池玲文さんのレビュー一覧

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

30周年記念企画の第2弾

木原音瀬先生のデビュー30周年記念企画の第2弾です。3冊連続刊行予定。
本書には、雑誌掲載後単行本には未収録だった3作と、それぞれの後日談SS(書き下ろし)が収録されています。
 ・「ハッピーライフ」2004年 小説ビーボーイ
 ・「CURSE」2002年 小説ビーボーイ
 ・「大人の玩具」2013年 b-BOYアンソロジー

あー来た来たこれこれ、と思いました。
掲載されているお話…

0

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

タイトル OJI 30のが合ってませんか?

木原音瀬先生作家生活30周年記念の全3巻の2巻目です。2,000近くするので1巻目のHUG 30出た時に買うの躊躇してたんですが、アニメイトでコチラが並んでるのを見たら3冊買ったら購入特典で書き下ろし小説読めるとな?!
こういうのに弱いのでやっぱり集める事にしました。

短編3作品が収録されていてそれぞれにアフターストーリーと3人の漫画家さんによる挿絵が付いてる。しかも小説の挿絵では見掛けな…

1

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

中編二作、短編一作収録

先生がXで『それほどぶっ飛んだ話はない』と発信されていましたが、『先生にしては』それほどですが、BL作品としてはぶっ飛んだ話だったように思いますw

一作品目は先生にしては珍しい王道な話でした。
ただ他の王道作品と違ってメインキャラたちに分かりやすい魅力がなく、どちらかと言えばあまり関わりたくない厄介なキャラたちになっているのが先生らしいなと思いました。

二作品目は先生らしいお話でした…

1

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

穴を覗く

先生買い。評価が難しい。全く好きなキャラではないんだけど、絶対忘れないんですよね。それで萌2にしました。人間のエグさというか、深ーい穴を見せてくださって、どうしても覗いちゃうんです。そんなお話という印象です。きらきらイケメンとのうふふきゃっきゃ話が好きという方は回れ右されることを強く推奨します。

お話は2002年、2004年、2013年に発表されたお話3編と各々の後日談という構成。

1…

2

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

「KISS」のコンセプトが分からない

タイトルの「KISS」の意味が全くわからない。
KISS感ありましたか……?
萌えみよりホラー寄りの続編に、すみません……私の好みからは大きくハズれました。

スタンダードにBLを楽しめるのは1本目の「ハッピーライフ」のみ。
「CURSE」「大人の玩具」は好みが分かれるストーリーだと思います。

前作の「HUG」のときと同じく三編構成で、それぞれにその後のストーリーが付いたカタチで計…

3

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

No Title

30周年2作目。
木原音瀬先生はやっぱり面白いです。
ハウスクリーニングと汚い男。だらしなくて仕方ない、でも犬のように懐いてくる男と四角四面的な真面目で綺麗好きの男。重なる部分がなさそうな寧ろ不快とまで思っているのに、いつの間にか情が移っていて。じりじりとした、当人すら気づかない愛情のようなものが形作られていく様子は読んでいて面白いです。汚い男を綺麗にするだけ(特に好きなわけでもない)の入浴シ…

3

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

木原先生節、炸裂。2作目が強烈…!

『HUG 30』に続く3部作の中間、2作目のこちら。
びっくりするほど面白い…!!!
読書中も大興奮、読み終えた直後の今も、興奮冷めやらず。

前作同様、3作品とそれぞれの書き下ろしが収録されています。
中でも2作目が強烈。一番”木原節”を感じるお話でした。
いいところ一つもなし!なモラハラ・パワハラ医者受けと、ド執着腹黒攻め。
呪い!ホラー!と思いきや…

と、続く書き下ろしで…

2

KISS 30 小説

木原音瀬  犬居葉菜  池玲文  昼寝シアン 

ヤバ面白すぎる…

やはり最初にお伝えしたほうがよいのかなと思うのですが、読む人を選びますww極北村の皆様いらっしゃいませ!
第一弾より極北感強めな印象、まさに"THE Far North"でした。ところが、するする読んじゃうんですよ。面白いから!!!こんなにヘンテコな(←褒めてます)愛の(?)かたちを、こんなにも読み易く表現しちゃう作家さんってちょっと思い当たらないというか、もう本当に極北BL…

2

hide and seek コミック

池玲文 

なんかすごいお宝だ!

久々に読み返したんですがもう神!
厳密に言うとアホエロ神!と言うしかないです!
髭オジものが苦手なわたしでさえこう言うしかない!

池玲文先生の初期短編集であるわけなんですがこの時代、2000年代初めにこんなのはかなりのニッチものだったのではないでしょうか。
ヒゲ、おっさん、爺、ムチムチの受けだらけです。
美少年はどこにも出てきませんしたまに出てくる美青年はバリタチです。
で、変態オ…

0

熟れおじBL -攻&おじ同士- コミック

りーるー  ミニワ  藤峰式  棚川三々  折紙ちよこ  やん  m:m  sono.N  池玲文 

おじさま、未体験ゾーン

単話で買えました。
藤峰式さんが読みたくて。

ゾク、ビク、のせめぎ合い。

5回連続年下受けに振られてる渡。そんな彼に近づいてきたのはおじさまな佐山。
意気投合してホテルへ行くと…。

俺達どっちもタチじゃないか!?
しかし佐山が1枚上手だった…。

う〜ん、短すぎて。
でもおじさま攻め恐るべしです。
渡がころっと受けになっちゃうのが藤峰式さんっぽさを感じます。

0
PAGE TOP