コミック

  • スパダリさまとスパダリくん

スパダリさまとスパダリくん

super darlin'sama to super darlin'kun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スパダリさまとスパダリくん

伊達
外科医
高倉
内科医

同時収録作品アナウンサーとお医者さま

久賀
28歳,医師
赤絵 一
アナウンサー

その他の収録作品

  • スパダリさまVSスパダリくん
  • あとがき

あらすじ

優し気で患者に慕われている内科医、高倉は密かにEDで悩んでいた。医大時代からのライバルで、腕はいいけど傲慢で、恋愛にだらしない外科医の伊達と仮眠室、ひとつベッドで一夜を過ごした日から下半身に異変…。伊達に抱きしめられたからなんて認めたくない!!? 男のカラダを知り尽くした医者同士のガチンコLOVE外科医×内科医 主治医×人気アナウンサー2本勃て読み切りコミックス。描き下ろしあり。

作品情報

作品名
スパダリさまとスパダリくん
著者
藤河るり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
スパダリさまとスパダリくん
発売日
ISBN
9784832291096
4.1

(130)

(55)

萌々

(48)

(25)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
543
評価数
130
平均
4.1 / 5
神率
42.3%

レビュー投稿数14

声を出して笑って読める医者ラブコメ♡

「最高の小説家」を読んでハマってしまった藤河るり先生。
50%OFFクーポンの魅力に抗えず購入したこちらのシリーズ(全2巻)、やっぱり期待通り、いやそれ以上の面白さでした〜!(*´艸`)

表紙の伊達(攻め)の目の下真っ黒!!なクマがいい。。なんでか分からないけど、めちゃくちゃ萌えました。クマに…笑

メインカプの他に、同じ病院で働く医師×アナウンサーのお話も入っています。

メインカプは外科医・伊達×インポ内科医・高倉。
これがもう、笑って読めてキュンとするラブコメ!!

序盤のおばあさんの杖を見て&話を聞いて「カリ高ですね」なんて言いそうになってる高倉の描写のところからもう笑えて仕方なかったんですが、
不眠の伊達に「自己管理できてない!」と迫り、左手をグッと開きながら…の
「(勃起)角度は親指なのか?」で我慢できずに声を出して笑いましたꉂ(๑˃▽˂๑)

10年付き合っていた彼女の浮気がきっかけでEDになってしまった高倉。
それからふとしたことで下品な言葉が口をついて出るようになり困っていたのですが、
愛犬が亡くなり不眠症となっていた伊達とひょんなことから同衾したところ、EDが治り伊達は熟睡ー
それから伊達に「一緒に寝ろ!」と追い回されるようになり…

と続くお話です。

エッチ描写としては薄めなんですが、伊達の見事な体・筋肉や高倉のトロ顔に萌えが
炸裂しました…
どーー見ても受けなのに、上下の攻防で上になろうとする高倉が可愛い(。-∀-)
上にはなれたけど…ってオチも、分かってはいたけどクスっと笑っちゃいました。

ヤリチン攻めが、女性たちとの関係を全て切って高倉に一緒に頭を下げるのは
なんというかこう、爽快感がありました。高倉が絆されちゃうのも分かる。

過去の母親の恋愛の記憶から潔癖気味の高倉ですが、
誠実に彼に向き合おうと有言実行を果たした伊達なら、信頼して一歩を踏み出せるよね。

二人の初めて、がサラッと描かれていただけなのはちょっと残念だったけれど、
続刊でさらに甘いイチャイチャっぷりが見られることを願ってます✨

同時収録の医者×アナウンサーのお話も、キャラが立ってて面白い!
言葉足らずで硬派なイケメン医師・久賀のちょっと天然ぽい部分と、
受けの一(はじめ)の実は横暴?な素顔とのギャップが楽しめるお話で、
一冊まるっと大満足でした☺︎

0

ハイスペ医者同士のラブコメ

EDの弊害で下ネタを言ってしまう高倉と、不眠症の伊達。
ライバル設定ですがケンカップルという程ではありませんでした。
そんな二人が仮眠室で仕方なく同衾したらお互いの悩みが一時的に解決してしまい……というお話。

結構な急展開でしたが全体的に読みやすかったです。
スパダリかどうかは一巻だけでは不明。少なくとも伊達はハイスペなだけでスパダリとは思えませんでした。
複数の女性と関係を持ち、仮眠室で高倉に手を出し、脅して関係を続けようとする伊達。不眠症で切羽詰まっていることは理解出来るのですが、私の中のスパダリ像とはかけ離れた存在でした。
仮眠室での事は、久しぶりに出せて下ネタを言わなくなった、と後の高倉が喜んでいるので私の中では不問という事になりましたが、その後の対応が酷いのでやっぱり駄目でした(笑)

しかし高倉がとにかくチョロくて(伊達もチョロい)、アッサリ恋に落ちて何やかんやで丸くおさまります。
何時どうしてそうなったのかサッパリ理解出来ませんが、お互いの健康の為にはそうなるしか無かった(笑)

同時収録の『アナウンサーとお医者さま』は高倉の同僚久賀とその患者でアナウンサーの赤絵のお話。
物語的には表題作より前のお話で、表題作で伊達が久賀を牽制していた理由が何となく分かります。
伊達は久賀が彼氏(赤絵)もちのゲイと知っていて、高倉のこともゲイ(またはバイ)だと思っていたのかなと思いました。
本編中、高倉に男の経験があると伊達が勘違いしていることは何となく分かるのですが、牽制シーンの方は雑にぶち込んだな~と思っていたのでちゃんと理由があって良かったです。

高倉の下ネタや、赤絵の裏表ある性格の癖が独特。若干合わないノリでしたが、不快感なく最後まで読めました。

0

攻の目つきが悪いのはご愛敬でございます

この作家さん苦手だと思ってたんだけど
昔読んだ記憶は別の作家さんだったんだろうか。
とても好みドストライクでした。
キャラクターのバランスがちょうどよくて
読み心地のいい作品でした。

母の爛れた男関係を見て育った受は
不特定多数と付き合う相手とは付き合えない
なのに彼女がまさかの浮気(笑)
ED真っ只中で欲求不満
そんな時にいつものケンカ相手にな、ナンデーー!?
な展開が楽しい一作(*´∀`*)イイネ

愛犬亡くしてから万年寝不足の攻にグイグイさてれ
結局満更じゃなくなってるのもカワイイ
ちゃんと好きになる過程を段階踏んでくれてるのも
ポイント高い
寝不足解消したらめのクマ消えるのかなー
消えなくてもいいなぁなんて思いつつ楽しく読了

巻末の元ヤンキーアナウンサー
絡みが見たい絡みが見たい絡みが見たい

0

このスパダリさまは好みじゃない

表紙の黒髪の男性の目の下のクマが怖いですね。どうやら昔から不眠気味だったようですが、愛犬が亡くなってからほとんど眠れてないと…。

表題作より「アナウンサーとお医者さま」の方が好きかなあ。これは好みの問題ですね。

表題作の方は気持ちの移り変わりはわかるものの、苦手な要素が2つあって…。
なぜ簡単に同意もなく相手のアソコを直接触るのか?しかもキスまでする?
これはもう仕方ないのかなあ。

高倉が言った複数の人と付き合う奴は無理!との言葉を受けて自分が熟睡したいためだけに女の人と全て別れてきて…。
俺はお前が好きなのか?突然そうなってなぜいきなりエッチに?
いや、なんだかんだ両思いだとは思うんですけど…。うーん、伊達は遊び人だからなあ。

「アナウンサーとお医者さま」
久賀先生!素敵です。真面目でスキルに基づく自信があって。
赤絵のことを…そうだったんだ…。
連絡先聞かれたら、そういう意味に取るなんてーーーー!ラストも良いですね!

1

伊達がセクシー

2巻が発売されたのでこちらと併せて電子で購入しました。違う作品のレビューでも書いたのですが、藤河るり先生の描かれるキャラの色気のある表情が好きなんです。

特に寝不足で目の下のクマが凄いのに、伊達が色っぽくで彼の表情にゾクゾク来てしまいました。
そして彼女に浮気されてEDになった高倉に現れた症状には、思わずニヤッとしてしまいました。
水と油の様な二人が身体から心の距離が近付いて行く過程に萌えました。

伊達の鈍さにイラッとしましたが、高倉が出した条件をクリアして現れた時にはスカッとしました。

もう1組のカップルの久賀と赤絵がくっ付いた所で終わったので、これからの展開が楽しみです。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP