電子限定かきおろしマンガ付
ようやく読みました。
ナニコレ!一番好きです!すっごく良かった〜。
ゲイ仲間たちが集う焼肉屋でバクバクお肉食べてるところ!
3組のカップル(候補)が出てきます。この順番も良い!!
①素敵営業とノーと言えるツンツン年下技術者。か〜わいんだよな!これが!
初々しくお付き合いが始まり。肉をがっつくところを見せるところ。本気度が伝わってきます。
②同人誌作家同士。お互い尊敬してるのにかたやオタク引きこもりと陽キャイケメン。
このオタクくんに共感しちゃってしちゃって。自分が嫌になるところ、勇気を出すところ、最後は焼肉屋でマシンガントークして。良かったね!!!
③舞台の焼肉屋の店長と幼馴染で常連客のゲイ仲間の1人で元売れっ子ホスト。
このお話を最後にもってくるのがニクイ!
幼馴染でオレが守る!な王道なのにすっごく良いんですよ!ずっと片想いの子にご飯を食べさせ見守りピンチに駆けつける。
なのに本人もイケメンでイケボ。お店の名前のメモも(泣)
どこの焼肉屋?絶対に行きたい!
仲間同士でワイワイもイチャイチャ禁止ってしつこくツッコむところも、プライベートも仲良しなところも、何でも話を聞いてあげるところも、言いたいことバンバン言えるところも、最高でした。
こんな仲間と馴染みのお店があったら人生違っただろうなあ…、そのお裾分けをもらえたような気分です。
肉肉肉って感じの画面。そして気持ちいいくらいの大食。
ダークとは無縁のかわいい恋のお話でした。
イケメンでシュッとしてて仕事も出来る三柴さん。でも仲間と行く焼肉屋で思いっきり食べるのが趣味。
そんな三柴が思いを寄せるのは職人の白瀬くん。無愛想だけど仕事ができて、無理な注文も結局は引き受けてくれる。
仕事だけじゃなく肉を食うというプライベートを見せることで、関係が近づく二人。
つっけんどんに見えた白瀬くんも、実は。。。
どちらも嘘がなく好感を持てるキャラでよかったです。
寿司ネタのショートが巻末についてて、これもおしゃれなお話でした。
焼肉屋を舞台にしたオムニバス。
食をテーマにすると人情ぽくなっていいですね。
3組のお話で、どれもかわいかった。
特に好きなのは、龍一と千之助のお話です。
まず龍一が好みのタイプ。
子どもの頃から千之助を守りたい、強くなりたいと思う気持ちが切なくて。
「あいつのためなら俺は何でもする」
「俺がつくってやる 千之助のこばん だから泣くな」
「(肉料理は)力が湧いて強くなれる気がするから」
このセリフ感動しました。
千之助が寝言でハンバーグが食べたいと言ったので、忙しい中、作ってあげるのも愛ですね。
2巻で2人の続きを見られますよね。すぐに読みます〜
読んでる最中から焼肉が食べたくなります。
あまりに空腹な時に読むのは危険かも⁉︎
焼きたての肉を白飯にバウンドさせてパクッといきたい…!
グルメ漫画に近い感じかなぁ、と思ってましたがBLな部分もしっかりと描かれている漫画でした。
焼肉屋店主と客3人のそれぞれの恋模様が描かれています。
3組3様のキャラクターたちは、各々過去にトラウマや現状の自分にジレンマを抱えていたりするんですが、恋に仕事に趣味に一生懸命向き合ってる姿に共感したり、応援したくなったりします。
1巻では1組カップル成立、2組目いい感じ♡、3組目は2巻に続く…といった感じになってます。
2巻が楽しみです。
あと巻末に寿司BLがまたいい味出してるんだわ…。
食とBLって相性いいな、って実感しました。
食ってエロスと繋がってるよね。
登場人物の1人、焼肉屋を営む龍一のお店を軸として、そこに集まる男たちの物語。
おもしろかったー!!!今回3組のcpが出てくるのですが、どのカップルも毛色が違くて、各々の面白さとエモさがあって、、、、
その中でも最後に出てきた龍一と千之助の話が1番ぐっときました。エモいのなんの。
幼馴染で両片思いで、、、おいおいBL鉄板ネタ王道ルートが出来ているじゃないですか。たまらん。最後も気になるわーってところで終わっているので2巻が楽しみです。この2人も何か進展あるかなぁ。