かってない鈍感な百々地くんにいきなり「キライ」って言われて、そっからよくがんばったよ…。

鳩宿くんの萌えポイント、ゴムを願掛けに持ってる、キライの恋人のときは平気なふりでキスとかしてたのに両想いになったら真っ赤になってブルブル震えちゃう、デート時は彼氏力高いのにベッドでは超可愛く抱かれちゃう、などなど…うぉぉ良い!

百々地くんのアホさと臆病なところも好きだな。「くちアーは?」のセリフがキュンとする。バンド仲間もいい奴らで…あいつらのスピンオフとかちょっと読んでみたい。

他2作も、攻が受を大好きな可愛らしい話でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP