• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作入室ノックは忘れずに

矢澤颯太,寮で同室のイケメン
仁木悠一,腐男子

同時収録作品Re:コンプレックス・リサイクル

徳永将紀,高校生
滝川 忍,高校生

あらすじ

ここは男子寮。隠れ腐男子である仁木は、同室の矢澤が留守中にひっそりBLを楽しむ日々。
ところがある日、うっかりオタバレしてしまう。
絶体絶命の大ピンチ! と思いきや、矢澤は軽蔑しないどころかBLに興味を持ってくれた。
ほっとした仁木だったが、矢澤が突然キスをしてきて!?
これはもしやBL展開――!!!?

作品情報

作品名
入室ノックは忘れずに
著者
黒木えぬこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
入室ノックは忘れずに
発売日
ISBN
9784796409384
3.9

(114)

(31)

萌々

(56)

(19)

中立

(6)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
15
得点
442
評価数
114
平均
3.9 / 5
神率
27.2%

レビュー投稿数15

表題のカプだけなら良かった

5巻まで読みました。
表題のカプはとても可愛くて大好きでした。
寮長カプの方も、私は年下攻めが好きなのもあり良かったです。
ただ、同室の子のカプがどうしても受け入れられず、、
単純に私が受けの子のキャラデザ含めとても苦手なキャラだったというのもあるのですが、、

表題の2人が見たくて5巻までは買いましたが、もういいや…となってしまいました。。

多数のカプが出てくる物は続きとして出すのではなくスピンオフで別枠として出して欲しいなと思いました。

0

腐男子の気持ちに共感できました!

この作者のマンガを初めて読んだのですが、自分の意志でBLに向かって真っすぐに好きな気持ちに対して突き進んでいく、主人公に共感できました。絵も素敵なので、この作者の他のマンガも読んでみたいなと思いました。

0

寮で同室って最高が詰まってる

表紙買いしました!良かった!
いやな気分になることがなく可愛らしくて楽しいおはなしです。

主人公が腐男子陰キャなので共感性羞恥発動しないかなとどきどきしましたが微笑ましいかんじで受け可愛いじゃんと思いながら読み終えました。

なんといっても攻めが良かったです。作中でも主人公がわんこ攻めだとか陽キャなのに優しいとか述べてますように、馬鹿にしたりせず一緒にBL漫画を読んでくれたりする描写が良いですよね。なのにDT!好きなシチュてんこ盛りです。

しっかり最後まで致しますのでえっちなシーンの満足感も高く(個人的に布団をかぶってキスするシーンに萌えました)、スピンオフで描かれてた他室の子たちのエピもページ数は少ないけれどもよかったです。次巻も楽しみです。

0

BLあるある~~!


二作入っていて、代表作とそのスピンオフ。
どちらも学生同士、寮生です。

【入室ノックは忘れずに】
明るいわんこ×陰キャ腐男子

寮生活で同室の二人。
ある日、隠していたBL本を見つかり同室者の攻めに腐男子だとバレてしまった受け。
軽蔑されるかと思いきや、意外と受け入れてくれて本にも興味を示してくれたことから今まで離していた距離がグッと近づきます。

面白かったのはBLあるあるを受けが連発しているシーン。
わんこ攻めはこうだから~と真剣に妄想したり、よくあるシチュエーションに萌えたりが面白かったですが、中でも攻めのち○こを前にした受けが放った「無修正…」という呟きは一番笑いました。
確かにリアルで見るから無修正だ…(笑)

攻めも普通にいい子で可愛いらしいカプでした。

【Re:コンプレックス・リサイクル】
「入室ノックは忘れずに」の攻めの友達として登場した子でスピンオフ。

いつも何かと言い合ってしまう同室者が実はオナニーすらしたことがないと発覚。
からかい交じりに抜いてあげるうちに、互いに意識し始めて…という、よく見かけるお話。
ただ、本番がないので私はどちらが攻めか受けか分かりませんでした。

0

楽しくて一気読み

1~6巻一気に読破する位に楽しい作品でした。寮楽しい! 結構えろい!
私にとって腐男子モノはギャグ寄りで面白いけどイマイチ萌えない、腐男子要素が強くて萌えないって作品もあるんですが、これは攻めが受けの趣味に共感し夢中な姿を可愛いと思ってくれるのが自然だからか萌えられる作品でした。
表題作の同室腐男子受けカプ、「コンプレックス~」同室ケンカップル、「外泊~」年下攻めカプの3カプが巻毎に色んな配分で入っています。推しカプが決まってるなら巻によって出番が少なかったりするので注意が必要かも。例え表題作カプであっても巻に1話しか入ってないこともあるので…実際、私は表題作目当てだったので3巻の目次を見て表題作1話しかないじゃん!とガッカリすることもありました。
ただ、他カプも読んでみたらとても良かったので総じてイイ!と思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP