• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作教師も色々あるわけで(2)

多岐川先生
古森先生

同時収録作品あぁもう帰れない

先輩社員 美津(26)
新入社員 神田渡(23)

その他の収録作品

  • 教師も色々あるわけで~昼休み~
  • 放課後(4コマ漫画)
  • あとがき

あらすじ

3年生になった子供たちに相変わらず振り回されっぱなしの古森先生。恋人の多岐川先生にも甘やかされまくりで落ち込む日々。コワ~イ学年主任の井吹先生も登場して自立を目指す古森先生だったけれど、何故か多岐川先生がキレ…た!? 大人気★先生シリーズ第2弾! 新入社員が先輩に監禁されちゃう!?「あぁもう帰れない」も収録v
(出版社より)

作品情報

作品名
教師も色々あるわけで(2)
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
教師も色々あるわけで
発売日
ISBN
9784862637581
3.6

(40)

(6)

萌々

(12)

(22)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
144
評価数
40
平均
3.6 / 5
神率
15%

レビュー投稿数12

生徒たち大活躍!!

生徒に大人気・多岐川先生×間抜けだけど努力家・古森。2巻を読んでさらにこのCPが好きになりました。

今回は多岐川先生の嫉妬むき出しなシーンが結構描かれています。1巻ではまだまだ紳士的な多岐川先生でしたけど、2巻ではこれが本当の多岐川なんだろうなという姿が伺えます。
でも、仕方ないよ。だって、これまで生きてきた中で初めて上手くいった恋なんだもの。
優しくて素敵な多岐川先生だけでなく、こんなに古森のことを欲しがってたり、取り乱したり、酔いつぶれたり新たな多岐川先生の姿が垣間見えて良かったです♪

そして、古森も多岐川のそういうところ含めて以前より愛することが出来るようになったんじゃないかなw
もっと多岐川に近づく勇気はくれたのはもちろん生徒たちの応援もあってからです。1巻でもそうだったけど、2巻でも生徒達は2人の恋のキューピットでした^^

6

学校でそんなことしたらダメだろっ


プロ意識持ってください!
井吹先生のように…!

と思いました。
もし現実で、学校で教師同士が淫らな行為をしてるなんてバレたら免職ですよ。
フィクション作品にそんなこと言ってたらきりがないだろうけど、多岐川先生が酔いつぶれて学校をサボるとか、先生が絶対やってはいけないことを平気でやってます、この人達。
それくらい、多岐川先生と古森先生は夢中に愛し合ってるんだなと思いました。

古森先生が井吹先生に、多岐川先生への気持ちを打ち明けるシーンには、古森先生と一緒に私まで涙しそうになりました。
ほんとにほんとに心の底から好きなのが伝わります。
私の語彙力がないばっかりに、上手くお伝えできないのが申し訳ないです。

そしてすごく私事なのですが、井吹先生がかっこよすぎてほれぼれしました。
厳しさと一緒に優しさも持ち合わせており、実は素直なところもあって、主要の2人よりも井吹先生に萌えてしまいました。

私はこの作品の前に「最恐教師」のほうを先に読んでしまっていて、井吹先生が昔ワルだったのを知ってから読んだのがもったいなかったなぁと思いました。
ちゃんと1巻から読めばよかった…!


そして絵がとても美しくてとても読みやすいです。
あとえっちシーンがわりと多めに感じましたよ。


純愛もので和む作品が好きな方にお勧めだと思います(^∀^)

6

多岐川先生頑張って!

小学校の熱血先生が、恋に仕事に頑張るお話、2巻です。

『5時間目』
順調な付き合いを続ける二人に、伊吹先生という邪魔者が現れます。波風を立てないように、伊吹と仲良くしようとする古森の失言に、温厚な多岐川がキレます。「気持ち悪い」は、言っちゃだめだよ…。

『6時間目』
キレた多岐川が、とうとう行動を起こします。何でもできる男の、テクはあるけど心は初恋な、多岐川の不器用さが可愛いです。初めてのエッチには感動したけど、授業を抜け出してきてるのに、それでいいんですか古森先生…。

『7時間目』
いつでも優しい多岐川が素敵です。二人の関係がばれてもいいと覚悟している多岐川がカッコイイです。

『8時間目』
ばれることの不安を抱える古森と、罪悪感を抱える多岐川。古森のために、学校を変わると言った多岐川に、胸が痛かったです。泣きながら伊吹に相談する古森と、彼の恋人だと宣言する多岐川にキュンとなります。意外と優しかった伊吹にも好感が持てます。

二人メインのお話はこれで終わりだけど、『最恐教師』で時々見れるので嬉しいです。

2

ついに!

小学校の教師で出来る教師、多岐川先生と一生懸命だけどちょっぴり間抜けな小森先生のお話。

前作では思いが通じ合い、恋人になったものの完全に結ばれるにはいたらなかった二人。

というわけで、今回はついに!

受け持つ生徒達のが3年になり新たな年がスタート。今回、新たに井吹先生という新キャラが登場します。彼は教師として威厳のない小森先生に厳しい言葉をあびせることも。しかし最初は厳しいだけかと思っていた井吹先生ですが、彼なりの考えがあり、キツイだけではないということに気付いた小森先生。

しかし多岐川先生は複雑なわけで…

多岐川先生と言えば紳士で生徒達からも信頼されていて、余裕そうな印象でした。
しかし今回嫉妬心をむき出しにする場面も!

ノンケにばかり恋して報われない思いばかりしていた多岐川先生は小森先生が離れていくかもしれないと不安になってしまいます。こういう余裕そうなキャラが嫉妬する姿はほんと萌えますねぇ。

しかし、あれだけ結ばれるのを焦らしていたわりに結構初挿入があっけなかった気がしないでもない。もっと焦らして濃厚に描かれてたら最高だったも。

あとできればプライベートでは「先生」ではなく名前で呼び合うとこも見たいか
もっと焦らして濃厚に描かれてたら最高だったたかもしれません。

あとできればプライベートでは「先生」ではなく名前で呼び合うとこも見たいかも。まぁ先生って呼んでるのもそれはそれで悪くないですが。

そう言えば新キャラの井吹先生も過去にワケアリだったり…もしかしたら今後展開していくかも!?とほのかに期待しております。

多岐川先生と小森先生のお話も続編希望です。

本編の他に一本短編が収録されています
こちらはリーマンもので面倒見のよい先輩×童顔の新入社員のお話。
童顔のコンプレックスから吸い始めて、今では立派な喫煙者の神田。憧れていた美津先輩が教えてくれた禁煙の方法は先輩と暮らすことで!?

みたいなお話ですが、先輩が少々思い込んでしまうタイプなのか強引すぎて、あまり萌えられなかったかなぁ。

3

やっと俺にもできました。(o^∇^o)

( ´△`)アァ-
タイトルでちょっとネタバレしてしまぃました。スミマセヌ・・・orz

名瀬様にしては受攻どっちもアダルトって珍しいCPの2巻目です。
でも小学校教師同士のお話なのでちびキャラがわさわさしてるので
これはこれで名瀬様は喜んで描いてそう・・・壁|m`)ムフッ
んで尚且つ Hシーン多めでしたのが喜ばしぃ事でした。
1巻で未通だったのが開通(???)しましたし・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
(開通した時の言葉がタイトルなんですぅ~マタ ネタバレヲ・・・)

結構精神面での古森先生の苦悩は目新しいよぅにゥチは感じましたが・・・
ちょ・・・ちょっとちがぅか・・・
でもなんだか新しい名瀬様ワールドを見れたみたいな気が致しました。

んで最終 古森先生は淫乱受け!!まではいかなかったけど
それらしき片鱗を見せて頂けました。ゴチソウサマでした。( ̄人 ̄)ゥマカッタ
まぁ もともと好物のお馬鹿受け様なんですけどね。ヽ(´・`)ノ

先だってのレヴュアー様もかかれていますが
「デンジャラス・イブ」×「藤田先輩」
期待してしまぅ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
名瀬様もあとがきで伊吹先生の話を描きたいと申されておりましたし!!
是非 スピンオフお願いしたぃですぅ~。(*- -)(*_ _)ペコリ

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP