小説

  • モブ…それも脇モブのはずなんですけど!?

モブ…それも脇モブのはずなんですけど!?

mob soremo wakimobnihazunandesukedo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作モブ…それも脇モブのはずなんですけど!?

アニ・元帥・34歳 / スオウ・閉眼の者・23歳
アズノルド・6~13歳 (前世:中村雄大・26歳)

あらすじ

アズノルドは気が付いた。病気で死んだオレは、どうやら前世で読んだ少女マンガの世界に転生してしまったようだ。しかも、配役は当て馬の手下! シナリオ通り、使い捨てられて死罪になるのなんてまっぴらと、自分らしく生きていくと決意するのだが…。
助けたのが王様? 秘めた力の“閉眼の者”に忠誠を誓われるって何のこと!? オレは破滅回避したいだけなのに! モブに転生したオレが奮闘する、破滅回避BL☆

作品情報

作品名
モブ…それも脇モブのはずなんですけど!?
著者
bannbu 
イラスト
花守絃 
媒体
小説
出版社
一迅社
レーベル
ロワ・ブラン
発売日
ISBN
9784758049894
2

(3)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
4
評価数
3
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

BL未満の転生ショタもの

原作を読んでいたので、紙で読みたいなと思い購入。
イラスト無しで読んでいたせいもあって、表紙の受けさんのイラストが
どうも私の中の人物像とかけ離れすぎてて…
そういった事もあり、最初からあべこべなまま読みました。

紙で読んでみると、改めて、長い。
作家さんの言い回し方とか話の展開とか、無料で読める小説だったからこそ楽しめたのかな?と。
受けさんのアズノルドの心の語りで進められる本編なので、アズノルドの心情というか
心の声が無駄に多く感じてしまい、せっかくの面白い設定が…と少し残念感もありました。
あとは、ここで終わり!?というとこで終わるんですけど、
サイトの方ではまだまだ先まで更新されてるようで、
BL未満で終わってしまう書籍版が本当に勿体無い!と思ってしまいました(^^;)
恋愛に発展する事もなく、アズノルドに関しては誰かを好きになる雰囲気すらなく…。
エロも楽しみの1つとされる方には物足りないかな?と。
まず、アズノルドが13歳で攻めさんが20~30代なので、
致す未満までの軽い行為が1回のみです。

書籍化された事で評価としては少し辛口となってしまったかもしれませんが、
ただ、プロの作家さんが描く物語とは一風変わった設定などか新鮮で、
ネット作品を読み慣れてない方や以前ハマった事がある方には楽しめるかと思います。


3

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP