• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ライクアシュガー

吉村奏佑 お菓子作りが趣味 高2
志摩 甘いもの好きの先輩 高3 

同時収録作品ビターテイスト、ショコラテイスト

田口  吉村の同級生 高2
森崎  吉村の同級生 高2

同時収録作品ジンジャーテイスト

吉村彰太  奏佑の弟 高校生
篠崎  塾講師

その他の収録作品

  • ライクアリカー
  • 描き下ろし

あらすじ

お菓子作りが趣味の吉村はある日廊下で、目つきが悪く、怖いと噂の志摩先輩とぶつかってしまう。
怒られる…!と身構えたが、実は甘いものが好きな志摩は、吉村の作ったお菓子に興味を持ったようで、その日から毎日手作りスイーツをご馳走することに。
最初は怯えていた吉村だったが、志摩の優しい一面を知っていくうちに、徐々に惹かれていく。
そんなある日、吉村は志摩にお菓子作りを教えている最中、ふいに彼にキスをしてしまいそうになり…?
ワンコ系後輩×直球コワモテ先輩のちょっぴりスパイシーでとびきりスウィートな高校生ラブ♡

作品情報

作品名
ライクアシュガー
著者
那梧なゆた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
ISBN
9784834262902
4

(195)

(79)

萌々

(67)

(33)

中立

(10)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
20
得点
772
評価数
195
平均
4 / 5
神率
40.5%

レビュー投稿数20

可愛いの詰め合わせ

お菓子作り得意な年下ワンコ攻め×甘党の怖い先輩
王道と言えば王道?
最近は珍しくない設定かと思いますが、後輩にお菓子ねだりに来る先輩が可愛すぎた~!!
普段は年下攻めもヘタレワンコも趣味じゃないけど志摩先輩がとにかく好きで全て許せました。
弟くんの謎の懐きっぷりもなんかわかってしまう(笑)
甘食って家で作れるんですね…思わずレシピを調べてしまいました。
ビター・ショコラのお話も素敵。
なんで教えてくれなかったんだ~からの流れが最高にスカッとしました。
仲良くても気軽に言えはしないよね…っていう。
ジンジャーはなんと弟くん!?
びっくりしたけどみんなのその後も見れて大満足です。
描き下ろしまで平和で幸せでした。
家族ぐるみ!グループ交際!いいですね!
なかなかここまで貫いてくれる作者さんていないので、現実的であろうがなかろうがこういうのもいいと思います。

6

みんなかわいい

メインCPもサブCPも全部馬鹿みたいに自分好みで萌えました。
特にメインCPの受である志摩先輩は見た目きつめで甘党なギャップ萌えの化身みたいなキャラなんですが、男前で最高にかっこいいのにかわいいくてすごく好きです。
周りみんなホモカップルばっかりじゃねえかってなるけどそんなことを気にしてはいけません。
サブCPも含めてキャラクターもストーリーもいいので、1冊で圧倒的な満足感があります。
なゆた先生は絵がとても丁寧で、物語の置いてきぼり感もなくほっこりする作品が多いような気がしますが、そんな先生の作品の中でも特に好きな作品です。

3

急遽煽り受け!!!!!!!!!!

こちらの作品紙で買いたかったのですが、どこも在庫なくわたしの腐魂が荒ぶりすぎたので、我慢できず、電子で購入。試し読み増量で読み始めると必ず続きが気になり買ってしまう素直な読者です(笑)

お菓子作りが得意な後輩と顔は怖いがとっても甘党な先輩のお話です。

攻めの奏佑くんはちいさい弟におやつをつくってあげている優しいお兄さん。その作ったお菓子あまりを友だちといっしょに学校で食べているんですよ。

お前なんか甘くせえ匂いするって志摩先輩の甘いものセンサーにひっかかったのが出逢いの始まり。

志摩先輩がぶっきら棒なんだけど、一言ひとことがぐっとくる。

恋人というよりペットだと言われて拗ねる後輩くんに「すねるまえにそれらしいことでもしてみろてんだ」と耳元に囁く志摩先輩\(//∇//)\

こんなふうに煽られて攻めることができない攻めはいようか?

だけど、ヘタレ=優しい 奏佑くんは友だちや弟との関係も大切にするのでなかなかそういうチャンスを得られません。

案じた先輩がとった行動が!!!!
いいですよね!!先輩自分のみんなにいだかれているイメージを最大限いかした作戦です。

そのあと、「かわいいペットだけじゃなかったけどな」とぽそっという志摩先輩最高です。

とにかくやりとりひとつひとつがかわいいです!萌え充電できました!!!

萌えパワーで明日も生きます!

2

どのカプも良

この作品は3組のカップルが出てきます。1組目は主夫力高め趣味お菓子作りの吉村くん、強面だけどお菓子好きの志摩先輩。2組目は吉村くんと同級生の田口くん大崎くんコンビ。3組目は吉村くんの弟彰太くんと塾講師の篠崎さんカプ。吉村くんを軸に3組の関係が繋がっている感じですね。

私はまるまる表題作の作品のほうが内容が詰まっていて好きなのですが、この作品は良かったです!3組ともめちゃ可愛くて、限られたページ数のなかでしっかりまとまっているように感じました。

一冊で3組おいしい作品です!ぜひ一読を!!!

0

これぞ高校生!

※思い出補正あり

那悟なゆた先生を知ったきっかけの一冊。
ちょっと目つき悪いけど懐くと可愛い先輩が最高!先生の描く三白眼は健康に良い。

どのCPも攻めが受けを溺愛しているのが微笑ましい。特に表紙のCPはいざというときには男らしい先輩がたまらない!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP