• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロマンティックは裏切らない

修生・フリルが似合いそうな王子様タイプの転校生
理・乙女の心を持ったコワモテ男前の高校生

あらすじ

男らしく整った容姿と喧嘩の強さで、クラスメイトから怖いと思われている理だが、実際には可愛いものやピンク色が好きな、見かけとは真逆の男だった。ピンクの制服が似合う容姿に生まれたかったと思う理のクラスに、『こうありたい!』という理想の姿の転校生・修生がやってきた。フリルが似合いそうな王子様タイプの修生と仲良くなり、自分好みの恰好をしてもらおうと考える理だけど……?
出版社より

作品情報

作品名
ロマンティックは裏切らない
著者
髙月まつり 
イラスト
かなえ杏 
媒体
小説
出版社
オークラ出版
レーベル
プリズム文庫
発売日
ISBN
9784775512326
3

(2)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
5
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

タイトルは

全く逆だと思った方がイイ。

ロマンティックに裏切られまくるコメディだから。

学園ものラブコメの、一番おいしいって言うか、好きなパターンがこれ!

がっしりした、男っぽい外見なのに、中身がファンシィ~でスウイ~トな超純情乙女(当然奥手)
自分の外見とはギャップのあるファンシー趣味を隠したくって、お隣の幼馴染み以外には素を見せず、でも、頭の中にはファンシーな妄想がいつも渦巻いている。
そんな主人公の前に、ある日転校して来たのは、まさに夢に描いた、自分がなりたかった王子様そのもの。

でも、その王子様は、実は・・・

こういう、かわいいギャップ物って好き。
泣き虫、ショタ系の受けより、がっしりでかい、妄想系乙女受けの方が断然好き!
そしてウラのある優等生は、
もっと好き!!

0

衝撃的なイラスト(笑)

高いテンションのまま駆け抜ける話だった。
しかも後半がいろんな意味でグロイ(笑)
受のクラスに転校生がやってくる。これが攻。コワモテな容姿でクラス中から怖がられている受だが、本当はかわいいものが大好きな乙女心の持ち主。ピンクフリルがにあいそうな攻とぜひ友達になりたいと熱い視線を送る。じつは、攻も心に隠し持っている秘密があって、受と仲良くなりたいと思っているのだった。
とにかくたのしい。
受のテンションがすごく高くて、心の叫びが読んでいる方までびんびん伝わってくる(笑)
ただ、話は友人2人のコイバナも絡むため、受と攻の話は少し簡単にまとめられているのが残念。おなじく、視点がその4人(3人かも?)の間をうろうろするから話に入り込めなかったというのも。
扉絵は、ねたばれがいやなら見ない方が得策。厭、地雷になりかねない内容のため逆に見た方がいいのか?
それだけ衝撃的なイラストのため、覚悟を(笑)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP