• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作二番目の男

智、職場の先輩
クゥ、職場の後輩

同時収録作品一番好きなひと。

アゲハ、真田の兄
智、真田の同僚

その他の収録作品

  • 一番になりたい。

あらすじ

本命(オトコ)には、別の本命(オトコ)がいた。

クゥは、職場の先輩・智(ルビ:とも)と交際中。
カラダから始まった関係だったのに、クゥは気さくで優しい智のことが、好きで好きでたまらなくなってしまっていた。
俺は愛されている。
そう馬鹿みたいに信じていたのに、遊 ば れ て い た。
――ある夜現れた一人の男によって、クゥと智の関係は一変してしまう。
智は男を"本命"だと言い、二人で消えて…。

憎いほどに愛しくて、裏切られても離れられない。
三人の男の運命を鮮烈に描いたデビューコミックス。

収録作品
一番じゃなくてもいいから。/一番になりたい。/一番好きなひと。

作品情報

作品名
二番目の男
著者
ともち 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758074629
2.9

(49)

(9)

萌々

(8)

(12)

中立

(13)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
11
得点
126
評価数
49
平均
2.9 / 5
神率
18.4%

レビュー投稿数11

ずるいなぁ。

智ははずるいなぁ。
 二股がばれると、”あいつが本命”とはっきりと言うのです。
そんな残酷な言葉をクゥを甘く抱きながら。
 ”本命”という言葉がずるいです。遊びやワンナイトではなく、”本命”と言いきるので、まるで智の二股が正当化されてしまいそうです。

智とは最初から身体で押し切られ、夢中になってしまったクゥ。
それからクゥは嫉妬と快楽を同時に味う事になり、それが麻薬のように身体に染み込んでします。
嫉妬に泣きながらも智にすがりつく、クゥ。
そんなクゥのことを、大好きといいながら抱きしめる智。
そして『俺、どうしよう?どうしたらいい?』
 
 ずるいなぁ。こうやって決断を相手任せにするのって、本当にずるい。

智は、時にはクゥに嫉妬して抱きつぶしたかと思うと、別れを切り出したりもします。クゥの嫉妬を自由自裁に操りながら、身体の快楽にはめ落おとす、智。
 いや、こんな抱かれ方したら、智から逃げられませんって。

智の”クズ系色悪”の危険な魅了と、”浮気されても好きは好き”、というクゥの心理が痛いほど伝ってきます。
 残念なところは、絵に白い部分が多すぎです。
もう少し、背景まで丁寧に描いてほしかったなと思います。

0

一人、健気貧乏くじ

う〜〜ん…なんかスッキリしないなぁ。
以下、カバー下の本編その後の結末まで言及してますので、未読の方ネタバレ注意↓↓


出だしは良かったと思うんです。
ノンケだったクゥが気の合う先輩の智にサクッと食われちゃって、どんどん本気になって、でもある日智には「本命」がいた事がわかる…
自分は何だったのか?
自分も好きだという智が信じられない…
この辺はストーリー的には十分ドラマチックで「これはこの先どうなる⁈」と期待も大きく読んでました。二番目でいい、とその後の苦しむクゥが可哀想すぎて…
しかし。
これ、智とクゥのハッピーエンドで終わるんですけど、ハッピーエンドであるがゆえにモヤる、というか。
結局アゲが一番のまま普段そばにいないからって二番目のクゥを選んだのか、クゥを一番目に変えたのか。だって養子縁組だよ…心の中までは縛れないけど、アゲの入る余地は完全になくなったじゃん?それとも心の中はやはりアゲ?それこそモヤる。
とにかくクゥの幸せを素直に信じられないし祝ってもあげられない感覚、というか。
インタビューにあった通り「3人別れのエンド」の方がしっくりくる。
それに…これは作品の出来とは一応違う部分なんだけど、ご自分で智は自分がモデルという作者様。私って魔性でしょって言いたいの?
私の大好きなリバも最後あるのですが、ご褒美感無かったな…
設定とアゲは良かったと思いますので「萌」で。

1

完全な傍観者になれる話。

誰も幸せとは思えないが、全員がそれでいいって思ってるのなら幸せなのか?

職場の後輩クゥに手を出しておいて、アゲが本命なんて言うか?
で、クゥを選んだのは、幸せにしてやりたい??意味わからん。
そのくせエッチはできない?
何の覚悟もなく人の好意を弄ぶような事するなよ。
最初から後腐れない通りすがり相手とだけ遊んどけよ。

そりゃぁクゥにしてみりゃ「じゃ、俺って何?」だわな。
だから自分の方を選ばれても智の自分に対する気持ちが信じられないから
自分が縋ったから、優しいから自分を捨てられなくて選んでくれたから、
辛くても信じられなくても我慢して、また捨てられるんじゃないかって
怯えながらも別れることもできずにビクビクしてる。
トラウマになっちゃった。

アゲハさぁお前も他に本命のパトロンいるんだったら智に自分を本命って
約束させんなよ。

まぁオープンに傷つけあい、なんだかそれなりに収まったようだが、これは何だろう?
何だったんだろう??
あまりの理解できなさに爽快感さえあるが多分私のしゅみじゃないらしぃ。


2

うーん…気持ちが全然わからない…

これは…なんというか…
智の気持ちと行動がまーったくわからんかった。
モデルは作者様とのこと。
自己完結だったのだろうか?伝わってきませんでした。
1番好きな男(アゲ)を振ってまで何故か2番目に好きなクゥと付き合っておいて、やっぱりアゲが1番好きだからクゥは抱けないとか。誰得?
そのくせ「1番好きなのはアゲ」という智の台詞を聞いてしまったクゥが自暴自棄になり他の男に抱かれたらキレるとか。なんじゃそりゃ。

いや、本当にまったくわからなかったです。
三角関係の妙、もしくは3Pなどエロに振り切った展開、などを期待しましたが特にそれもなく。
あ、モブ←智←アゲの三連結はありましたけど。

男の子たちのビジュアルはまぁいいです。
アゲはカッコいいと思うし。
ですが背景があまりなかった。白い。
背景まで丁寧に描き込まれた作品を見ているせいか、ちょっと同じような金額払っているとは思えなかったです。

今回はごめんなさい。

2

う~~~ん…w

いいと思う…いいと思うんだ…こう言うテイスト好きではあるんだ…絵柄も好き…でもなんだろう…
アゲハって必要?…いや…必要なのか…う~~~ん…カバー裏の結末があったからこそ、こんな微妙な気分になるのかな…?
なんだろう…全員が女性恋愛脳だからスッキリしないのかなぁ…う~~~~ん…
いやほんと、悪くはないんだけどスッキリしないと言うか…う~~~~ん…w

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP