• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作息をするよりキスがしたい

カイト 王子様系ホスト
アキラ 居酒屋の兄ちゃんタイプのホスト

その他の収録作品

  • その後ある日の

あらすじ

彰は日々キレていた。No.1の座も指名客も奪われ、口を開けばケンカになってしまうライバルホスト・櫂斗のせいだ。
挙句、人前で乳首までなでられ怒りMAX!!…な時、一匹の犬をきっかけに櫂斗の意外な"素顔"を知ってしまう。
頭が櫂斗だらけ…心臓が熱い――彰は櫂斗を強烈に意識して…!?
読ませます!!ヒューマンラブコメ!

(出版社より)

作品情報

作品名
息をするよりキスがしたい
作画
みよしあやと 
原作
櫛野ゆい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799712313
3.1

(19)

(1)

萌々

(3)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
58
評価数
19
平均
3.1 / 5
神率
5.3%

レビュー投稿数8

萌死寸前(ワンコに!)

原作未読です。

とりあえず激萌えと言っておきましょう!!
すいません、BLとしての評価ではなく、攻めが飼っているワンコのフジが超可愛いー!
さりげなくマロ眉でぶちゃいくなところがまた何とも^^*
よ~しよしよし、よ~しよしよし(ムツ○ロウさんか!?

BLとしての感想はいまいちかなと思いました。
決して悪くはないですが、何か色々端折られている感じがしました。
それから絵がホストっぽくないかなと。
決して絵が下手くそという意味ではありません。
なんとなくホストっぽいきらびやかさとかチャラい感じとか少ないな~と。
ホストが苦手な人のことを考えると画面的にはこれぐらいでもいいんでしょうけれど、
いまいち色気が足りないような気がしました^_^;

お話は良いお話だったと思うんですよね。
おばあちゃんとの交流とかほっこり場面もあるし。
色々惜しかったです。

4

原作の方が良かったな

このイラストがダメとか全然ないのですが、個人的には小説で読んだ方が
心に響く感じが強いように感じてしまいました。
やっぱり、原作ありきだと評価が辛めになってしまう傾向です。

ホスト同士の擦れ違いラブで、この作品に登場する二人はきらびやかなホストの
イメージからは離れている感じ、一方は王子様系ホストだけど、実はおばあちゃんと
二人で古い一軒家に住んで職場まで自転車通勤しているような勤労ホスト。
方や、居酒屋のお兄ちゃんみたいな元気だけど熱くありやすい人情家系のホスト。
見た目から正反対のような二人は気が合わない。
それに、受け様が狙っていたお客が全て王子様系の攻め様に持っていかれる事で
攻め様に対して、どんどん嫌いな気持ちが大きくなる。

でもよく知りあえば互いに勘違いしていた事が多くて、良い奴だと思った時には
既に二人の仲は修復出来ない感じになっている感じだけど、攻め様のおばあちゃんが
二人の懸け橋になっているような感じもしました。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんて言葉が出てくるのですが、確かに嫌い嫌いも
好きのうちなんて言いますからそうなんだろうと思うけど、
かなりすれ違った二人が、祖母の死をきっかけに少しずつ近づき、でもなかなかそれ以上に
ならないジレンマがある作品です。

4

息をするより

えいままよ!と買ってみましたが
有り(人´3`*)絵柄的にどーよと思いながらの購入でしたが
この線の細い感じきらいじゃないです。
綺麗です。ありがとうございます。
原作の「息をするより~」は過去読んでまして、コミック化ということで
どーなんでしょと思いながらだったんですが、原作をすっぱり忘れていた自分に絶望。

ホストでライバル。なにかといえばケンカ吹っかけられてる気がする。
そんな相手とケンカから始まるエトセトラなわけでございます。
好きへの気持ちの微妙な動き、、、、ん~・・・漫画だからしかたがないといえばそうなんですが、もうすこし丁寧にというか・・・あってもよかったかなと思う部分あり。
1冊でまとまっているという意味ではありかな

おばあちゃん!!!
原作でもわりと好きだったんですが、ふあんとしたあの優しい感じ
なんとも言えずにキュンでした。
犬よりどっちかってーと。。。と思ったのは私だけじゃないはず!

3

甘い、というより熱い。

小説は未読です。
というか、普通に原作者のいるタイプの漫画だと思ってました。

表紙の雰囲気だけ見るとほんわかアマアマ系?と思うのですが、
以外とコミカルな関係ですよねぇ。
王子様っぽいルックスと見えるNo.2がチャリンコ転がしてたり、
居酒屋系と言われる気さくで男っぽいNo.3が受けだったり。

それだけだとただのドタバタですが、そうさせないのが二人とつながりのあるおばあちゃん。
「好きの反対は無関心よ」
等と語るこたつトークが温かい気分を盛り込んでくれます。
お互いがちょこちょこと料理なんかしちゃったりする所も。

実際二人のお互いの意識は無関心とはあまりにも遠く、お互いの向きが正しく向くまでにおばあちゃんの死を乗り越える必要もあるのですが・・・

あとまぁ、無関係ですがエッチの前の体勢として
「裸にバスタオルを巻く」
という状況になってるのですが、この表現自分初めて見た気がします。
割合普通にある情景のような気がするのですが、なぜかBLでは見たことなかった。

そんなワキな話も混ぜつつ、結構嫌いじゃない話でした。
でも評価が「原作に比べて」あんまりよくない所を見ると原作凄かったのかな。

1

乙女だ、

小説のコミカライズ、原作未読です。
うーむ、
コミカライズって、小説のストーリーを追うのにかなり駆け足になりがちで、この作品も1冊にまとめるには、コミックにしてはちょっと展開が早めかなって気がしないでもないけど、まあ許容範囲かな。

ホストクラブでの、ナンバー2,3位を争っているホスト同士が、意識しあいすぎてなんだかギクシャク。
実はそれって、恋、だった?
みたいなお話。
それにしても、アキラが乙女だ。
これって、原作自体がそう、なのかな?やっぱり。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP