安心してよ、千秋はタイプじゃないし

コミック

  • 放っておけないあいつについて

放っておけないあいつについて

hotteokenai aitsu ni tsuite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作放っておけないあいつについて

神崎 葵 18歳 タラシのゲイの高校生
三浦 千秋 18歳 ノンケで世話焼き高校生

同時収録作品春と純愛

蒼井 春人 21歳 受け妹のモデル事務所先輩
小鳥遊 純 24歳 超シスコンサラリーマン

同時収録作品片恋シンメトリー

山並 めぐむ 18歳 一途な高校生
谷口 翔平 25歳 一流企業のサラリーマン

同時収録作品いじわるしないで番外編

加藤 陽太 23歳
芹沢 秋人 29歳

その他の収録作品

  • その後の二人と友人一人
  • 爪切り
  • デートの終わりに
  • ちょっと悔しい
  • 芹沢さんと虫
  • 加藤くんと芹沢さんと温泉旅館
  • あとがき

あらすじ

目付きは悪いけれど世話焼きな高校生の千秋は、ゲイという噂のあるイケメン・神崎に懐かれる。
普段はひょうひょうとしている神崎の孤独な一面を知ってから、千秋は神崎のことが気になってしまう。
そんな時、神崎が元カレに絡まれている場面に遭遇し――!?

作品情報

作品名
放っておけないあいつについて
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047276567
3.6

(40)

(4)

萌々

(19)

(16)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
145
評価数
40
平均
3.6 / 5
神率
10%

レビュー投稿数6

可愛らし目の短編集

表題作は、ゲイ×世話焼きという高校生同士のお話です。

天然で、同級生にゲイだという噂があっても、平気で本人に確かめた挙句「ふーん、そうなんだ」みたいな感じの受けと、そんな受けを面白がって付きまとうようになった攻め。エッチがないのでどちらが攻めるかは不明だったのですが、作者さんがコメントでカップリングを表記しているので判明。個人的には体格が受けの方が大きいので逆かと思っていました。
そんな上下はっきりしないカプですが、どちらも可愛いキャラだし、脇役である受けの友達が面白いし、割と楽しく読めました。
でもエッチはあったほうがよかったかな…。


同時収録の短編がいくつか。
『春と純愛』
この話が本の中ではいちばん好きでした。女子高生の妹がモデルをしているのでお迎えをしているシスコンのリーマンが受け、妹のモデル仲間のキラキライケメン年下ワンコが攻め。
ちなみにこちらもエッチなしで、作者さんのコメントによりかろうじて受け攻めが判明するという仕様、おまけに受けの方が体格のいいカプでした。きっとそういう設定がお好きなんでしょうね。

シスコンの強面なお兄ちゃんが、妹にだけは表情がゆるゆるだったり、攻めに告られて顔が真っ赤になったりするのが可愛らしかったです。これもすごくエッチが読みたかった…。


あとは18歳×25歳の年下攻め作品と、『いじわるしないで』という単行本の番外編が載っていました。番外編は本の3分の1くらいのページ数があったので、前作を読んでお好きだった方は楽しいと思います。私は未読でしたが、あまり訳のわからない感じでもなく、おおむね楽しく読めました。
個人的な評価は作品ごとに萌〜萌×2くらいかな。

3

表情も愛おしいキャラ達!!

吉尾さんの絵柄、ちょっとだけシャープになったかな??という印象ですが
かっこいいし可愛いので何も問題ありません!!w

『放っておけないあいつについて』
世話焼きおかん系ノンケDKの千秋…しかもちょっと目つき悪い!ww
神崎はイケメンでモテるのにゲイとの噂があっても
千秋ときたら全く気にせず普通に接してくれるって!
美味しいお弁当は作れるわ、神崎の心配もするわ、
ホントお母さん…ww
そんな千秋が受けって萌えツボドンズバでツライ…。
神崎はイケメンっていうより可愛い感じなので
攻めには見えないのに攻め。ご馳走だ…。
残念ながらHシーンはおろかキスすらしていなくて
というより付き合っても(まだ)いないのですが
とても懇切丁寧なキャラクタープロフィールでニヤけてしまいます!
千秋の方が4cm背が高い!!良い!!←
ちなみに千秋の腐れ縁友人の武田はごく普通の感覚の持ち主で
千秋を心配してくれるいい眼鏡でしたww

『春と純愛』
モデルの妹・愛を溺愛する兄・純が
愛の事務所の先輩モデル・春人に好きになられてしまうお話。
出会いから純のギャップを見せられたんじゃたまらんな!!!
妹が大好きすぎて警戒心丸出しで怒って可愛いんだよ…純サン…。
最初は良い人アピールしていた春人が
純に煽られて素を出してしまうのもめんこいし、
きっと初キスも初Hもこうやってギャーギャー騒ぐんだろうなww
またもキャラクタープロフィールで萌え!!!
身長は8cm低いのに体重は春人より+8kgて!
春人はモデルだからあんまり食べられないんだろうしな…。
コトに及ぶ時に、全力で嫌がったら絶対純の方が力強いのに
そうなったらもしかしてされるがままなの…!?とか考えると
より一層心のおてぃんが上向きます←

『片恋シンメトリー』
お隣さんで、弟のように可愛がっていた7つ下のめぐむに告白され
本当は自分もそういう意味で好きだったのに
当時15歳のめぐむの為を思い、就職して上京することで
距離を置いた翔平ですが…。
こういう再会愛どわい好きです!!!
会わないうちに成長していためぐむにドキッとさせられたり
めぐむは好きで好きでしょうがなかったしょーちゃんに
約束どおりDTを捧げられて二日間でやりまくるって!!んあああ!!
そういう風にあんまり見えない二人がというのが
なおのこと良かったです…。
ちなみに、翔平はバージンだったのかな…。
めぐむを好きだったから誰とも関係を持たなかったのかな。
めぐむに再会するまでもし体だけの男がいたとしたらそれはそれで興奮します!!

『いじわるしないで 番外編』
相変わらずワンコ全開すぎる加藤くんとクールツンデレ芹沢さんの
微笑ましくてラブラブ(?)なあれこれ!!
芹沢さんと温泉ってヤバいですね加藤くん!!!
酔った勢いで中D………ありがとうございます……。
同人誌は持っていますが
まとまってると更にコミックス読み返したくなりますね!

どのカップルも非常に好みのバランスです!!
そして続きを読ませて下さいませんか吉尾さ───ん!!!

2

良作揃いです

可愛い短編集でした!
どの作品もそれぞれ可愛くて、甲乙つけ難かったです。
もっと先を読みたくなるお話ばかりでした。

表題作は、神崎の片思いでもしかして脈あり?というところでおわってしまうのですが、作者様のキャラクター紹介にて攻め受けが分かりました。
思っていたのと逆で、攻めが神崎で受けが千秋だったので2人のH見てみたかったなぁ…。

その他の収録作も短編として良作だと思います。
他に「いじわるしないで」の番外編があり、懐かしく思いながら読みました。
最後の中出し、そんなに怒らないで〜と思いながら終わってしまいました。

1

可愛い

短編が3つと『いじわるしないで』の番外編が5つ入っていますので、『いじわるしないで』を読んでからのほうが楽しめます。

放っておけないあいつについて
 これから恋が始まるところで終わってしまう高校生たちのお話で続きが気になります…!

春と純愛
 シスコンの兄に惚れた妹の友達のお話で、可愛かったです。

片恋シンメトリー
 18歳になった高校生が7つ上の幼馴染な社会人に会いに行って初夜になるお話で可愛かったです。

『いじわるしないで』の2人の話
相変わらず芹沢に振り回されている加藤でしたが、温泉旅行で暴走して芹沢を翻弄しているのが良かったです。

ebookは白抜き修正でした。

0

ちょっと物足りない…

4カップルのお話が収録されている短編集。
「いじわるしないで」同人誌発表の作品も収録されています。

本自体が薄めな上、各カップル1話完結でサラっとしており、個人的には正直物足りなかったです。
せめて1CPだけでも2〜3話構成のお話が入っていればなぁ…。残念です。
(注意:同人誌を購入して既読の為こういった感想になってますが、「いじわるしないで」既読で同人誌未読だったら加藤くんと芹沢さんのイチャイチャ満載で楽しめると思います(﹡´◡`﹡ ))


◆放っておけないあいつについて

いつも女の子に囲まれてる神崎にはゲイとの噂あり。それを友人伝いに聞いた千秋は、その日の放課後に偶然神崎と遭遇。ひょんなコトから話す機会が増えてーーー。

【タラシのゲイ×世話好きなノンケ】とデッカく書かれた帯がありますが、読んだ後に再度帯を見て「へー…そうだったんだ」と知りました。作中にはそんな雰囲気も攻め受けがわかる要素もなく、恋が始まる未満で終わってます(;ω;)カナシイ
受けの裏表のない性格と優しさに攻めはほだされたんだと思うのですが、好きと言い出したのが唐突で…本当唐突で!(二度言う)ちょっと展開についていけず残念でした。(あとがきに『初めての創作漫画』と書いてあり納得。絵は殆ど修正されたそうです。)

◆春と純愛

シスコンの純はモデルをしている可愛い妹が心配で仕事場までお迎え。そこで出会ったモデル事務所の先輩でイケメンモデルの春人は馴れ馴れしく「お兄さん」と慕って家にまでくるようなり、純は妹狙いだと勘違いしてイライラ。しかし春人が好きなのは妹でなく兄の方でーーー。

攻め受けは【イケメンモデル×シスコン男】ですが、作中ではそういった雰囲気は一切なし。キスすらなし。というか、お兄ちゃんは妹しか見てないので恋が始まったかも微妙。。。
恋人未満のお話が2連チャンでモヤモヤする…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
でも攻めはかなり押しが強いので、お兄ちゃんが流されるのも時間の問題なんだろうなーとニヨニヨ( ´艸`) ♪お兄ちゃんのツンギレキャラがとっても可愛かったです♪

◆片恋シンメトリー

7歳年下の幼馴染が「18歳になったから約束守って」と会いに来てーーー。

恋人成立カップルきたーー\(^o^)/
内容は「片恋シンメトリー」なお話。7歳離れた年下攻めですw
受けはずっと片思いしてたけど、まだまだ子供な攻めに対して持つ邪な感情を抑えていて、攻めからの告白はその場しのぎの『約束』で逃げて。攻めはその約束をずっと守って、離れてても受けを想い続けて。両想いだけど片思いというのに萌えます(﹡´◡`﹡ )
攻めは年下ワンコなの可愛さを放ちつつ一枚上手なところがニクいですw
受けは臆病さんですが、攻めがガッツリ外堀埋めて逃げ場を失うんだろうなぁと予想。
面白かったです。

◆いじわるしないで(番外編)

同人誌を持ってるので見比べてみました。
2014/10発行「加藤くんと芹沢さん」あとがきと吉田ゆうこさんの寄稿以外まるっと収録。
2015/10発行「加藤くんと芹沢さん♯001」あとがき以外まるっと収録。

2014年発行は数ページの小ネタが3つ。
「爪切り」抱っこ体制での爪切りでイチャイチャ♡萌える♡
「デートの終わりに」芹沢さんからのチューとデレにニヤニヤ♡萌える♡
「芹沢さんと虫」虫嫌いの芹沢さんwオチの顔が怖くて笑えるw

2015年発行は温泉旅行のショートストーリー。
温泉にはしゃぎ、芹沢さんの浴衣姿に当てられ、エロスイッチONの加藤くんが可愛い!
芹沢さん入浴シーンと浴衣姿はアンニュイで色っぽい!
エッチした翌朝の芹沢さんが可愛かったです///

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP