• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作寄越す犬、めくる夜 (3)

新谷,24歳,お人好しなディーラー
菊池,27歳,ディーラー,19歳/須藤,会長のオンナ

あらすじ

チンピラの菊池は、暴力団会長暗殺を命じられ崖っぷちに立たされてしまう。
苦しみをひた隠しながら、新谷に「好きです」と想いを告げた菊池は、うまれて初めて、愛され幸福にひたる夜を過ごした。

そんな健気な菊池を新谷は心底愛おしいと思い、借金のために寝ていた須藤と手を切ろうとするが、須藤もまた、新谷にすがりたいほどに心はボロボロだった。

傷ついた須藤は菊池を罠にかけ、大人の玩具を埋め込み新谷を待った。
3人で交じり合う、狂乱の夜を過ごすために──。

闇社会に踊るドロドロ三角関係、緊迫の第3巻!!

作品情報

作品名
寄越す犬、めくる夜 (3)
著者
のばらあいこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
シリーズ
寄越す犬、めくる夜
発売日
ISBN
9784396784270
4.5

(164)

(115)

萌々

(35)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
19
得点
749
評価数
164
平均
4.5 / 5
神率
70.1%

レビュー投稿数19

はじゅかしい

菊池がちょっと可愛く見えてきました。この巻、ほとんど裸でほとんどヤリまくってます。私の脱いで&泣いて欲しい人ナンバーワン佐治ちゃんは裸足だけ見せてくれました。
この作品、やってる間全力で幸せそうな人がいない。菊池のはじゅかしいが1番幸せそうだったかな…幸せから遠い作品だ。菊池のモノが割に大きい。
ちょっとずつバックボーンが明かされてきました。生まれ育ちが原因ですよっていうのはありきたりな感もありつつ、新谷だけはナチュラルボーンではないかという一抹の恐ろしさ。

0

傑作だわ〜すごい、ぶつかり合い

この作品が、凄すぎて〜他のマンガが面白くてない事がしばしばあるんだよね。

それだけ、気持ちを持っていかれるストーリーなんだけど・・・

この3巻は、3人がぶつかり合いってるような、描写が凄くて。
1ページ読んで、1ページ戻るとか夢中で読んでしまう。
すごく内容が切なくて、悲しくて、クライマックスに向けての起爆剤。

私は、どちらかと言うと〜3人で仲良く暮らして欲しい派かも・・・

最後のストーリーは、分かってるんだが。
菊池も救われて欲しいけど、どちらかと言えば、個人的に須藤さんと新谷さんがくっ付いて欲しいと、3巻では思ってしまう。

みんなの壊れっぷりがね・・・言葉に出来ないわ。心を保つって、大変だもんね。

神評価で4巻へ行くぞ!

0

3巻も一気に読みました

1巻を読んだときに後味が悪くてもう読むのをやめようと思っていたのです。でも最後まで読めば全然違う印象になるかもしれないと思って2巻と3巻も一気に読みました。でもやっぱり私には合わなかったです。
特に最後の受けの2人が新谷にいたしてるシーンが特にダメでした。別に3pがダメとかではないのです。後味の悪い作品が全部嫌いって訳でもないのです。でもこの作品の独特の後味の悪い感じが合わなかったのです。私の好きな漫画家さんの好きなのばら先生の作品だから好きになりたかったのですが、この作品は合いませんでした、すみません。

3

どの立場もツラい…

前半は菊池のミッションが行われる前の束の間の幸せな時間。
幼少期から下の名前で呼ばれるのは叱られる時や、兄弟に万引きなどの犯罪をやらされる時だけだった菊池が新谷に優しく名前を呼ばれて、優しく抱かれて、好きだと言ってもらえて「このまま しんでもいい」と涙を流す場面が最高に切なかった…。

その後は新谷に拒絶された須藤が暴走し始める。
美由紀を人質にとって、菊池の前で行われたプレイは見てられませんでした。その後もウワァ…でしたし。

それでもいいと言った春真、そんな春真が可愛い新谷、2人を見て孤独を思い知る須藤…特に受け2人には生き地獄ですね。
胸が痛い3巻ラストでした。

0

新谷という人物設計が秀逸

や〜何とも辛い。泣

新谷が菊池と須藤の間で揺れている?と不安だったけど、菊池に応えて菊池に「好き」と言ってあげて、前から抱きしめ合えてよかった。涙

菊池が「これだけでいきていける」「しあわせ です…」と言えてよかった。まずはここがよかった。

菊池が新谷に「いい名前だな」「春真」と呼んでもらえたこともよかった。菊池の反応がうれしそうでね。そらがたまらんですよ。涙
新谷がその後すぐに春真呼びになったのは罪な男やなと思ったけどw でも菊池、や、春真が喜んでいるからいいよ。

菊池が言うように、初めてちゃんと自分を見てくれたのが新谷だった、やさしくしてくれた、初めてやさしく名前を呼んでくれた。
佐治が言っていた、自分の存在意義を初めて感じられた。
新谷に認められ、やさしくされ、好きと言ってもらって初めて、生きていてよかった、と思えた。
だから、死んでもいいとも思える。

そして、新谷はけじめをつけ、須藤の願いを断った。男だわ。ここもよかった。

が、こっからですよね!
須藤の攻撃。
そりゃ新谷の大切な菊池と妹を狙ってくる。
佐治が「須藤には気をつけろ」と忠告していた通りになってしまった。

菊池の借金返済のため新谷は須藤の話に乗ったので、致し方なかったのではとか、新谷だけが悪いとは思わないと思うんだけど。

新谷は、始まりのカードを寄越したのは菊池、その先は俺のせい、と考えているんですね。
言い訳や人のせいにしないのが新谷のいい所だな。

タイトルの寄越す犬は菊池のことなのね。
菊池を犬みたいだと新谷が言っていたけど「寄越す」はカードの意味だったのか。ディーラーだしね。

そういえば新谷と菊池が致している時、近所の犬がやたら吠えていたのはこの先のことを暗示していたのかな。

じゃ、タイトルの「めくる夜」は須藤のことか。夜をめくる、のか。闇から抜けられる、てことか。

須藤は薬物中毒だし、このままいくと破滅しかないようなんだけど、更生の道はあるのかな。

新谷と須藤のプレイを見せられ、2人の仲を知らされ、新谷が愛しているのは「カワイソウ」だけと聞かされた菊池が新谷に裏切られた…と心が離れるのではなく
「それでもいい〜俺にやさしくしてくれたのは ほんとうだから 俺には新谷さんだけだから……」
に菊池の気持ちが痛いほど伝わった。

それを見て涙を浮かべる須藤がね。これまたかわいそうですよね。ひどい悪魔みたいな奴だと思ったけど、結局ラストのセリフですよね。

バカなのは俺
愛されたいけど愛されてこなかった。誰も愛さない、と自分の気持ちを偽ってきた。でも新谷には「愛してるよ」と言った。

その新谷は菊池を春真と呼び抱きしめる。2人は愛し合っていると知らしめられ、須藤は自分がほしかったものが手に入らないと虚しく悲しくなったのかなと。

いちばんまともに見えた新谷の、実は複雑な心理描写が秀逸だと思います。
ただのやさしい人ではなく、新谷にも歪んだ一面があることが、2人の間を揺れ動くことによって伝わる。
それでも病んだりすることなく、須藤が言うように自分を信じて、前を向いて、菊池と妹を守ろうとするのが彼の強さだと思う。

新谷の性癖や性格を見抜き須藤によって語らせるのもいい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP