• 電子書籍【PR】

表題作君、恋しと言はば

リュウ
タイガ

あらすじ

女の子に告白してはフラれまくるちょっとヘタレ男リュウ。隣に住む年下のタイガとは幼馴染。あるきっかけでタイガとケンカしてしまうリュウだが…。
ヘタレお兄ちゃんリュウと長馴染みタイガのおにショタものです。

作品情報

作品名
君、恋しと言はば
著者
つくも号 
媒体
漫画(コミック)
サークル
■BOX■<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

一途な思いが叶う瞬間

モテない大学生×年下の幼馴染です。

受のタイガが可愛い!つくも号先生の作品によく出てくる見た目の男の子で、顔は普通っぽいのですが、内面のいじらしさで何割増しか可愛く見えます。
対する攻のリュウくんは、見た目だけで好きになった女の子にフラれて、俺の内面を評価してくれ!などと自分のことは棚に上げてぷりぷりするダメ男。でもタイガの話で、いつもタイガには優しい様子がうかがえて、ろくでもない男ってわけでもないんだと安心しました(笑)。徹夜で看病はキュンとするわ〜。

リュウくんとタイガは家が隣同士。いつもタイガがリュウくんの部屋の窓から入って遊びに来る仲です。
ある日、リュウくんがフラれて気が立っているところにタイガにちょっかいをかけられて、大人げなくやり返したらやりすぎてしまい、2人は気まずくなります。
タイガを泣かせてしまったことを後悔し、謝ろうと決意するリュウくんですが、運悪く先輩に飲みに付き合わされるはめに。しかしそこで先輩にタイガの話をしていると、その幼馴染ってお前のこと好きなんじゃんと指摘されます。
確かにタイガは後学のためと言ってリュウくんの好きなタイプを聞き出そうとするし、やたら構いに来るし、同性だからそこまで頭が回らなかっただけで、タイガの態度は結構わかりやすいかも。

先輩との飲みが終わってリュウくんが家路につくと、ロードに行くタイガと出くわします。酔った体でタイガを追いかけて吐いてしまうリュウくん(本当、だめな部分が多いな…)をタイガが連れて帰り、寝ているリュウくんにキスすると、実はリュウくんは起きていて…。
ここは先輩の話があったから、ちょっとタイガを試す感じでリュウくんは寝たふりをしていたのかなと思いました。

タイガの自分に対する恋心を知り、内面を見てくれる人がいたと、リュウくんも思いを返します。ここがちょっと、同性であるタイガを好きになるまでの流れが早すぎるかなとは思いましたが、短編ですし、よく見るとリュウくんが好きになるタイプはいつも黒髪でちょっとツンとした見た目の子ばかりで、タイガも当てはまりそうなので、潜在的にはタイガはアリだったんだろうなと思うことにしました。リュウくんからキスされて、泣いて喜ぶタイガが可愛すぎます。

エロはつくも号先生なのでがっつり。さっきまで女の子しか好きじゃなかったはずの人がいきなりフェラしてるのはびっくりですが(笑)、両思いになったばかりでテンションも異様な状態になっていたのでしょう。
挿入して即イッてしまったリュウくんのために、タイガが言った「リュウくんのこと大好きだから 何回でもしたい…」というセリフ、全攻めが言われたい憧れのセリフじゃないでしょうか(笑)。

その後もタイガは相変わらず窓から入ってきて、2人は仲良くしているようです。めでたしめでたし。
タイガの思いに気付けたのだから、フッてくれたえみるちゃんに感謝ですね(笑)。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?