先生のことは、おれが守るから。

コミック

  • 大人で子供で先生で

大人で子供で先生で

otona de kodomo de sensei de

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作大人で子供で先生で

井関瞳吾,硬派な不良高校生
茅根 律,ヤクザと因縁を持つ教師

その他の収録作品

  • 子供と大人とハジメテと
  • 4年後のはなし(カバー下漫画)

あらすじ

不良生徒と担任教師の一筋縄ではいかない禁断愛。
先生をめぐり、ヤクザと壮絶バトル!

世話焼きなヤンキー×生活力ゼロな教師

担任教師の茅根(かやね)が同性に迫られる現場を目撃してしまった不良男子・井関(いせき)。以来、井関は茅根のことが気になってしまう。学校での茅根は一見クールだが仕事熱心で生徒想い。しかしプライベートの茅根は生活能力が低く、そして、どこか色っぽい。井関は何かと茅根の世話を焼くようになり、だんだんと2人の距離が縮まっていく。その矢先、井関の前に茅根との関係を仄めかすヤクザ・滝口(たきぐち)という男が現れて…。
ヤンキー受けの代表作『ファンキーヤンキーベイビーくん』のスピンオフ。先生のダメなギャップにどうしようもなく惹かれてしまう硬派ヤンキーの恋の行方は!?
今作も好きな男のため命をかけた野郎どもの戦いが勃発!

作品情報

作品名
大人で子供で先生で
著者
ナリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895360
4.4

(43)

(26)

萌々

(14)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
191
評価数
43
平均
4.4 / 5
神率
60.5%

レビュー投稿数10

漢の恋!!!

「ファンキーヤンキーベイビーくん」のスピンオフの位置づけとして描かれたこちらの作品。
表紙のラフのような絵も、前作の表紙と合わせたもので、良いな~~と思いました。この荒っぽい鉛筆感が、彼らの戦いや感情の動きを表している気がします。
前作を読まなくても問題なく読めますが、ところどころに前作要素があるので、読むと今作が何倍も楽しく読めるのでは...と思います。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

今作、恋に重きが置かれているような気がしました...!お互いに徐々に惹かれていっているのが見てとれて、早くくっつけ~~ともだもだした気分になります。

攻めの井関はTHE高校生ヤンキーな感じですが、後輩思いでまっすぐな良い男です。好きになった相手のために身体を張ったりと頑張る反面、嫉妬したりと年下らしい可愛らしい一面もあります。

受けの茅根は無気力な教師ですが、問題のある生徒のために頑張る良い教師。色っぽさを持ち合わせている彼の過去は辛いものでした。
茅根の過去は結構ヘビーで、まだ幼かった茅根が大学生の滝口に良いように扱われているので、こういう展開が苦手な人には注意が必要だと思います。

茅根の男である滝口との対峙が物語の中心にはありますが、過去との決別をする茅根とそんな彼をどこまでも追いかけていく井関の熱い恋もちゃんと進んで行きます。
先生と生徒という肩書きが壁として立ちはだかりますが、最後は卒業式を迎えてようやく恋人となるので問題ありませんでした。

本当の意味で結ばれるのは、描き下ろしで。たまらなくえっちでした...初心者な井関と色っぽい茅根の組み合わせ、若さに翻弄される茅根が最高です。

2人とも互いの大切なものを守ろうと奮闘する、漢の恋でした。

3

くそ萌

〖DMM電子書籍〗
修正 : 濃霧
カバー折り返し : なし
カバー下 : なし
帯 : あり(ありver.となしver.の両方収録)
裏表紙 : あり
電子限定特典 : なし
備考 : 『ファンキーヤンキーベイビーくん』のスピンオフ
ひと言 : シンプルに、好き。

〖紙媒体〗
修正 : 白線
カバー下 : 漫画「4年後のはなし」とあとがき
ひと言 : 修正に加えカバー下のこともあるので紙がオススメ。

0

私には特別なコミックスです

BLを読み始めた頃に大好きになり今でも読み返します。
「ファンキーヤンキーベイビーくん」のスピンオフですがこっちの方が断然好き。
ピュアな不良少年が華奢でミステリアスなところがある数学教師に急激に惹かれていく過程が可愛いです。
先生も真っ直ぐに自分を見つめる10才年下の教え子、井関に絆されていくさまがごくナチュラルに描かれています。
先生の暗い壮絶な過去、その原因となったどクズなヤクザ男の挑発も先生を守ることしか頭にない井関にとってはなんの障害にもなりません。
とってもいじらしくてピュア過ぎる。

2人のビジュアルとかキャラとかがとにかく好みなんだと思います。
好き過ぎると文章が書けなくなる。
普段あらすじとかに触れないのにあらすじしか出てこない気もする。

初えちは卒業式の後です。
ナリ先生のこういうシーンは実のところどの作品も似たりよったりなんですが、でもOK♡
良かったね、井関!

0

売られた喧嘩は買いましょう!面白かった。

ナリ先生の作品で、1番好きなやつ。
かわいい絵柄なのに、内容はかなり響くよねぇ〜。。。
ギャグあり、笑いあり、愛もあり、裏切り〜そして強姦シーンあり、1冊に全部詰まってる。
バランスが良くて、1冊なのにすごく得した気分。
冒頭から茅根の生活能力の低さに笑えるwww
何度読んでも、冷蔵庫にミョウガ・バターの所で吹き出してしまうwww

クズで悪者〜滝口から、瞳吾が茅根を守り抜いたね。トドメは、茅根が刺す。

瞳吾&茅根、お互い大切に思っているから、1歩も引かずに守り抜いた所は強かった。
ラスト、瞳吾良かったね!
茅根先生、今度は安心だね!

はぁ〜、菊華と千秋の時もそうなんだけど・・・その先を読みたくなるのよ。
こヤツらのラブを下さい。

そして、たかひさのスピンオフお願いしゃす!

0

守り、守られ

ファンキーヤンキーベイビーくんのスピンオフみたいです。
私はそれを知らないで単品として読んだのですが楽しめました。

でも前作から読んだ方が理解は深まりそうですね。
前作のメインらしきキャラの名前が上がったり、登場したり、とあったので
先に読んでおけば良かったのかな?とちょっと失敗したかも…(ФωФ;)

内容は書影にも載ってる帯が全てを書いてくれてます。
禁断の背徳感は薄いですが、ヤクザとの因縁バトルに守り守られ。
攻めも受けも「漢」でとてもカッコよかったです!!!

ナリさんと言えば、
私の既読本は受けが陵辱されるシーンが入ってたのと
当て馬がとことんクズばっかりだったんですが。。。
今作もありました。。。(直接的な表現は少なめです)

あと本編では(攻めとの)エロ無しですが
描き下ろし15Pはずーーーーっといたしてます。濃いです。
………振り幅ーーッ!(大好きですけどね!!)

さてさて。
後輩がヤクザとトラブルを起こし、助けるべく事務所に乗り込んだ井関(攻め)。
それを聞いた茅根(受け)は井関を助けようとすっ飛んでいき、ボロボロになった井関を介抱します。
その姿を見ていたヤクザの溝口は過去に茅根とワケアリの人物でした。

後日、茅根が酷い怪我を負ってる姿を見た井関。
その怪我には溝口が絡んでいることを知ります。
茅根を助けようと動くのですが、茅根は「溝口の狙いは井関だから動くな」と制して…。

そうこうしているうちに溝口のしつこさがひどくなっていきーーーと展開します。


井関を守りたい茅根。
茅根を守りたい井関。

なんとしても相手を守ろうとする姿は溝口にとって恰好の的でしかないのですね。
どこをどうイジればいかに遊べるかをわかってるかのようにネットリしてて気持ち悪い。
そんな溝口の性格をよく知る茅根は精神的な恐怖を抱えていました。

で、茅根と溝口の因縁ができた過去が明らかになるのですが胸クソです。

ナリさんの作品では受けが陵辱されるシーンは見たけれど
今までは「身体は痛めつけられるけれど心は折れない」的な表現でした。
しかし今作では溝口はまず精神をへし折るところから始めるのですね…。

そんなトラウマと戦いながらも井関を守るために動く茅根が男前でした。
茅根の過去を知り、茅根の心を守るために動く井関も男前で…(;///;)
分かりやすいラブっぽさは少ないけれど、互いを守る姿に愛を感じます。
読み終えたあとに表紙を見るとグッとくるのですよ~;;

描き下ろしのエッチシーンでにガッツく井関は萌えた!!
我慢出来ない年下攻めって良いですよね…(∩´///`∩)
ようやく抱けた茅根に夢中になってすごく可愛かったです/////

全体を見るとどうしてもBL色は少なめなんですが
それがナリさんの味なんだろうなと思います。
そこはかとなく流れるラブの欠片を探しながら本を読むのも面白いかな。

あと溝口がホントクソだったけど
井関のおかげで過去と決別出来たのは良かったです。

とりあえず私は早急にファンキーヤンキーベイビーくんを買わねばと思いました←

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP