陰キャSubの瑠衣が出会い系アプリでDom探しをすると、手違いで全く好みじゃないイカついDomの律とマッチングしてしまい…!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GOOD BOY中毒

律、Dom
五条瑠衣、27歳、Sub

あらすじ

「一生一人でいい」そう思っていた年齢=恋人ナシの残念Sub・瑠衣は、一念発起しアプリでDom探しを試みる。運よく美形イケメンとマッチングして待ち合わせ当日、そこへやって来たのはゴリゴリ系のイカついDomだった…!怖そうな見た目の男・律を見て全て無かったことにして逃げようとするも、必死にプレイを懇願され押し切られてしまう。律はどう見たって『乱暴』なプレイを好みそうで後悔していると、予想に反して甘やかされ、沢山褒められ、イかされて……好みドストライクのプレイだった――‼寝ても覚めてもプレイが忘れられない瑠衣は再び会う約束をするが、律にはある秘密があって―…。プレイ趣向に悩む包容力Dom×プレイ未経験の陰キャSub。

作品情報

作品名
GOOD BOY中毒
著者
ともち 
媒体
漫画(コミック)
出版社
青泉社
レーベル
秋水デジタルコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784867780299
4.5

(62)

(41)

萌々

(17)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
280
評価数
62
平均
4.5 / 5
神率
66.1%

レビュー投稿数12

萌えて泣ける

萌えて物語に引き込まれて少し泣いてるところで1巻目が終わって、勝手に1巻完結だと思い込んで読んでいたので、感情が迷子になるという経験をしました!

受けは少し重い子な気がしますが(精神的に不安定になったりしてます)、攻めのこと好きで頑張っちゃう姿が健気で泣いちゃいます。好きだから攻めのために頑張りたいと言う気持ちが痛いほど伝わってきました。
一方、攻めはいい人だなという感じです。受けのことが好きだからこそ我慢する、別れようとする、そんな姿が悲しいけど素敵でした。本当に受けのことが好きなんだなと感じた反面、悲しくなりました。

題名が「good boy中毒」ですが、「good」を言っている回数が多くて萌えましたし、それを求めてる受けの姿にも萌えました。
終わり方がすごく気になる感じだったので、次の巻がとても楽しみです。

9

Dom/Sub好きなら激推し

単話で追っていますがコミックスも購入しました。
現在7話まで配信済みで、その中の1~4話が収録されています。
元々Dom/SubやSMBLが好きなので読み始めたのですが、ストーリーや心理描写がめちゃくちゃ良くてドハマりしています。

最近Dom/Sub作品が増えてきているのはすごく嬉しいのですが、実際に読んでみると「加虐癖も被虐癖も限りなく弱くて終始甘々」であることも多く、少し物足りなさも感じていました。
が、この作品は攻めにしっかりと加虐癖があり、その強めの加虐癖ゆえに思い悩んだり、二人の希望プレイの違いが原因ですれ違ったりします。

「恋人」としては両想いなのに、DomとSubとしての経験値が違うせいで中々関係がうまくいかず、すれ違う二人の様子がとてももどかしくて切なくてキュンキュンします。

Domとしてはハードなプレイを好む攻めだけど、普段はすごく常識的で相手を思いやれる優しい性格なのもめちゃくちゃ好感度高いです。

攻めにはまだ明かされていない設定がありそうだし、初心者Subの受けがどこまで性癖開花させるのかも楽しみだし、最後の着地点がどういう感じになるのかすごく気になります。
Dom/Subが好きな方には特にオススメです。

9

Dom/Subに求めていたモノがココにあった…

最高でした。本当に。
数多のDom/Sub作品の中でも、Dom/Subの背徳的で痛々しい世界観を、余す事なく活かしきっている作品ではないでしょうか…!?

律さん(攻)が「good boy」と言う度に、受け様のみならず、読者も確実に中毒になります。なりました。
そして、なんと1冊完結ではありません……!
何で「1」の表記が無いんだよ、秋水社さん……!!!!

年齢=恋人居ない歴な童貞コミュ症残念subの主人公・瑠衣(受)と、蕩けるほど優しい溺愛プレイで甘やかす、イカつめ怖面アニキの律(攻)。
初めはテンポの良いコミカルな会話にクスッとなりつつ、律の甘々溺愛プレイをニヤニヤ堪能していたのですが……
何これ、落差が凄い……

前半と後半で全く違う作品です。
試し読みのテンションが続くと思いきや、全然違うんですよ…後半一気に雰囲気が変わります。
もう、この落差が堪らない。

健気で一生懸命な瑠衣が、本当に可哀想で愛おしいです。
コミュ症卑屈な童貞故に、初めてのプレイと初めての恋人・律にズブズブ嵌っていき、若干重めなメンヘラ彼氏になってるのが妙にリアルで胸にきます。

律からの優しい「good boy」が欲しくて欲しくて、堪らなくて頑張る瑠衣の姿が痛々しくて、めちゃくちゃキツい.
そんな瑠衣の健気さを理解してるからこそ、敢えて突き放そうとする律が、もう…一見、酷い男なんですが瑠衣への愛が溢れていて、こちらの葛藤も大変キツい……!

完全に性嗜好の不一致で、どうしようもない2人なんですが、お互いを思いやる気持ちや愛情が溢れていて…だからこそ、辛くて胸に刺さる作品でした。

てか、待って……
ココで続くとか…マジかーーー……
もう、続きが気になり過ぎて中毒症状超えて、最早、禁断症状なんですけど
待てん…待てんよ、コレは……!

完全ミスマッチなマッチングから始まる、2人の恋の行方はどうなってしまうのか……
単話購入の誘惑に負けそうですが、2巻の発売を心待ちにしたいと思います。

▶︎シーモア/白抜き 
 作者さんのプロレス愛溢れる後書きに和みました

8

欲求と愛情がすごい

ともち先生の容赦なさが好き!!!
徹底的に痛い描写も愛や葛藤を感じます。

これまで、コマンド言わせるだけのなんちゃってだったり、Dom/Subでなくて良くないか??といった作品にしか出会えてなかったので
支配欲と愛情が交錯、渇望する展開に小躍りしました!!!

勇気を出してマッチング申請したら申請ミスで見るからに厳つい律に怯えるも、
プレイをしてみたら、とっても優しくSub欲を満たしてくれる!!
良かったね~甘々展開!?と思いきや
律は、顔だけじゃなくて、欲求も瑠衣が求めるものとは真反対!不穏さにゾワゾワ~

嫌なプレイも頑張ったら褒めて貰える、律の欲求を満たしてあげたいと必死な瑠衣が健気で健気で…
瑠衣の嗜虐性が開花しちゃう双方ハッピー!な展開!?ではなく瑠衣は本当に無理そう…

律の妄想の瑠衣は妖しく美しいのに!!
このへんの描写が容赦なく、ぐっちゃぐちゃに手酷いので、読んでてしんどい。
その分、2人の心情がえぐくて切ない切ない。
自分の欲求に抗って、相手を満たそうとする「好きだから!」という気持が強くて苦しくって泣いちゃいます。

律は欲求も見た目も厳ついのに優しくて、厳ついのも、とても良い。こんなに、包容力もりもりなのに~~~

真に欲求が満たされないと心身に異常が出るの難儀すぎ…

展開が読めなくて、愛が激重でぐわんぐわんぶん殴られ、可愛い~とヒュッッッが怒涛で、あっという間でした!
この苦しさもっと浴びたい!!!!!次巻楽しみすぎです。



あ~~~~、もう読み終えたなんて…と頭抱えているところに、あとがきの先生の推し活がめちゃくちゃ楽しそうで、仕事への生かしっぷりも面白くて、最後は癒されました!

8

繰り返し読み耽る

めちゃくちゃ良い。

攻の暴力衝動ありのDomと体の変調のためプレイするためアプリで会うことにした陰キャの受の人違いからの出会いなんだけど、まあ〜攻めが雄メンで優しく、受が陰キャで可愛く(ブリブリではない)この二人を好きにならずにいられなくて掴まれ心揺さぶられました。

これどうなるの〜〜〜!!!という絶対2巻買う!的終わり方で我慢できず単話で追ってます。

コミカルでいて切なくて作画はキレイで総合力神かっ!てほどの作品ですっかり沼です。
鬼リピしております。

素敵な作品に出会えて幸せです。

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP