料理男子高校生×美人リーマン グイグイ年の差BL

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作日曜日にパウンドケーキ

鈴木武義・料理上手な高校生
西田朔哉・武義父の部下・27

その他の収録作品

  • 描きおろし

あらすじ

「キスするから。
いやなら全力で
よけてよね」

無邪気な顔して
大人に迫るな!

武義は父子家庭で家事を切り盛りする男子高校生。
最近父親が家で絶賛するのが部下の“西田くん”。
女よりきれいだとベタ褒めする姿に若干引きつつも、
家にやってきた彼は、顔面イメージに反して
言いたいことはハッキリ言う、一本筋の通ったキャラ。
彼のことが気になりだした武義は、
翌日から「うちでメシを」と誘いまくり――?

作品情報

作品名
日曜日にパウンドケーキ
著者
阿弥陀しずく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
発売日
ISBN
9784396784249
4.2

(126)

(65)

萌々

(35)

(17)

中立

(6)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
17
得点
522
評価数
126
平均
4.2 / 5
神率
51.6%

レビュー投稿数17

もう本当に面白い

一コマ一コマ、台詞一つ一つが魅力的で面白い。30分ドラマ1クールで23時からやってほしいなぁ。初めに見た西田くんのV形口元かわいい。女の子より綺麗といいつつ、漫画的なデフォルメされたものでなく、現実にいる“女の子より綺麗な男”を描いてるところ、父(素敵な!)との何気ない会話に良い関係が滲み出ていたり、学校でボーッとしちゃう武義もどのシーンも魅力的で、そんなのはこの作品でしか味わえない魅力だと思います。
特別コメディでないのに吹き出しちゃうような空気感が大好きになりました。
西田くんの武義に対する表情の変化が面白すぎて、後半は素のクールな部分が出てきて、男の子同士の会話って感じが良かった。
登場人物も多くなく、無駄に過去話を入れず、全体も無駄な描き込みやトーンもなく、読みやすくて頁をめくるのがワクワクしました。

7

イオンのフードコート最高かよ笑。

前に読んで凄い面白いなー!と思った覚えが。
再読、やっぱりすげぇ笑ったwww
なんもかんも今まで読んできたBLとは違う。
父子家庭の鈴木親子。
父親が最近やたら外見を褒める西田という男…
まさか父さん?!!
親父が男に惚れたんじゃないか…という息子の疑念から始まり、その事を話して西田にキレられ、キレた西田に一目惚れしちゃう息子w
でもって印象最悪のマイナススタートなのにめちゃくちゃポジティブに押してくる息子!!
もうね、攻め(鈴木息子、武義)の思考が想像のナナメ上行くポジティブさで。これは西田じゃなくても調子狂わされるわーー。いい!
お父さんはだれが見ても漢前だけど武義もナカナカのもんだよ、いい漢だと思います。
地味な外見だけれど武義の親友がまた良くて!!
いちいちツッコミが的得てるってかね…
塩対応だった受けがだんだん絆されて垣間見せるデレが良き。

2

1話目で心鷲掴みにされました

父親を巻き込んだお話の展開は初めてだったのと、作者さん独特のテンポに
何これ面白いー
と、どんどん読み進めてしまいました。
ページをめくる手が止まらない系の作品は読了後すぐにまた2周目に突入してしまいます。

父親の会社に移動してきた部下の西田さん。女性より美しい風貌の持ち主だと家で父親がほめるので複雑な気持ちでいた息子の武義。
ある日自宅に西田さんを招くと言い出して…というお話です。
父親が西田さんを好きなんじゃなくて、西田さんが父親の方を好きだったんですねー。
面倒見の良い素敵な上司なんですもんね、お父さん。
まさにチートキャラですよ。

武義の西田さんへのまっすぐな気持ちの伝え方とか、ちょっと強引な所も高校生らしさが出てていいんです!
学校での友達とのやりとりとかもいちいち可愛い。

武義の卒業式のお話、第8話がめっちゃ良いです。
ホロリとさせられます。
背もすくすくと伸びて、素敵な彼氏に成長しました。
続編あればいいな〜。

2

初心で可愛い……

タイトルと絵柄が気になりつつも、早数年……
何かと機会がなく、なかなか手にすることができませんでしたが……
漸く!! 読むことが出来ました!!!

武義くんの高校生らしい無邪気さ、西田さんの綺麗な顔とキレたときの表情のギャップ……どれを取っても、とても良いお話でした。

武義くんのお父さんも人柄の良い方で……
BL作品に家族が出てくる作品は苦手な質でしたが(但しオメガバースは除く)自然な家族の描写として受け取り、読み終えることが出来ました。

「先生の作品を他にも読んでみたい」と、心から思いました。

1

著者は、奇妙な間合いに乗せる名人

「舟を浮かべて」の奇妙な面白い二人が、
美人リーマンx高校生のバージョンで復活したような物語、と言えばいいのかな。
面白かった。

浮世絵風と言えばいいのか、無表情の静止画で笑いを取る作風が好きです。

女性より綺麗な西田さん。
武義君が一目惚れして、ぐいぐい勝手な理由で寄り切り勝ちしてしまう。
お人よしな西田さんは、武義君にNOと言い切れず、乗せられてしまう。押されっぱなしで少し気の毒。
いつもはチート勝ちする父、でも息子の懸想に気づいても注意出来ない。

武義君、高校卒業した後、進学せずアルバイトだけにしたみたい。
大丈夫なのかな?
続篇が出たら、嬉しい。読みたい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP