電子特典付
大和名瀬さんの著作の中で1、2を(我が脳内で)争うほど大好きな作品なのに、なんか2巻で満足してしまって、3巻から読むのをずっと先延ばしにしてしまってたんです。やっと全部読めました!
特に本作は
「タイトルが5巻じゃなくて『さらにイチャイチャ編』ってことは、番外編かぁ」
と勝手に思ってたので、まさか239ページもあるとは思いませんでした。
239ページ中、148ページが同作の同人誌を収録したもので、残りの約90ページが商業連載、つまり4巻の続きとなるため、本作は実質 "5巻" です。
もう表紙のイブキンが見せる笑顔で私の中ではほぼ神作決定みたいなもんでした。
とにかく素晴らしかった。
感動して、自然と涙がポロポロとこぼれました。
2人、いや3人のこれからについてがしっかりと描かれています。
4巻まで読まれた方は必読です。
スピンオフがスピンオフ元(「教師もいろいろあるわけで」の先生同士CP)よりも人気が出てしまった典型的なタイプでしたね。
私の好みもまさにこちらがドストライクでした。
大和さん著作の中ではイブキンはかなり珍しいタイプの "最恐" 攻めなので、普段著作を読まれない方も、その意外性から本シリーズを気に入っていただけるかもしれません。
普段ご利用の電子書籍販売サイトで
「【無料試し読み】最恐教師~教師も色々あるわけで~」
で検索してみてください。
スピンオフ元も本シリーズも、どちらも1話ずつ(計79ページも)試し読みできます。
期間限定でなくずっとなので、もしご興味あればぜひ。
元ヤン・現小学校教師:伊吹隆哉×元ヤン・子持ちバツイチリーマン:藤田孝紀です。
とうとう完結しちゃいました。本当に好きな作品なので、寂しくなっちゃいます。
個人的にはドラマCDの2巻目を期待していたのですが、やっぱりないのかな…。
内容ですが、タイトルにあるようにほぼイチャイチャしておりました。
ほとんど同人誌の再録だったので、持っていない方には嬉しいと思います。
というか、私は持っていないものがあったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。本当にありがたいです!
あと、本当に裕紀がいい子すぎて!
完結しちゃいましたが、裕紀の将来が楽しみ!
というか、一緒に住むことになったらHはどうするんだろ?と…。ホテルか、裕紀が中学生になっても祖父母の家に毎週行くのか?と思ったり…。というか、裕紀が気を使って率先して祖父母の家に行きそうwって思いました。
もしくは、目撃してびっくりして一悶着ある話とかも読みたいですが…。難しいですね。
本当に良い作品でした!
やっと読んだ〜
最高でした!
まさに、イチャイチャ編の名に恥じないイチャイチャぶり♡
シリーズ最後にふさわしい一冊です‼︎
最恐の名はナリを潜め、イブキンあほなの?
と思う事しばしば……
素直なのかな?
とにかく、何事にも影響を受けやすい一面が面白かったです。
マンガやドラマにも影響を受け、
振り回される始末(笑)
でも、孝紀への愛だけは揺るがないところがいい!
コミカル要素の強かった今作ですが、
少しシリアスな面もありました。
それは、孝紀が今後のイブキとの在り方を悩むところ……
もし、ゆうきとイブキのどちらかを選択しなければならなくなった時は、迷わず息子を選ぶと言う孝紀に対し、
その時は別れようと迷わずに告げるイブキ……
そんなことになったら切ないけど、
それを迷わず受け入れるイブキは強いと思いました。
結果、そんなことにはならず、
イブキからは卒業させてもらえそうにない孝紀でした^^
本編もさることながら、
描き下ろしの幸せそうな3人にほっこりしました。
これで終わりは寂しすぎるので、
大人になったゆうきのお話も読んでみたいです。
きっと、ものすごくいい男になると思うので!
何年かしたら息子がカレシを連れてきそうな気がして仕方ないのだが
いかがなものだろうか(´・ω・`)・・・。
さて、久しぶりにこのシリーズ。
気づいたら1冊飛ばしてましたが大丈夫!読めます。
さらにイチャイチャっていうからどんだけ甘いねんっ!
のツッコミを懐に読み始めたわけですが、
冒頭のイブキさん・・怖くない?怖くない??
”好き”をうまく表現できないがための暴走がまぁ後から思えば可愛いのかと
思うてみたりは致しますが、なんかね。うん。
イチャイチャというには・・・(苦笑
ま、なんやかんやでヤられまくってる受も受という感じもします。
ご機嫌を取るために珍しく甘えたモードのエピソードや
高熱のイブキを捕まえるためにパンツいっちょでお誘いモードなんかも可愛かった。
サンタは少々恐怖ですがw
なんやかんやイイ関係にまとまったかなというラストでした。
息子ちゃんがもう少し大きくなってからのエピソードも読みたいな。
シリーズ4巻で、「最恐教師」の方は完結していると思っていたので、伊吹と孝紀のその後が続いていたなんて、思わぬサプライズでした!
さすが、〜さらにイチャイチャ編〜と謳うだけあって。
伊吹の犯りたい‼︎ というその絶倫っぷりはとどまるところ知らず。もぅ必死‼︎
孝紀は、四六時中抱かれています。
伊吹って、こんなにも変態さんでしたっけ?っていう。しつこ過ぎるエッチ。
もちろん、孝紀だって、男なので。ムラついて欲しがったりもするんですが。
10時間耐久レースなんて。抱き潰されてしまいそうな勢い。
私は抱かれている孝紀の後ろ姿が好きです。
んー、つまり対面座位とかになっちゃうわけだけど。バックとか。
孝紀の可愛いつるんとしたお尻が可愛くて。
伊吹もそりゃ欲情するよね!これは。
また、伊吹の微に入り細に入りといった、妄想炸裂も笑えます。
そう、いつも必死で恋していて。
そのひたむきさには読んでるこちら側が絆されてしまいます。
孝紀の息子、やんちゃな裕紀も卒業の時を迎え。
まだ気付いては無いけれど、彼なりに父の幸せを願ってもいる。
という、ハートフルであったかいラストを迎えます。
きっとこれからもずっと。幸せでいられる、そんな未来を予感させてくれる、
ステキな締めくくりでした。
私も、裕紀が高校生になる頃、伊吹と孝紀がどんな風にまたイチャコラしてるのかを覗いてみたい。
おめでとう!完結。そして、素敵な物語をありがとうございました!