テンカウント(1)

ten count

10 count 1

テンカウント(1)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神576
  • 萌×2200
  • 萌105
  • 中立48
  • しゅみじゃない59

--

レビュー数
96
得点
4043
評価数
988
平均
4.2 / 5
神率
58.3%
著者
宝井理人 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
テンカウント
発売日
ISBN
9784403664199

あらすじ

この世にあるものはすべて汚い
潔癖性の孤独な心をほどく、恋のセラピー。

「黒瀬くんといると、少しだけ普通の人になったみたいに錯覚する」
潔癖性の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖性を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。
10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが…?
無愛想なカウンセラーと潔癖性の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。

表題作テンカウント(1)

黒瀬陸,無愛想なカウンセラー
城谷忠臣,潔癖性の社長秘書

その他の収録作品

  • 黒瀬くんと城谷さんと花粉症(描き下ろし)
  • あとがき

レビュー投稿数96

多すぎる神評価はやはり当てにならない

それに、続きものは大抵失敗する良い例でした。
ストーリーが薄く、ダラダラ続く感じで、面白くないです。
6巻も必要??というのが全て読んだ感想です。
まとめて買ったので最後まで読みましたが…。
好みの問題かもしれませんが、内容が稚拙過ぎませんか?

0

攻めに懐いてく受けが可愛い‪……

カウンセラー×潔癖症の秘書のBLです。設定だけ見ると重めなのかなと思いますが、重すぎて続きが読めないってこともなく。コンスタントに受けの表情や行動が可愛すぎてぐんぐん読めます。
大真面目みたいな顔をした受けの城谷が割とコミカルな動きや顔をしたりするのがめちゃくちゃ可愛いです。追い込まれるとわってなっちゃうのも可愛い。受けが潔癖症なのでまだあまりお互いを触ったりする描写はないのですがそれでもしっかりBLですごいです。作者さんの力ですね。
重すぎる話なのかなと敬遠してる方は是非読んでみて欲しいです。めちゃくちゃ可愛いです。

0

潔癖症

人気作と知っていながら今まで読んだことがありませんでした。
が、一巻を読んだらもう先が気になって仕方がない!ヒットするのもうなずけます。
心に闇を抱えてる系美人が大好物なので
城谷はタイプど真ん中でした。

潔癖症の方は世界があんな風に見えているんだな、というのを実感すると共に
生き辛さも伝わってきて、すごくリアリティーのある作品だなと感じています。


まだまだ明かされていない事がたくさんありそうなので、次巻以降も楽しみに読みたいと思います。

0

しんどい

人気の作品だったのと元々宝井先生が漫画、イラストを担当されているセブンデイズが好きだったので読んでは見たものの潔癖性という設定がひっかかりのめり込んで読めませんでした。
予想はできていたのでしゅみじゃないことを確認したような結果になりました。

1

続きも読みます!

BLという話の前に色々と考えさせられるそんな1冊でした。

絵がとても綺麗で、キャラの瞳に引き込まれてしまいそうです。

これから先の続きを読むのが楽しみな1冊です。

0

emotional

I remember when I first read this it got me emotional. You feel for the characters

1

BL初心者の方にもおすすめ

中学生のとき、BLに興味はあったものの踏み出せずにいた頃、
これ、BLなのに売れてるんだってー!!と聞いて、
帯の言葉にぐっっっときて。
初めて勇気を出して買って読んだときの感動は忘れられません…!!


ちなみに、その時の帯は、(この世にあるものはすべて汚い)でした!!
閉鎖的なお兄さんの目線と、帯の煽り文句にやられました。。


とにかく美しいのは絵だけでなく、共依存ともいえるような二人だけの世界が、
とっっても素敵です!!!
もう、腐女子の方だったら誰しも一度は読まれるべきだと思います!


めちゃくちゃ売れてるこの作品ですが、やっぱり腐女子になった理由の作品なので、思い出深く、今更ながらレビューさせていただきました!

城谷くんの友人の三上くんがとても良い子だったので、スピンオフこないかな〜と思ってます。
あと、2020年アニメ化とは発表されたのですが、どうなることやら。
いつまでもお待ちしております。

1

読んでタイトルの意味を知った

話題になっていたので、今更ながら1巻を読みました。

おお…面白い!!名作といわれるだけあって、話がしっかりしていました。

表紙を見たとき、受けは医者なのかなと思ったら全然違いました。
カウンセラー×潔癖症というBLではまったく新しいカップルだと思います。
BLというより、一般紙の医療モノを見ているような感覚でした。
なるほど~だからBL初心者向けと書かれていたのですね。

潔癖症を治すため、10の「できないこと」を実践していく。
10は…1巻の段階ではまだわからないのですが、たぶんアレかな。

ふたりがこれからどうなっていくのか大変気になりました。
初々しいというか、応援したくなるようなふたりです。
ただ見る限りだいぶ重めの潔癖症なので長い道のりがありそうですね…。


追記:
ちるちるのシリーズページで見たら攻めのこと「年下ドSカウンセラー」って書いてあってん???って思いました。ドS…?一巻では普通にクールで優しい人でしたけど…。これからドSになるんですかね。


1

ユキナ。

植田様
コメントありがとうございます^^
そうなんですね~~!2巻まだ未読なので楽しみです。

植田

1巻と2巻の途中までの黒瀬くんはまだ年下っぽくて無愛想だけど可愛いところもあると思いました

私が初めて読んだBLです!!

BLは読んだことがなかったのですが、タイトルがなんとなく気になって手に取りました。とても静かに穏やかに進んでいくストーリーですが、セリフや表情ひとつひとつにうっすら悲しみや切なさを感じました。城谷さんの健気さには本当に心を鷲掴みにされ、感情移入しすぎてラストは私も一緒に泣きました(T-T)書き下ろしではツッコミどころ満載の黒崎くんが面白かったです!そして城谷さんの可愛さは最強です!!♡

0

初心者には刺激が強すぎてありがとうございます

私がBLに目覚めた頃、BL初心者ならまずこれを読め!ということで購入致しました!まずBL漫画はじめましての私にはうおおおおお!ってなったらきゅんきゅんしたり…これがBLの威力なのか…と思い知らされました…とにかく絵がいいです…城山さんがめちゃくちゃ好き…かわいい…好き…ずっと監視してたい…っと胸を躍らされました。
続きが気になりすぎて即残り全巻買ったしこれを機にBL沼にハマってしまったけど悔いはありません。城山さんと黒瀬さんありがとうございました!一言で言えば最高ですアーメン

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う