ケイ×ヤク -あぶない相棒-(1)

kei x yaku

ケイ×ヤク -あぶない相棒-(1)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神2
  • 萌×26
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
38
評価数
10
平均
3.9 / 5
神率
20%
著者
薫原好江 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
KCデラックス
発売日
価格
ISBN
9784065185537

あらすじ

警視庁公安部に所属する公安捜査官の一狼(いちろう)は、上司の命令で、政治家相手に男娼まがいのことを行っているヤクザ・獅郎(しろう)に接近し内偵と監視をすることに。ところが、ひょんなことから、獅郎が先輩捜査官の弟であることが発覚。謎の失踪を遂げた先輩を探したいとずっと思っていた一狼は、ひそかに獅郎と手を組み、二人で先輩の事件の謎を追う決意をする。上司の目を欺くため、「恋人」のフリをしつつーー。

表題作ケイ×ヤク -あぶない相棒-(1)

国下一狼,28歳,警視庁公安捜査官
英 獅郎,ヤクザ若頭

その他の収録作品

  • 第1話 出会い・第2話 覚悟・第3話 解読
  • おまけ①~⑤
  • 頭の噂話(描き下ろし)

レビュー投稿数3

今後の展開に期待しかない!

とても面白いと感じました!
ラブはないけどこれから発展していくのかな?
と思わせる期待があります。
ヤクザと公安という禁断の組み合わせにもワクワク^^

峰上組若頭・獅郎×公安捜査官・一狼

『ジョーカー事案』と呼ばれる未解決事件で先輩を失った公安捜査官・一狼。
先輩・莉音は死亡として事件は処理され、
一狼は新たな任務として峰上組若頭・獅郎の内偵と監視を命じられます。
獅郎に接近した一狼でしたが、
ひょんなことから獅郎は莉音の弟だと分かり、
二人は莉音の行方を追うために秘密裏に手を組むことにーー…⁉︎

そんなこんなで、禁断の即席バディの出来上がり!
反発しながらも莉音を思う気持ちに共感した二人は、
次第に相手を信頼していくようになります。
どシリアスと思わせて実はコミカルだったりして、
そのバランスがとてもいいのです!
お互いを信頼して秘密を共有していく過程にドキドキワクワク‼︎

莉音が残した手帳を頼りに、莉音の失踪には峰上組と4人の政治家とその息子が関わっているーーという事実にたどりつきます。
この後一体どうなるの??というところで1巻は終了……
謎が謎を呼ぶ展開にすっかり心を掴まれてしまいました^^

男娼のように政治家と関係を持ちながら情報を得る美人で残虐な獅郎と、ハイスペな公安捜査官なのにピュアピュアなDT一狼のキャラも魅力的です。
恋人のフリをしながら周りを欺く二人がペアルックでスイーツを食べたりと、可愛い姿も見せてくれます(笑)
途中途中の四コマはとてもコミカルで面白く、
内容もクスっと笑えたりキュンとしたりするものばかり!

事件の解明と危うい2人の関係性という二つの要素を楽しめる作品です。
早く続きが読みたくてたまらない!






6

BL要素は薄いですが、スリリングな展開で面白い!

初めて読んだ薫原好江先生の作品です。
薫原好江先生は絵が綺麗で、コマ割りがスッキリしているので読みやすいです。

警視庁公安捜査官 国下 一狼と峰上組若頭 英 獅郎のお話。

ある日、田口警視監から呼び出された公安の一狼は「特殊任務」を命じられます。
その「特殊任務」とは、指定暴力団峰上組若頭の英獅郎の素行や素性など全てを調査することでした。
アングラカジノに潜入した一狼は獅郎に近づきますが警戒心が強い獅郎に疑われて失敗してしまいます。
その後、獅郎に取り付けた発信機を確認し驚く一狼。
獅郎に取り付けた発信機が示した場所は消息不明のまま死亡扱いになった先輩のお墓だったのです…。

pixivでこの作品を知ったのですが、現在はPalcyの配信で追っかけています。

「ジョーカー事案」の真相を突き止めるため、手を組んだ公安とヤクザの異色のコンビのお話になります。
3年前、ネット上に衝撃的な動画がアップされ世間で騒がれました。
その動画とは、椅子に座らされた女性が暴行を受け、最後はナイフで殺される内容でした。
被害者は公安の央莉音巡査部長である可能性が高いにも拘わらず、未だに進捗がない状態です。
この事件が公安警察内部で「ジョーカー事案」と呼ばれていました。
そして、央莉音は一狼の職場の先輩であると同時に、獅郎の「姉」でもあったのです。

公安とヤクザの若頭の設定だけでも面白そうなのに、そこに監禁殺人事件も絡めており、あっという間に読み終わってしまいました(汗)
1巻では、お互い莉音を探すことで手を組んだ一狼と獅郎が「親密な関係の構築に成功し、しばらくの間生活を共にする」ことになります。
生活を共にする…そうです!同居するんですよ~。
しかし、恋愛関係どころか、公安とヤクザという全く異なる世界の2人はお互いを信用していません。
そりゃそうだ…。
でも、一狼が獅郎のピンチを救ったことから距離が近づきます。
ちなみに、一狼はノンケですが獅郎はバイです。

消息不明の莉音や事件に関与している政治家やヤクザの存在でシリアスになっていますが、薫原好江先生の綺麗な絵とコミカルさで重い雰囲気になりません。

個人的には、一狼には幼馴染みの千夏ちゃんの存在が気になります。
どうやら一狼は千夏ちゃんが好きらしい…。
あ、一狼はDTですよ。
しかも、初体験は好きな人としたい!…というピュアさです(〃ω〃)ウフフ

BL要素は…ほとんどありません(汗)
周囲には2人は恋人同士ということになっているので「フリ」はしていますが…。
でも、一狼も獅郎もイケメンで眼福にあずかれます♡

描き下ろし『頭の噂話』
若頭に恋人ができた?
獅郎の部下の目撃情報に、他の部下たちは半信半疑です。
ところが、部下たちが獅郎を自宅まで送っていくと、マンション前に買い物から帰ってきた一狼がいて…。
本編にBL要素がないので、ご褒美の描き下ろしと言っても過言ではないでしょう(笑)
残念なのは、あくまでも「フリ」なのです…。

政治家やヤクザも関わっている「ジョーカー事案」に隠された真実とは?
そして、一狼と獅郎の関係性に変化は訪れるのか?
ジャンルとしてはBLというより少女漫画寄りですが、ストーリーが面白いのでおすすめです。
続編も楽しみにしています。

1

ほのぼのコミカルなバディ作品

電子購入なんですが、ジャンルがBLではなく少女マンガ。
無料マンガアプリで連載中の作品で、以前ちるちるでもニアBLとして紹介されてました。
私は初読み作家さんなんですが、
少女マンガや少年マンガで何冊もコミックス発売されていて、
ジャンルによって少し違う作画、どの作品もスタイリッシュで画がキレイな作家さん。

こちらはコミカル作品で、画もコミカルに寄せて描いている感じがします。
ケイサツ×ヤクザ、ある目的から恋人のフリをするバディものです。

警視庁公安捜査官の国下一狼が、特殊任務で内偵することになったのが、
複数政治家の愛人をしているというヤクザ若頭の英獅郎。
3年前に任務で行方不明のまま死亡断定された、莉音先輩の事件の真相を隠れて追い続ける中、
獅郎が先輩の弟で、同じく事件の真相を探っていると知りバディを組むことに。
ケイサツとヤクザ、周囲に怪しまれないよう恋人のフリをして同居する展開です、

獅郎が大物政治家達の愛人をしているのは、
実は莉音の事件の真相を探り情報を掴むためで、
目的の為に身体を張り、手段を選ばない凶暴さも持ち合わせる若頭ですが、情に厚い。
元々ゲイなのか、目的の為にネコになったのかは不明。
モブ政治家とヤバいSMプレイをしている描写はありますが、性交描写はなし。

そして、ノンケ童貞28歳の一狼。
莉音先輩を慕っていたので、恋愛感情があったのかと思ったら、♀幼馴染みに片想い。
初めては好きな人と…いうピュアな想いが童貞の証。
でも、死と隣合わせの危険な仕事で、ほぼ連絡も取っていない関係です。

そんな二人が同居生活をしながら情報を集めて事件の謎解きをしていくお話。

背景や小物使いがスタイリッシュで、
とぼけたテイストでコミカル展開してると思ったら、
凝ったシリアス描写があったりと緩急がある。
ほのぼのした小ネタがところどころにあるので、クスクスさせてくれます。

恋人のフリをする為にペアルックでお出かけしたり、
舎弟に偽装を疑われそうになって、イチャつく場面がニアBLなのかな。
描き下ろしの「頭の噂話」が個人的に一番面白かった。

アプリではBL、電子ストアでは少女マンガのカテゴリになっているこの作品。
この先にBL展開があるかどうかで、次巻を読むか躊躇してしまうのが本音です。
作品は面白いし謎も気になるしキャラも魅力的ではありますが、
片想いの♀幼馴染みとハッピーになられても萌えん…腐女子だもの。

次巻購入はアプリで探りながら考えます。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う