電子限定おまけ付き
とても好きなお話でした
由之の恋が実ってよかった✨めちゃくちゃピュアでキュンが詰まったお話でした
高校最後の別れが気まずくなったことを気にして、元の関係になれるように頑張る大樹と、まだ諦めきれてない由之との『三日間』の生活で色々と変化が…✨
由之視点、ずーっと大樹のこと好きで想いを伝えずに押し込めて隠し通していて…優しくて切なくて…大樹視点で、由之を友人として接していたのが、あるキッカケで気づき始めて無自覚に好きだったんだなぁ〜と思った。
由之を好きなこと気づいたけど信じてもらえなくて悔しがってたけど、由之は長年片想いしていたんだから「頑張れ!大樹!」「ちょっと苦しめ大樹」と思ってしまった
もう一つは、好きなら大事なら会話大事‼️と思った
『好きって言ったの〜』でハマった梅田先生。読むのは2冊目です。こちらも切ない…!初心者におすすめな可愛いBLです。
①君に染まる街の色
ちょっとおバカだけど、男子にも女子にも人気があるダイキと、クールな秀才のヨシユキ。幼い頃東京から越してきて、いじめに遭っていたヨシユキを救ったのはダイキだった。
高校生になり、次から次へと彼女のできるダイキ(しかし決してチャラい感じではない)と、ダイキへの想いを募らせるヨシユキ。高校卒業をきっかけに離れて暮らすようになった二人。1年半後の夏休み、ヨシユキがダイキの住む街を訪れる。
ヨシユキに「パーソナルスペース侵害するな」と言われて傷つくダイキと、必死にダイキへの気持ちを隠して良い友達であろうとするヨシユキ。すれ違いが切ない。何度も、「あれ?こいつ俺のこと好き?」というタイミングがありつつ、ヨシユキの料理のレパートリーでバレるのすごく可愛い(*´◒`*)
梅田先生の受ちゃんはほんっとうに照れ顔が可愛いですさいこうです!
で、浴衣エッチしたあと(ここ展開早いな!ダイキの下半身が!我慢がきかないから!)、「隣に本命がいたから誰とも続かなかったのか」と気付くダイキくん、、おせーよ(*^◯^*)
②のあとのラスト。飴で約束する可愛い二人!
幸せになってね!
②籠の中の恋の歌
後輩×先輩。タイトルのイメージとちょっと違うかな?無表情でちょっと強引な攻と、女顔の可愛らしい先輩のお話。みじかめ。
幼なじみ!DKから大学生期間まで描かれてるの良い!!!
人気者ノンケ(千葉)×一途な片思い(由之)!
キュン要素満載でした。
由之の気持ちを隠す様が健気で可愛くて切ないったら!意地っ張り万歳!
千葉の鈍感っぷりに止めてーって言いたくなるけど自覚してからの潔さ!
それぞれの想いが染み渡ってニコニコです。
特典のこたつイチャラブは期待と違ったけど、
ほのぼの仲良しこよしで何よりです。
エロほぼなし、ノーtnkで、新書館はババーン!筋!!
ってイメージだったので(偏見)
拍子抜けしたけども、それを上回る透明感に心洗われました。
マフラーずっとしてるって可愛いかよ!
短話もコミカルすれ違いで可愛く楽しく読めました。
千羽くんと由之くんは幼馴染みで、由之くんは千羽くんのことが好きです。
でも、思いを告げようとすることはせず高校卒業と共に上京します。
そして1年半後に二人が再会してお話が動き出します。
上京するまでの間ももどかしかったけど
再会してからももどかしくて胸がぎゅーっとなったけど
ちゃんと両思いになってよかったです。
千羽くんが若干無神経な所があってそのせいで由之くんが傷つくこともあるんだけど
そういうところも含めてきっと由之くんは千羽くんが好きなんだろうなぁと思ったら
由之くんが健気で泣きそうになりました。
表題作以外にもう1つお話が収録されていました。
そちらも初々しくてなんとなく懐かしい気持ちになる作品でした。
尾崎(攻め)がまっすぐでよかったです。
BL初心者の方におすすめ出来る作品かと思いました。
ツンとしがちな由之のその心の真ん中にはいつも千羽が居て、進学のこともずっと未来の事まで考えて千羽と関わっていられるようなところにしようとするそんな意地らしいところがすごく可愛かったです。
大学生になって少し大人になっても千羽への想いは変わることはなく、でも決して押し付けがましくもなく。健気さがまた切なくもありました。
結局千羽に振り回されてしまった感はありますが、これからは気持ちを自覚した千羽を存分に振り回していって欲しいと思いました(笑)