コミック

  • 僕たちは天使だから神様を信じてる

僕たちは天使だから神様を信じてる

bokutachi wa tenshi dakara kamisama wo shinjiteru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕たちは天使だから神様を信じてる

伊織/義巳/真澄/明奈/恵・学生・天使
由貴/優/静/岬/理央・学生・天使

同時収録作品やにわにベタベタアイラブユー

こーじ・学生
羽賀・学生

その他の収録作品

  • 明奈と岬の話(描き下ろし)
  • 恵と理央の話(描き下ろし)
  • おまけの話(描き下ろし)

あらすじ

神様が存在する世界で立派な天使になるために学校に行く僕たち。
でも神様より大事なものがあるんだ。
飛べない天使、潔癖すぎる同室者、大嫌いなはずのアイツ、好きなのに素直になれない、ビッチだと思っていたけれど…。
清らかで正しいだけが天使じゃない!
5組の天使たちの神様にも内緒なお騒がせラブコメディ登場!!

作品情報

作品名
僕たちは天使だから神様を信じてる
著者
プルちょめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778125790
3.7

(7)

(2)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
7
平均
3.7 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数2

天使たちの恋模様オムニバス

表紙にも描かれているように、たくさんの天使たちの学園ものというちょっと変わった設定。
おおむね、各話で違うカップルが描かれています。性格が全然違う天使たちが登場するので、それぞれの恋も全く違うもので、全体としてはわちゃわちゃした学園ものという雰囲気もあります。

寮生活のようで、ほほえましいカップルもいれば、まじめな同級生を明るく性に脳天気な天使が落とすお話や、クールな天使がビッチに墜ちたり、暗い天使が、素直になれずに強がってばかりいる後輩天使にちょっかいをかけられてうれしくなっちゃったりと、プルちょめさんらしい恋がつまっています。

他の単行本に比べると、変態チックではありながらもあっけらかんとしていて、楽しく読み終えられる一冊。

0

タイトルが好き

まさに”お騒がせラブコメディ”でした。
立派な天使になるために学校に通っている天使たちの恋のお話なんですが、恋色よりもコメディ要素のほうが強いです。
そのノリが面白くて、でもちゃんとBLしていて楽しめました。

登場人物が全員黒髪なので初見は覚えづらく、人物を確認するために前へ戻る事が多かったです。

〇伊織×由貴
伊織は由貴が一番な子、由貴は真面目で自分のことを考えるのが苦手な子です。
ぐいぐいっとくる伊織に振り回されて絆されていく由貴。
由貴に向けて正面から”綺麗””美しい”という言葉を告げる伊織と、その言葉を受けて赤面する由貴の可愛さがたまりませんでした。
このお話が天使の要素が一番強いと思います。大きな翼を広げて宙に浮く美しさがありました。

〇義巳×優
義巳はTHE優等生、優は騒がしいけれど憎めない小悪魔系天使。
優からの襲い受け、誘い受けな感じで行為の描写があります。喘いじゃう系攻めなので、なんだか可愛く思えました。
優等生である義巳が優と関わって、おろおろしながらも不器用に恋をしていく様子が微笑ましかったです。

〇真澄×静
真澄は低燃費で無表情、静はびっちなせっくす狂いです。
一番エロティックな話でした...お似合いな2人だと思います。
静は攻め以外との行為の描写があるので、そこが苦手な方は注意が必要です。

〇明奈×岬
明奈はツンツンデレな年下、岬はTHE陰キャな惚れっぽい子。
明奈のほうからどんどんと関わりを持っていくのですが、ツンツンデレな彼らしく思っていることと言っている事が全く違います。
岬に対して冷たい言葉を吐いた後の後悔している姿はなんとも可愛かったです。

〇恵×理央
恵はTHE人気者といった雰囲気、理央は飄々とした雰囲気を持ち合わせています。
身体から先に繋がった2人なんですが、その実は両片想いで最後はハッピーエンドでした。真実を知ったときの2人が可愛い!!!

40ページ近く描き下ろしがありまして、天使たちのその後を読むことができます。

天使要素を求めて読みはじめると、コメディ色の強さに驚きます。
閉塞的な空間で天使たちが生活し、恋をする。重くなりそうな題材が明るく楽しく描かれています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP