――Jを食うのは僕だけだ。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作MADK 2

K、Jの兄
マコト、悪魔

同時収録作品MADK 2

J、魔界の大公爵魔界の大公爵(※攻め受け描写なし)
マコト、悪魔(※攻め受け描写なし)

その他の収録作品

  • 登場人物設定

あらすじ

歪んだ性癖のせいで"異常者"と言われ、
一人ずっと苦しんできたマコトは、
ある日、半信半疑で手にした「悪魔を呼び出す本」を使い、
魔界の大公爵・Jを召還することに成功する。
Jと魂の契約を交わし、
悪魔に生まれ変わったマコトは、
魔界で第二の人生を始めた。
個性豊かな悪魔たちと過ごし、
様々なことを学び成長していくマコト。
そんな中、Jに対しある感情が芽生えていき――。


悪魔×DK。BLアワード2019次に来るBL部門【第4位】の話題作!1巻続々重版中!

作品情報

作品名
MADK 2
著者
硯遼 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
シリーズ
MADK
発売日
ISBN
9784829686263
4.3

(82)

(48)

萌々

(19)

(10)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
348
評価数
82
平均
4.3 / 5
神率
58.5%

レビュー投稿数11

悪魔になれば人間的な悩みなんてないのかと思ったら、むしろより複雑な悩みが生じる世界観。面白いです。

人気シリーズだと思ってましたが、割にちるちるでは点数伸びてないんですね。特殊な層向けで、BL好きと完全に重なる訳ではないからか。特に先生のXは英語圏の方に人気があるのかな?とファンアートなどみて思ってました。いま先生のアカウント無くなっちゃったの…?セルフパロがあったと記憶してて見返したかったんだけど…
追記:MADK学園はpixivから見られました。個人サイトもあります。

キーランが可愛い。コロッとキーランに絆されちゃったので、こりゃ自分は悪魔の世界で生きていけないなと思いました。情で動けちゃう、まさにキーランみたいなタイプは成り上がれないよなぁ。成り上がらなくても別にそこそこで生きていければ…このそこそことか言ってるのがまたこの世界に不向き笑

0

2巻だけの感想です

1巻よりはグロい描写が減ったのでその点では読み易くなってましたが、マコトのJに対する気持ちを読み取る事が難しくなって来たように思いました。

他の悪魔ではなくて「Jを食らうのは僕だけだ」って、もはやその執着は愛だとしか思えないんですが憎んでるのも確かなんです。

スラムでのJの兄との出会いやJの師匠の屋敷を探ったりと、だいぶJの秘密に近付いたのではないでしょうか?

周りの悪魔よりよほどマコトが悪魔らしくなって来ました。1巻でマコトがどんな悪魔になるかは書かれていたので、Jとの関係がどうなるのか凄く気になってしょうがありません。

0

無題

モンハンでデザイン担当されてた方らしいですね、一度もやった事無くすみません。

人間のマコトが悪魔らしく強くなってくのが面白かった、悪魔達の方が人間臭く優しい。
一巻と比べると結構いろんな描写がソフトになってる気がします、少なくともグロいといった感じは受けませんでした。

モブキャラはマコトのせいで結構大変な目に遭ってます、次巻は荒れそう。

0

困難でした

1巻よりも好きだったけど、1巻よりも理解できなかった。マコちゃんの思考がわからない。
Jに対しての愛憎での執着って部分。
自分を見出してくれて師匠のような存在だから好きになってしまう。→わかる
何でもわかってて手玉に取られてる感じがして癪にさわる。→わかる
師匠のような存在のJを超えたいならわかるけど、Jを破滅させたいは分かんないんだよなー。

度を超えた執着は愛って考えは、わかるんだけども破滅させたいってわかんなくてどうなるのって読むんだけど、マコちゃんに共感できなくて読むのがしんどかった。理解できなくて。

ところどころで出てくるエピソードは好きな感じ。Kがマコちゃんに使われてしまって最後は翼奪われてしまう感じとか、Dさんが堕ちてしまって酷い目にあってるところとか。フィヨルドが1巻では無邪気な感じだったのにしれーっとあんな事してるところとか。

でも、やっぱ絵が綺麗なのだけど何してんのかわかんないんだよね。エロいシーン。描き込み多すぎて何が何だかわからん。あと、シーモアで読んだから完全白抜きだし。

0

ファンタジーの世界が広がり

確かにグロい面もあった1巻。しかし2巻は、魔物と男子高校生(魔物修行中)の愛の形を探る巻でした。

男娼館で働き始めたマコト。館を仕切る堕天娼にサポートしてもらいながら、ボーイのようなお仕事を。しかしそのうちお客を取るように。

マコトに何をさせたいか分からないJですが、一人で生きる術、自分を理解する術を教えるためなのか。
次第にたくましく成長するマコト。

Jを知るために外に出ます。そこで重要になるのがJの兄。同士と見せかけ、兄の心の隙をつき、自分の目的を果たそうとする強かなマコト。
純粋な兄が気の毒です。

お話のスケールが大きくなってきました。まだ続くようなので、今後に期待です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP