• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作隣のクラスの加藤くん

小和田光太郎、加藤の彼氏だが平凡な高校生
加藤志貴、スクールカーストのてっぺん階級にいる高校生

同時収録作品その後の美作くんと迷える子豚

美作、口が悪いが優しいヤンチャな高校生
佐藤順、美作の彼氏で料理上手な高校生

その他の収録作品

  • 前の席だった小和田くん
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

スクールカーストのてっぺん階級・加藤くんと恋人同士になった新米彼氏の平民・小和田くん。進級したらなんとクラスが離れてしまい!? ウブ恋の星・梅田みそが描く加藤くんシリーズ続篇♡

作品情報

作品名
隣のクラスの加藤くん
著者
梅田みそ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668166
4.5

(84)

(54)

萌々

(23)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
378
評価数
84
平均
4.5 / 5
神率
64.3%

レビュー投稿数13

小和田…かっこよくなったなぁ

交際してから一年以上経ってました。
加藤に釣り合おうと身体を鍛えたり、身長を伸ばそうとする小和田がいじらしかったですね。
勉強も頑張ってるところも好感が持てました。

最初はアレって位に格好良くて別人に見えてしまって、梅田みそ先生の絵が変わってしまったのかと思ってしまいました。でもやっぱり小和田は小和田でした。
相変わらず自信を無くしたり、グラグラする姿に苛ついてしまう事も…。

せっかく恋人同士になったのにあれじゃあ加藤が可哀想とまで思いましたが、加藤も加藤で言葉足らずなんですよね。お互いに同じ方向に想いは向かってるのに、相変わらず話し合いが足りないんです。

そんな2人を掻き回してくれたのが、加藤と同じ専攻の3年生の鳥居でした。ちょっと小狡くて捉えどころが無い自信家でした。

「後ろの席の加藤くん」で気になってた加藤の実父のお話もあったりで、小和田が加藤の為に頑張ってたのが凄くかっこ良くて前半の情けなさが帳消しになっていました

「美作くんと迷える子豚」の佐藤くんも登場してて、美作の彼に対する甘い表情に激萌でした。佐藤くん良い子だしね。

さらにシリーズ続編を待ってます

6

お似合いの2人

前作も読んでますが、この2人は本当に推せます。見た目とかどうでも良くて、本当にお似合いの2人です。小和田はどの方向からみてもモブ中のモブ顔で、作者さんも手を抜いてないところが素晴らしい。作中は見た目微妙ポジのキャラでも、そうかぁ、イケメンじゃん……みたいな詐欺モブもいる中で、小和田はほんとに平均的なビジュアル。

加藤と比較すると卑屈になりがちなオドオドキャラで、加藤にも度々指摘されてしまうけど、加藤と釣り合うために努力している様が健気で前向きで、応援したくなります。頑張りが報われなくて不憫なときもあるけど、クールな加藤に何か言われてはショボくれるのも、もはやこのシリーズのテンプレなので、温かく見守れます。


加藤も小和田に心底惚れてるので、ヤキモチ妬いたり不安になったり、声にこそ大にはしないけど、クールな加藤が小和田にデレた姿を見せるのが本当にかわいい。小和田が身体を鍛えたり勉強を頑張ったり、加藤に相応しい彼氏になれように努力する姿に心打たれました。いつか小和田にアプローチしてくる当て馬も登場しそうで心配だけど、見てみたい気もします。

今回はクラスが離れて、加藤がイケイケ先輩にアプローチされてどうなるんだーってヒヤヒヤしたけど、意外と深刻にならずに済んでホッ。ちょいちょい絡んでくる当て馬でしたが、悪い人ではなく作品のスパイス的なポジションでした。


今作は修学旅行の回でもありました。修学旅行エピソード良いですね!まぁ、小和田のことですからもちろんトラブルありました。彼の不器用なところと卑下した気の回しは定番ですが、2人のすれ違いを見るのはやはり心が痛いです…。
でも、小和田の行動力のあるところと加藤のことを一番に思っているところは、見ていて気持ちが良い。小和田は臆病にはなるものの、置かれた状況をより良くするように前向きに行動していて、それが今作目立っていた気がします。加藤に色んな場所でキスしたり……積極的な小和田といきなりキスされて驚くけど嬉しそうな加藤がすごく可愛かった!
加藤のデレ顔いい♪

エッチシーンははほんの少しで物足りなさがあったけど、キスシーンが多めで2人のラブっぷりが際立っていたので良し!^ ^


3年に上がって受験や大学生活などなど2人の今後を色々と勝手に想像してしまいます。あと、小和田のイメチェンしたところも見てみたい!
これからも小和田と加藤を見守っていきます^ ^

2

恋人になってからの二人が甘々!

『後ろの席の加藤くん』の続編のお話です。

クラス替えで加藤くんとは離れ離れになってションボリする小和田くんの姿が可愛いです。

しかも、加藤くんが進んだ芸術コースの先輩がかなり曲者!!
でもそれもまたスパイス的で面白かったです。

加藤くんの小和田くんに見せる、ふにゃっとした笑顔がたまらなく可愛い!
小和田くんのことがすごく大好きなんだなて伝わってきました。

2人のラブラブ甘々度がUPしておりすごくキュンキュンするお話でした。


1

楽しみにしていた続編!

「後ろの席の加藤くん」が「隣のクラスの加藤くん」になっちゃった。タイトルから学年上がったんだな、どんな二人が見られるかな?ってもう楽しい。

黒髪美人のクーデレ加藤くん。前作から大大大好きです。
見た目も中身も見せてくれる表情もどストライクで、加藤くんの存在だけで既に神評価♡
今回もクーデレっぷりを遺憾なく発揮してくれています。めっちゃくちゃ可愛いー!
そしてお付き合いも進んで、加藤くんの色っぽさが増し増し!だからこそ可愛いところは純粋に可愛くて…ますます加藤くん大好きになりました。続編読めて幸せ〜!

一方小和田くんは相変わらずのモブ感。付き合ってそこそこ経っていると思われますが、相変わらず自分を下げる所が…。加藤くんも気になってる様子。それでも、勉強を頑張ったり、筋トレ頑張ったり。実直に頑張る姿や加藤くんのことには いつだって真っ直ぐ形振り構わず一生懸命な姿は素敵だなって感じました。

前作からチラついていた加藤父問題も一段落。当て馬ポジションの鳥居先輩との絡みも面白く、スピンオフ作品の短編「その後の美作くんと迷える子豚」も収録されていて満足度の高い1冊でした。
短編、可愛らしくて ほっこり!こちらのカプのお話も好きなので読めて嬉しいです!スピンオフ読んでない人には?かもしれませんが。

作品が続いて二人の関係が近付くタイトルが付いたらいいなぁ〜テンション上がるなぁ、なんてひっそり思ってます。

1

今日もかわいいです。

前作の「後ろの席の加藤くん」が絵もお話しも大好きで、ついに第2弾が読めるの心待ちにしていました。とにかく表紙の加藤くんが美しすぎて。今回はそれに加えて彼の葛藤とか心の動きもより丁寧に描かれていて、本当に色々な表情見せてくれました。

そしてお相手の小和田くん。相変わらず地味でお人好しだけど、やっぱり加藤くんを想う気持ちは人一倍で、修学旅行の彼の空回りする行動が面白いのだけど、同時に切ないです。

気遣いばかりされるのが嫌な加藤くんはいつもクールに振る舞ってしまうのですがこんな上下関係作り出してしまう自分もどうにかしたいと思っているみたいです。

前作に続き加藤くんの幼馴染の美作くん登場ですが、何か口は悪いけど良い人のイメージが出来ちゃいました。なんだかんだで2人を心配しているし。彼にも可愛い恋人が。

加藤くんに絡む先輩は今回で懲りたし、小和田くんの塾の女の子も納得しただろうしで一応円満かな。でもたまに素敵な笑顔見せてくれる小和田くんもキスシーン多めの今回も最高でしたが、2人のやりとりもっと見たいのでさらなる続編希望です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP