• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作掌の檻

椿雪也,26歳,人気弁護士,高校時代の同級生
春名数馬,26歳,会社員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

絡めとられ、支配される悦びーーー

会社員の数馬は、ある日突然、友人にヤクザからの借金を肩代わりさせられ、激しい取り立てにあうようになった。
心身ともに追い込まれた状態で友人を探す中、数馬はかつて互いの体を慰め合っていたこともある美貌の同級生・雪也と再会する。
当時儚げで劣情をそそられるような美少年だった雪也は、精悍な男らしさと自信を身につけたやり手弁護士に成長していた。
事情を知った雪也によってヤクザの取り立てから救われた数馬は、彼の家に居候することになる。過保護なほど心も体も甘やかされていく数馬だったが、次第に雪也の束縛はエスカレートしていきーーー。

作品情報

作品名
掌の檻
著者
宮緒葵 
イラスト
座裏屋蘭丸 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
シリーズ
掌の檻
発売日
ISBN
9784344835108
4

(180)

(82)

萌々

(56)

(23)

中立

(11)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
37
得点
714
評価数
180
平均
4 / 5
神率
45.6%

レビュー投稿数37

安定のヤンデレ攻め

お待ちかねの宮緒先生の新作!!
もちろん予約注文して発売日前にゲットしました!

内容は今までの宮緒先生の特色を裏切らない、大好きなヤンデレ攻めが、受けをじわじわ囲い混みつつ、自分しか見ないように依存させて行ってぱっくり頂きまーす☆(超ざっくりな説明)

こういう流れのストーリーは既存の作品でもいくつかありますが、最後まで受けが騙されたままで、攻め視点を補足して実はネタバレ、、、みたいな展開かな~と思いつつ読んでいった結果、受けの素晴らしい包容力によりバレても丸く治まる大円団な終わり方でした(笑)
最後までホラーな感じでじわじわ来てからの、もーしょうがないなぁって感じで受け入れて微笑ましく終わる先生の作品はやっぱり大好きです!
なんか犯罪者っぽい攻めが急に自信がなくなってもじもじするところがすごく人間味があってキュンとしました~。
なんか最後は無事ハッピーエンドで終わり、その後もうまくやっていけそうなきた期待が持てて良かったです☆

21

執着攻めを読みたい方にオススメです

宮緒さんに座裏屋さんの挿絵と聞いたら買わずにいられないじゃないですか。あらすじも読まず早々に予約していました。さて、内容はすでに書いてくださっているので感想を。

怖い!
攻めである雪也の執着ぶりはすさまじいものがありました。読んでいくうちに受けの数馬が徐々に転落していく、その理由も手段も何となくわかっちゃうのですが、そこまでできる雪也の数馬への愛情というか、執着心が何とも凄い。
雪也がそこかしこに撒いた罠に、数馬が初めから捕まっているのがすごく良かったです。個人的にわんこ攻めは好きですが、ヤンデレとか執着攻めはあまり好みではないのです。が、この攻めさんは執着ぶりが突き抜けてて非常にいい。そうなってしまった彼の過去とか、そうしたバックボーンがきちんと書き込まれてるからかな、と。

身体的な快楽も、食事からとる肉体的な面でも、そして精神的にも、徐々に、確実に、数馬を取り込んでいく雪也の執着ぶりにあっぱれ、って感じでした。まさにタイトル通り。手のひらの上で転がしつつ、しっかり檻に閉じ込めちゃってます。

そして表紙が良いよねえ…。
雪也のジットリとした目線も、「離さないよ」って感じの腕も。
数馬の魂を抜かれたような表情も。
非常に美しく、それでいて内容を見事に表現した表紙にうっとり。

最後、「もしかしたら数馬が雪也の策略に気づかないまま終わるのか?」と思いつつ読みましたが、数馬がすべてを理解し、その上で雪也を受け入れたので良かったとホッとしましたが、がしかし、そこまで受け入れた数馬の気持ちの変遷がいまいち分かりづらかったのが残念といえば残念でした。

爽やかなストーリーを求める方にはちょっとお勧めしづらいですが、執着攻めの、ドロリとした、どっしりとしたストーリーを読みたい方にはまさにぴったりのストーリーでした。

16

三大欲求の支配

首輪や鎖を使わない、見事な頭脳プレー監禁。

数馬への食事は3食&おやつすべて手作りで、添加物は一切使用しない徹底ぶり。
ベランダではハーブを栽培し、パンやベーグルも手作り。
家のことは何にもしないでいいから、と見返りは全く求めない。
弁護士の仕事で忙しいだろうに、仕事と家事の見事な両立。
こんなスーパー主夫は、女でもなかなかいないんじゃないだろうか。

数馬は雪也の作ったものしか食べられなくなり、それ以外を口にするとえずいてしまうようになる。
何か薬を混ぜているんじゃないかと思いきや、そういう事でもなかった。
ちょっと大袈裟なと思ったが、きっと物凄く安全な食材でも使っていたんだろう。
外には出たくなくなるように仕向けられ、ついでに眠らされている間に後孔開発もされ、と人間の三大欲求を管理されてしまった。

雪也は数馬に対しては本当に可愛い。
数馬は僕のもの…じゃなくて、僕は数馬のもの…と言う。
以前こっぴどく捨てられたのに全く恨んでいない。
そして今でも数馬を美化し続けている。
こんなに愛されていたら、数馬も雪也から離れられないでしょう。
篠沢には気の毒だけど、とっても甘々なストーリーだった。

座裏屋さんのイラストがとても素敵!
特に表紙がお気に入り。
それから電子書籍には書き下ろしSSが付いているという事で、勿体無いけど買ってしまうかも。

14

新たな執着攻…そして精神的監禁

単純に面白かったです、はい‼︎
久々にここまでネチーッとしたものを拝見しましたねぇ。
人間関係は疎か身体の味覚までもを全てを自分色に変えてしまうという粘っこい執着ぶり…(どこかでもこんな話あったようなとか思いながら読んでたんですけど)私はすごく好きですよ〜こういう粘り気があるの‼︎どんどんそのまま2人の世界に堕ちていっちゃえ〜とか思ったり…←無責任?すみません

まぁ実際現実に身近に雪也氏のような方がいたらどうかと言われたらまた別の話ですが、上手く言えませんがドロドロズタボログチャグチャでとっても良かったです。

それに今回「食べる」といった単語が度々出てきましたが、受けが攻めに「食べられる」という言葉はよく見かけますが、受けが攻めのを「食べる」だとか「もぐもぐするんだよ」といった表現にエロさやヤラシさを感じ、初めて見る表現に新鮮さを感じ新たな表現がとてもお気に入りでした‼︎

また、何と言ってもただひたすら受けが攻めに攻められるのではなく、受けも攻めを求め乳首を嬲るシーンが特にとてもヤラシクて好きでした‼︎

最後に、座裏屋様の素敵な挿絵がまたよりいっそうこの作品の良さを引き立ててくれてると思います。
だってまず表紙を見てください?
数馬をまるで操ってるような…最後には自分しか見えないようにでもそんな暗示を数馬にかけていても可笑しくないような妖しい目をした雪也の表情がこのお話全てを物語ってるように思えます…素晴らしい‼︎

10

甘々もきちんと出てくるので安心☆

作家さん買いでしたが、やはり良かったです^^

受けっぽい攻めというところが印象的な作品でした。
受けっぽいといっても「心身ともに可愛らしいから受けっぽい」ということではなく、描写が受けのような表現の仕方で面白かったです。
「食べられる」というのは受けが攻めに、と思われがちですが
攻めが受けにナニを文字どおり「食べてもらえる」と嬉しそうにしており
乳首などもいじられて喜んでいらっしゃいます。
個人的にアンアン攻めが好きなのですが、それに近かったような…(すごく喘いでいうわけではありませんが)
自分が攻めているのに抱かれているような描写がとても艶やかで美味しくいただきました。

こういう執着物の流れといったら、裏切った主人公を許せず復讐に生きるが最終的に復讐なんてどうでもよくなってしまい懺悔ハッピーエンド…が王道ですが、憎いなんてとんでもない!そんなこと超越しているぐらい君を愛している。愛しているなんて言葉じゃ足りないぐらいに。といったぐらいの執着攻め様で怖最高!でした。

やはり衣食住を攻めていかれるのはいつになっても良いものですね。
最近流行り(?)の介護フェチ。この作品で少し分かったような気が致します(笑)

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP