• 電子書籍【PR】

表題作さよなら共犯者

ヒロセ・逃げている男
斑鳩はじめ・高校生・孤独な御曹司

あらすじ

俺はあの冬、年齢も仕事も、本当の名前すら知らないオトナに恋をしてしまった―――。大手自動車企業の跡取り息子・はじめ。絵に描いたような優等生だったが、どこか近寄りがたい空気にクラスではなんとなく浮いた存在。代わり映えしない日々に鬱屈としていたある日、取り壊し予定の建物の中で、怪しいスーツ姿の男に出会う。ヒロセと名乗った男は、「逃げている」と冗談交じりにはじめに告げる。そんな男が気になり、はじめはヒロセの様子を伺いにたびたび彼のもとを訪れるようになり……。
孤独な高校生がみつけた“非日常”と恋。青春と葛藤が織りなす、年の差センチメンタル・ラブ。

さよなら共犯者(1)-1 43ページ
さよなら共犯者(1)-2 30ページ
さよなら共犯者(2)-1 24ページ
さよなら共犯者(2)-2 43ページ
さよなら共犯者(3) 48ページ
さよなら共犯者(4)-1 39ページ
さよなら共犯者(4)-2 28ページ
さよなら共犯者(5)-1 41ページ
さよなら共犯者(5)-2 44ページ
さよなら共犯者(6)-1 41ページ
さよなら共犯者(6)-2 54ページ
さよなら共犯者(7) 59ページ 完結

作品情報

作品名
さよなら共犯者
著者
あがた愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリームPOP
レーベル
moment
電子発売日
4.2

(7)

(5)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
29
評価数
7
平均
4.2 / 5
神率
71.4%

レビュー投稿数1

孤独と孤独が出逢ったら

これは名作の予感です。今、実写にすべき作品No.1だと思います。

はじめくんは、車会社の御曹司。入学以来トップの成績、時計が代わりになるくらい規則正しい生活をしている彼ですが、ある時愛猫むくむくがいなくなり、慌てて探しにいくと取り壊し予定のアパートの一室で無精髭の男に介抱されています。
このことがきっかけで、毎日時間通りに帰宅していたはじめくんの生活は一変します。

何やらワケありで潜んでいるらしき男ヒロセは、怪しまれるので街に一軒したないコンビニにもそんなにいけないという。
それをきいて、高級パンを差し入れしたり、
また別の日には男が甘いものが好きだと知るとシュークリームを持っていき、たわいもない話をするのがなぜか楽しい。

これまで、愛情と引き換えに物やお金、孤独の代償として名誉があたえられてきた、彼には、なんのメガネもなく接してくれるヒロセの存在が特別になるのに時間はかかりませんでした。

告白するのすげなくかわされる。
しかし、そこでは終わらない。ここから本当の物語が動きだすというのが3話までのお話です。

これまて、えっちなシーンひとつもないけど、逆にそれがエモい!!!!!!!!!!!
妄想だけ食べて生きていける我ら腐の民。
ワンシーン、ワンシーンに苦しみ悶えてしまいます。
はじめくんのヒロセさんに呼ばれるたびみせる恋してるひとの瞳が素晴らしい!!
名優のような輝きです。
たとてば、BBCドラマ ロンドン スパイでベン・ウィショーがみせた橋の上で出逢ったときスイッチが入ったように瞳が変わるあの!感じ!!

次のエピソードが楽しみです!!!

4

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP