• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上質な男とH

中原 紳一
老舗大企業の3代目社長
続木季史(キキちゃん)
国税専門官(マルサの男)

その他の収録作品

  • 上質な男とお外でH
  • 上質な男とおふろでH
  • 上質な男と仕事場でH
  • 上質な男とH
  • 上質な男と時短でH
  • 上質な男と初めてのH
  • 上質な男と最後のH(前後編)
  • 上質な男とH その後(描き下ろし)
  • 上質な男と実家でH(描き下ろし)

あらすじ

三代目社長・中原は、ガサ入れで出会った国税専門官・続木を気に入り
何かとゴージャスなデートとHに誘う。
ふたりの仲は周りには秘密だが……!?

作品情報

作品名
上質な男とH
著者
未散ソノオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403665325
4.2

(185)

(105)

萌々

(49)

(13)

中立

(4)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
24
得点
764
評価数
185
平均
4.2 / 5
神率
56.8%

レビュー投稿数24

圧倒的な包容力のイケオジ攻め


社長×国税局の職員

攻めの見た目は若い感じですが、言動と仕草がイケオジの感じですごく良かった!!

最初は二人の関係性や展開が読めなかったり、作風に少し抵抗がありましたが、どんどん魅力に引き込まれていきました。

なにより、作風が新鮮!
ややテンポが速めの短い会話。
お話自体が「〇〇エッチ編」というように、短編が繋がって一つの作品になっています。

ただ、色んなシチュエーションでしていますがエロいかと言われれば、そうでもなかったと思います。
逆に私にはそれくらいがちょうど良かったです。

また、作画的なものも関係しているのか、電子にしては修正が甘々で驚きました。
やはり白修正が少ないと、雰囲気が壊れないから良いですよね…。

「受けちゃん好きだよ~」と本気か冗談か分からず、ヘラヘラしているようだけどちゃんと愛があって、訳アリの受けの心を解していく大人の余裕が溢れて、イケオジの魅力爆発。
受け曰く「アホっぽい」けれど、本気の時はカッコイイ。
こういうギャップが好きな人には刺さると思います。

相手を思うが故に離れていこうとする受けを引き止めるところも、さすがの一言。
そんな攻めにクールな受けがデレるところもいい!

普段読んでいる執着系とはまた違った魅力が詰まった作品でした。

0

二人とも上質!!

良い!何度読んでも良い!!

ゆるスパダリな中原社長×素っ気な可愛いキキちゃんの会話が楽しくて、バリエ豊かな愛されえっち!!
あらゆるとこでいたしてるけど、面白さと品とセクシーさがある!!!

二人のなれそめ、キキちゃんの職場に誤解されての中原社長の立ち振る舞いや、キキちゃんの想いにはじーーーんときて、えっちでかわいくて楽しくてかわいくて優しいお話。

中原社長の素直でチャーミングでセクシーで勢いとユーモアと優しさがあって、懐が広い。それを押し付けずにバカになれる!上質な心の持ち主!!
のらりくらりとしながら、決めるとこは決める。けど、気負ってないとこ、好きなこと、したいことに素直なのがとても良い。
中原社長、私攻めランキングトップ3!いや、1、2位を争ってます!!ステキな大人です…

仕事の鬼のキキちゃんもなんやかんや社長好きなのが垣間見えるところが良い!!すっごく嫌そうな顔しつつ、結局お願いきいてあげるのもグッときます。
なんてったってセリフが良い!!基本、虫らみたいな目で見てくるキキちゃんだけど、言葉のふしぶしに愛を感じる。
ホクロもセクシー、笑った顔もセクシー!

出てくるごはんが全部おしゃれでおいしそうなのも楽しいです!!

1

タイトルそのまま

内容が完全タイトルそのまま。
むしろここまで潔く内容を簡潔にまとめたタイトルがあったでしょうか。
毎回、上質な男(社長)とHをするという話です。

それだけのはずなのに。
ハマるんですよ、これが。
未散さん独特の「大真面目に可愛げのある大人/おじさん」製造手法によって、社会的ステイタスも財力も何もかも持っている社長が、愚かで可愛いひとに思えて仕方がありません。

それと今回も言葉選びテクがすごいです。
他の作品でも何気ない会話にもクスッとくるアクセントなり、仕掛けがあることが多いですが、こちら、今までで最高のワードが来ました。

「もう私の私はすごい私になっちゃってるの」

本当に好き。
このセンスが好きで仕方ないです。
社長が「わたし」「わたし」言うのが可愛くておかしくて。
プライベートだとちょっとカタコトっぽい喋り方になるのが、またいいんです。
ボンクラ社長と油断させておいて、実はすごく勘がいいところは「さすが上質な男!」というイメージそのままなのに、感覚がだいぶズレているところも可愛くて、大の大人、しかも「上質な男」をこんな可愛いと思わせるキャラ設定、ツボすぎました。

話の構成も素晴らしくて、出だしは「付き合っている風な2人」から始まって、「付き合ってるのかよく分からない2人」、「やっぱり付き合ってるっぽい2人」、「少なくとも片方は溺愛してるっぽい2人」と続いてからの思いもよらない続木の闇を垣間見る「出会い」。
出会いを読んだ流れで「最後」を読まされる。
構成の妙です。この順番じゃなかったら、ここまで萌えなかったと断言できるほど計算し尽くされてます。

「社長可愛いなあ」で始まり、切なさで胸が張り裂けそうになって、幸福感に包まれて終わる。
素晴らしい作品でした。

4

タイトル通り!でも純愛♡

毎話いろんな所でHしているw
中原社長がやさしい口調で軽いノリなのでテキトーなあやしい人?キキちゃんとは体だけの関係?と思ったけど違った。

中原社長はぼんくら三代目(母談)で育ちがよくポジティブでメンタル強め…でも中身は意外とちゃんとしている上質な男。

話を追うごとに二人の出会いや馴れ初めが描かれて、そういうことだったのね〜とおもしろい。

中原社長が半ば強引にHに積極的なのが意外だったし、仕事の時と全然違う顔をするキキちゃんギャップ萌えだった。

別れの危機の時のキキちゃんの告白のセリフがいい。感動。

終始マイペースな中原社長。自分のことを「ぼんくら」と受け止めてポジティブにできることをちゃんとやろうとするのが大人だなと。

キキちゃんに積極的だけど本当に嫌がることはしない。キキちゃんのことを理解して尊重するところもいい。

ツボ…中原社長のセリフ「もう私の私がすごい私になっちゃってるの」

0

泣いてしまう

このお話は本当に大好きで、時々読み返すのですが、コンディションによってはかなり泣いてしまいます
泣きたくて読むときもあるくらい、切なさがお薬のレベルです

一ヶ月後の電話辺りからのキキちゃんは社長への気持ちを素直に表すようになっていてとても良い感じ
呼び出したときの笑顔も、この顔見たら安心したってセリフも、吹っ切れたキキちゃんは意外と甘いのです
子会社の帳簿を見る気満々なとこもかっこよくて大好きです
社長をコケにしたこと、自分達の邪魔をしたことを絶対に許さないんですよね

お母様がなんと言おうとキキちゃんが来たいって言うんじゃなければ今のままでいたら良いけど、結局いつかは社長のところでバリバリ働いちゃうんじゃないかな
社長のために力を振るうのも良いかもなってキキちゃんが思ってくれると良いな

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP