コミック

  • 恋をするにはイケメンすぎる

恋をするにはイケメンすぎる

koi wo suruniwa ikemen sugiru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋をするにはイケメンすぎる

西園寺 遼河(25歳・イケメンすぎるリーマン)
高橋 昴(29歳・料理教室の講師)

その他の収録作品

  • 西園寺遼河のすきなとこ
  • カバー下 あとがき漫画

あらすじ

西園寺遼河はイケメンでパーフェクトすぎる容姿ゆえ幼少期の頃から意にそぐわぬ悲惨な目に遭ってきた。(自分を巡って女性が争い犯罪者になりかけたり、隣に座っただけでストーカー被害に遭ったり、スカウトされまくりで目的地に辿りつけなかったり)自分が誰か一人のものになったら戦が起きる! と休日は引きこもり気味だった遼河だが、親友に勧められた料理教室で人生の転機が訪れる。自分を特別視しない講師の昴(男)にまさかの初恋! でも、完膚なきまでに振られてしまい…?

作品情報

作品名
恋をするにはイケメンすぎる
著者
リオナ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344844032
4.1

(155)

(62)

萌々

(66)

(22)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
19
得点
644
評価数
155
平均
4.1 / 5
神率
40%

レビュー投稿数19

ほんっとに萌えた!恋ってこういうことだよね!

あー面白かった!
恋のトキメキに溢れた素敵な作品です。
たくさんの方にオススメしたーい!
既に素敵なレビューが上がっているのに、萌えどころが多すぎて長文になってしまい失礼致しますm(_ _)m

主人公の西園寺は超絶イケメンゆえに、周囲が勝手に争奪戦を繰り広げたりと、トラブルに巻き込まれる人生を送ってきたため、自分の容姿が好きになれない。
そんな西園寺が親友に勧められたカルチャースクールにて、料理の先生〔昴先生〕と出会うところから始まるストーリー。

行く先々で男女問わず注目を浴び、すぐに一目惚れされてしまう西園寺に対し、昴先生はそのことには一切触れず、至って普通に接してくれます。
そんな風に人から接してもらったことのない西園寺は、昴先生会いたさに料理教室に通い詰め、ほのかな恋心を抱くように。
そしてとうとう、親友の新吾からの後押しもあり告白するも、見事に大・撃・沈!!!
初恋と失恋を一気に経験してしまうのです。

まず、西園寺くんのキャラがいい!
超絶イケメンなのにどこか天然で、その美味しい容姿を利用して遊びまくるわけでもなく、周囲が勝手に起こすトラブルに胸を痛めるような優しく純粋な男。

そんな西園寺くんに対して、一見笑顔で人当たりのいい昴先生は、教室外では冷たい裏の顔を覗かせたりと、少々ワケありな屈折したところのあるキャラクターです。

真っ直ぐな西園寺の想いは、昴先生の心を溶かすことが出来るのか!?

付き合っていない段階での初デート。
めっちゃくちゃ萌えました♡
夜のベンチに座り「手…握ってもいいですか?」
と西園寺に誘われて手を繋ぐ2人。
「10分だけ…」10分経ったら、
「あと5分…」5分経ったらまた、
「あと5分…」
何度も続く「あと5分」の時間。

そして、
「帰したくない場合はど、どうしたらいいんですか?」
と真剣な顔で聞く西園寺。
はぁ〜〜恋だなぁぁぁ♡
下心じゃないんです。
純粋にただ手を繋いで一緒にいたい…という想いに溢れた表情に、途轍もなく萌えました(〃ω〃)
ホント真っ直ぐなのよ…

くっつくまでの展開がゆっくりと自然で、登場人物もみんないい人。
でもすべてのキャラがちゃんと立っているので、単調にならず楽しくラブストーリーを追うことが出来ました♡
サブタイトルもユーモアがあって好き。

試読時の余談ですが、最初、冒頭に出てくる幼馴染の新吾がお相手なのかな?と思ったんです。
えー、ちょっと違う…なんか恋のお相手としてピンとこないなぁ…華がないなぁ〜〜(新吾、ごめん!君は友達思いのいい奴だぁ!)と思ったら、ちゃんと恋のお相手っぽい人物が現れたのでホッとしてポチりました(^-^)
結果大正解でよかったです♪

20

【イケメン】の扱いが秀逸すぎて、めっちゃビタミン補充してもらえたーっ♪

『恋する美男』が『恋をするにはイケメンすぎる』にタイトルが変わりました。

素敵メンズの恋なのかなって期待しましたが、【イケメン】の取扱い方が秀逸すぎる~っっっ!!!
これはタイトルを変えて正解!
おもしろすぎて笑っちゃったし、かわいさにジーンとしちゃったし、二重の意味で涙が出てきました~^^

この本、気分が落ち込んだ時に読んだら絶対に元気にしてもらえる♪


西園寺遼河は、名前にまったく見劣りしない超絶イケメンリーマンです。
でも、、、小さい頃からモテすぎてバトルに巻き込まれたから女子が苦手…
それで男子校に行ったのに、入学式早々に先輩にロックオンされ、鍛えたら鍛えたでまたモテるし、下心有りで近づいてくる人間に辟易…
容姿を褒められることもウンザリしていて、25歳だっていうのに恋もしたことがない男です。

とーぜん【童貞】です!
(魔法が使えるようになるまであとちょっとw)

そんな男が出会っちゃったんですよ、
自分の容姿にまったく興味を示さない人に!

コンビニ弁当食べてるだけで女性社員の弁当バトルが勃発しそうで、偽装彼女弁当を作るため、西園寺はお料理教室に通うことに。
講師の高橋先生は、ほかの生徒が西園寺のイケメンぶりに色めきたっても、楽しく流れを変えてくれるし、西園寺が思わず「俺の顔見えてます?」と質問しちゃうくらい西園寺の容姿に無関心!
無関心どころか「目と鼻と口がついてます」ってすごい表現w

それが西園寺には嬉しくて、高橋先生会いたさに、週二回も同じレッスンを受けてます。

そして親友に ”恋” だと指摘され、西園寺は初めてイケメンパワーを最大発揮して、高橋先生に告るも、「生徒さんはじゃがいも、諭吉。誰かを特別扱いすることはない」と振られてしまう…
それでも西園寺は高橋先生に会いたいから料理教室はやめない。


この高橋先生、見た目は爽やかにこやかなんだけど、けっこうな腹黒。
西園寺をデートに誘い、わざと嫌がることをするけれど、西園寺は高橋の上辺以外も見れてもっと好きになったと言ってくる…

別れ際に10分だけって言って公園のベンチに座り、手を握って、あと5分、あと5分、「帰したくない場合どうしたらいいんですか?」って…
もーう西園寺の純情がかわいすぎてキューンとしました!
(笑いもしましたけどw)


でもね、西園寺は気付いちゃったんです。
高橋先生にとって自分は特別じゃないって。
自分を特別扱いしないから高橋先生を好きになったのに、今は特別扱いしてほしい。
それで苦しくなって料理教室に来れなくなってしまって…


イケメンすぎることに悩んでるって嫌味にとられがちだけど、西園寺は本気で悩んでいて、類まれなる容姿を負の遺伝子扱いしているのが最高におもしろい!
リオナ先生があとがきで西園寺を【ネガティブイケメン童貞】扱いしていて、なんて端的に西園寺を表してる言葉なんだ!と笑っちゃいました。

そして恋をするのが初めてな西園寺。
高橋先生の一挙手一投足に振り回されてドキドキして、高橋先生に冷たくされて思わず泣いちゃったり、ネガティブ童貞くんのピュアさにキューンとしました!

高橋先生は自業自得な過去を背負っていて、それゆえの西園寺への距離感だったんだなっていうのがわかりますが、そこも重さを感じさせずに、ほだされ愛を楽しませてくれます♪


ネガティブイケメンが脱♥童貞するまでも必見です!
なにしろチューするのも初めてですからね^^
おあずけ食らうのもゲイセックスを学んで実践に備えるための大事なステップです。
私はお姫様抱っこにテンション上がりました~♪

描き下ろし「西園寺遼河のすきなトコ」は、西園寺を ”恋” に導いてくれた親友・新吾を、高橋先生に紹介する話。
高橋先生の大人げない嫉妬がかわいい♪


いやー、本当におもしろかった!
読んでる間中ずーっと顔がニマニマしていた気がします。
私の心のビタミン本棚にストックします!

10

イケメンすぎた!

いやあ〜、皆様のレビューがイケメン祭り(笑)
これはもう『西園寺 遼河』=『イケメンすぎる』
がゆえですね!!

とどまることを知らないイケメンエピソードの数々。
ついでにあたりめくわえててもイケメン。
男女問わず虜にしてしまい、当人は望まぬモテ人生を爆進中。

そんなスーパーイケメン、西園寺の初めての恋。
25歳の成人男性とは思えぬ様々な甘酸っぱい反応に
こちらまで赤面して萌え悶えてしまいました。

恋のお相手、料理教室の昴先生が西園寺の見た目に
無関心で、あしらい方がちょっといじわるで。
はじめはやきもきしてしまったんですが、自分の過去の
やらかしからの予防線だったのがわかり、
西園寺のピュアな言動行動に次第に惹かれていく様子が
かわいすぎて…!!
それぞれの理由で人間不信になっていたふたりの
不器用な恋にめちゃくちゃ萌えました!

一生恋をすることも、誰かと繋がることも諦めていた西園寺。
そんな西園寺の大好きな昴先生との初めてのえっちは、
恋をして、好きな人と繋がれた幸せな感じが
溢れていて胸熱でした〜…

最後まで西園寺の顔面が凶器でしかないので(笑)
どうか昴先生の心臓がいつまでも無事でありますように…!

4

キュンキュンが止まんねぇー!!

かわいかった。。。アホ可愛かった。

イケメン過ぎて女にも男にもモテてトラブルばかりに見舞われてきた西園寺が拗らせすぎて童貞卒業はおろか恋さえしたことない・・・それを自覚してるのが笑ったぁぁ!
普通なら嫌味なセリフだけど唯一の相談相手の幼馴染がちゃんと真剣にそれを受け入れてるからもぉ二人の会話がカオス!

先生も先生で過去に恋愛トラブルやらかしててそちら方面の感覚ズレてて、、、そんな二人の会話ややり取りが可愛いのなんのって!!

恋に夢も希望もなく一生童貞覚悟くらいだった西園寺が先生に恋して一生懸命な姿は萌の塊でした!!

3

純粋な恋にドキドキ。

連載中から大好きで、毎回楽しみに読ませていただいておりました。コミックでタイトル変更されたんですね。

超絶イケメン童貞という西園寺。もうこの設定だけでうふふなんですが、わたしは幼なじみのフツメン新吾くんとの掛け合いが大好きで(笑)立派な社会人なのに、昴先生との恋を逐一報告、相談してるなんて、ほんと可愛らしいです。皆様のレビューでも新吾くんの注目度が高くて嬉しくなってしまいました。
昴先生との恋は山あり谷あり。でもこれが恋だよね、と…トキメキをありがとうございました!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP