飛んで火に入るおバカさんやな。

コミック

  • 下から数えて最高にスキ

下から数えて最高にスキ

shita kara kazoete saikou ni suki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作下から数えて最高にスキ

蟹江タマキ,シゲルの舎弟でお世話係
猿渡シゲル,ぼんくらヤンキー

同時収録作品弱虫鬼とモンスター

猿渡タツオ,伝説の元ヤン,シングルファーザー
鬼島公平,元ヤンの保育士助手

その他の収録作品

  • その後(描き下ろし)

あらすじ

"柿商のモーゼ"の異名を持つヤンキー・猿渡シゲル。
だがその実は、伝説のワルとあだ名される兄の威光を笠に着ているだけのただのぼんくら。
舎弟の一人・蟹江タマキはそんなシゲルに密かに想いを寄せていた。
卒業したら地元を出るというシゲルに、
最後に一泡吹かせようと舎弟たちは「ハニートラップ作戦」を決行する。
真っ暗な教室にシゲルを誘い出し、服を脱がせて写真を撮ろうとしたタマキは、
シゲルが実はゲイであることを知って―――?

作品情報

作品名
下から数えて最高にスキ
著者
加藤スス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
下から数えて最高にスキ
発売日
電子発売日
ISBN
9784796411851
4.1

(136)

(51)

萌々

(56)

(25)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
20
得点
556
評価数
136
平均
4.1 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数20

クズ受け

巧みなキス〜、の原型がここにあるかも?
大好き作家さんのため心して読もうと返って積ん読してました。
手に取ってみると意外とさらりと読めました。比較的初期の作品かなと思います。

さて、ヤンキーたちのわちゃわちゃ。
伝説の兄を持つシゲ。それを傘に着て、弱いのに傍若無人で嫌われている。
一杯喰わせようと女性のふりをして呼び出してみると、なんとシゲはゲイで。。

クズで女性にだらしないかと思われたヤンキーのボスが、かわいい乙女だったという萌えでした。
シゲのことが好きな子分のタマが変人。お気楽そうに見えてかなり執着攻めで不気味ですらあります。

時代とレーベルのせいかH多め。

メインカプは中編ぐらいの長さで、他に伝説の兄のお話が収録されていて、こっちも面白い。
強すぎて数々の伝説を持つタツオが、今は子煩悩になったというギャップ萌えに加え、子供を預けている保育園の可愛いイケメン保育士さんにメロメロで、ちょっとズレた男気を見せるあたりがコミカルで好きでした。

メインカプとの絡みもいい感じ。
続編をあります。

0

タレ目美形涙目最高

加藤先生の絵が好きでして。ポップでかわいくてかっこよくて見ているだけでうれしくなります。
特にタレ目がかわいい。タレ目だからいいというわけではなく、先生が描かれるタレ目がめっちゃツボです。眉とのバランスが絶妙。
今作ではシゲルとタツオのお顔が最高。
そんなシゲルの涙顔もめっちゃ好きです。かわいい。アホっぽい美形が情けなく泣いちゃうのがこんなにかわいいなんて。

シゲルがかわいくて色っぽいだけでなく、しっかり男なのも好きなところです。
体の描き方もたいへん好みです。スタイルが良い。
細身で筋肉質でかっこよくて色っぽい。
タマとシゲルの体格差もちょうどいい。
絡みの絵も好きです。

ストーリー的には、アホで最低なシゲルのことが大好きなタマがうわてでうまいことやるというのがおもしろかったです。 
虚勢をはっていたシゲルがどんどんかわいらしくなていくところがめっちゃ萌えでした。

タツオの愛が強くて怖いのもツボでした。

1

最高です。間違いない!!

加藤ススさんといえば、私的にはこのお話。めっちゃくちゃ可愛いしキュンキュンするしで言うことなしです。何回繰り返し読んだことか。
不良の男の子が自分の舎弟にグズグズにされちゃいます。舎弟くんはちゃんと愛情があってグズグズにするからそれが堪んない。不良くんもだんだん絆されてラブラブエッチに励んでいます。
舎弟くんの関西弁もたまらん!!!!!
加藤ススさんのライトなイチャラブBLまさに最高にスキです!!!!

0

ヤンキー ______

やはりヤンキーは良いですね!
表題作「下から数えて最高にスキ」は、美人ヤンキーのシゲくん(兄の威を借るクズ)が、関西弁敬語糸目ヤンキータマくんに騙されるというか、出し抜かれるというか、、、、おちょくられてる?感じが可愛かったです。
個人的にはシゲくんのお兄さんと保育士の公平さんを描いた「弱虫鬼とモンスター」が好きでした!お兄さんの「転生のカリスマボス」感、めちゃカッコイイ!あと公平がすごい可愛い♡

ライトにサクッと読める良作でした。

0

糸目キャラのサイコみある言葉攻め…最高です

Sっぽい言葉攻め好きなんですが、この作品の攻めキャラ、
糸目・関西弁・受けが音を上げるくらいの言葉攻めのコンボで最高すぎました。

兄が伝説のヤンキーであるというコンプレックスを感じていて、
実際は弱いので喧嘩やたぶらかした女の子の世話はすべて子分任せにするというクズな受けに萌えてしまう攻め、
普段は地味でおとなしいのに変態かつサイコっぽさを隠し持っているところがたまりません、、

ストーリーにシリアスさはなくギャグ満載な不器用ラブです。
伝説のヤンキーお兄ちゃんの話も入ってますが、
こちらもなかなかのサイコみあるお兄ちゃんなので面白いです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP