最強カップル再び! ダーリン的成長中の元暴力男×お人好しな年上ドM

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スニーキーレッド 3

釧路春政,翻訳業
三崎隼斗,車製品店正社員

あらすじ

「よそで何か覚えてきてんだろ、ミサキさん」
暴力男・釧路春政とドMの三崎隼斗が出会って5年。
三崎は、とあるモヤモヤを抱えていた。
恋人の釧路は「いたぶられるのが悦い」性癖の三崎を、
いつもSっ気たっぷりに攻めてくれるが、自分も性的に「お返し」ができないだろうか…と。
そんなある日、身近に“強い彼氏を持つ受仲間"がいると発覚し…!?

作品情報

作品名
スニーキーレッド 3
著者
たなと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
シリーズ
スニーキーレッド
発売日
電子発売日
ISBN
9784396785062
4.5

(150)

(105)

萌々

(30)

(9)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
25
得点
677
評価数
150
平均
4.5 / 5
神率
70%

レビュー投稿数25

1巻で暴力表現に引いてしまった人こそ3巻通して読んでみて

何だろう、読めば読むほど癖になるスルメ的なBLですね。

1巻では殴ると言うガチ目な暴力に引きつつ、
こう言う愛のカタチがあるんだな、と学び。

2巻ではハルも自身の暴力衝動に悩んでいたんだと知り、
三崎君はハルの全てを受け入れて本当に結ばれたんだな~と感じ。

3巻では大人になった二人のラブラブイチャイチャぶりを堪能できる。

最高すぎる3部構成に先生マジで大好きーーー!!と叫びたい笑

正直、1巻だけだと
「ハルは普通にやばいDV男やで!三崎くんホンマに大丈夫?!」と
ダメンズ(死語)好きの友人を心配するような微妙な気持ちで、
まぁ、二人が幸せなら良いのか?とハマりきれてなかったのですが(笑)
2巻、3巻と巻が増すごとにハルの三崎への愛情を感じて
本当に大変幸せな気持ちになりました。。。

三崎と会う度に殴っていた暴力男のハルが、
現在では三崎に抱き着いたりして完全に甘えている姿に
全読者はキューーーーンとした事だと思います笑

まるで、目つきの悪い暴力的なボス猫が徐々に懐いてきているような。。。
かわいい。。かわいい。。。。

1巻の暴力描写に引いてしまった人は
騙されたと思って3巻まで読んで欲しいです。

最早、暴力的なハルが恋しくなります。笑
1巻から読み返して繰り返し萌えられるスルメ的BLでした。

9

あ〜幸せだ〜

1巻が出てからもう7年になるんですね…いまだに読了後の衝撃を覚えています。

『ボコり愛』の金字塔としてBL界に衝撃を与えたスニーキーレッドですが、3巻では作中での時間が少し流れていて、危なっかしかった二人は良い意味でとても丸くなってます。

『モーション・エモーション』で描かれた本多×鈴木カップルも合流して、ふたつのカップリングが交わりましたね。「強い彼氏」を持つもの同士として、受け2人が協力してあれこれ試行錯誤するさまが可愛かったです。

一方的な暴力に始まった1巻、安定したかと思いきやぶり返した暴力的な衝動に悩む2巻ときて、3巻ではSM的な関係がすっかり出来上がっちゃってます。縛られてるし、乳首になんか挟まってるし、なんか挿れられてるし…!

とはいえお話自体に大きな緩急があるというわけではなく、ちょっとした秘密や勘違いやそこから生まれた嫉妬を通して、より一層相手への理解を深めていっているように感じました。ポリネシアンセックスを扱っている商業作品は初めて見ましたが、あれってかなり時間がかかるんですね。ゆっくりと時間をかけて行うセックスをこの作品で見ることになるとは思わなかったなぁと感慨深くなりました。

釧路×三崎なりのイチャラブが詰め込まれていて、『スニーキーレッド』という作品の集大成を見たような気分になりました。

8

ダーリン的成長し過ぎて最高

まさに帯のとおり、ダーリン的成長しまくりなハルがめっちゃよかったです!!他にもミサキに甘えまくりなところとか、ミサキ見てるときの表情とか、器用でハイスペックなとことか、良いところあげるとキリがないですね〜。

他の方のレビューにあったように、インパクトで言うと1巻には劣るんですが、1巻、2巻あっての 3巻なので、全く不満はないです!読み返して何度も楽しい!!もう一冊買ってしまいそう笑

欲を言うともっとこの2人を追い続けたいところですが、3巻出してもらえたでけで感謝すべきかな...。

8

最高でした

全てのBL作品の中で一番大好きな作品です。
2巻で綺麗に纏まっているので3巻が出ると知った時には
期待と共に蛇足になって名作にケチがついたらどうしよう・・・なんて失礼なことも少々頭をよぎりました。
実際読了してみるとそんなことは全くの杞憂で、先生には感謝とお礼を伝えたいです。

三崎と釧路はもう5年も付き合ってるんですね…
常に相思相愛だけど危うさを内包してた2人がこんなに長く想いあってることがわかっただけでも嬉しいです。

途中ちょっとした揉め事はあるものの、1、2巻と比較すると物語に大きな起伏はありません。
最初その点に少々物足りなさも感じたのですが、読者へのサービス的な意味合いの強いこの巻なので仕方ないかなと。
釧路だけでなく三崎も1巻の頃に比べて格段に成長してます。このように人の変わりゆく様子の描写がとてもお上手だといつも感動してしまいます。

最後のポリネシアンセックスは2人がとても気持ちよさそうですっごくよかったです。

そして、なんと言ってもクライマックスのシーン。身体も心もひとつになった状態で好きだよってお互い伝え合います。
2人の飾りも照れも一切無い心の底からの気持ちが伝わってきました。
大好きな2人のそんな場面を見せていただいて本当に幸せです。

今後続編は出るのか、もう完結なのかわかりませんが、とにかく2人の幸せな姿を見れたのでとても満足でした。ありがとうございます。

7

好きすぎて震える

1巻の表紙に一目惚れして、初めて読んだときの衝撃と興奮が忘れられず、ずっと追いかけてきたスニーキーレッドシリーズ。

2巻の作者さんコメントで「ハルはこれからも定期的に偏頭痛に悩まされる」とあったので、鬱展開がないか心配してましたがとんだ杞憂!
3巻の落ち着きたるや…

まずハルが会社の同僚に初対面ビビったと言われたことでミサキさんの友人に気を遣っているのが見て取れて、なにこのダーリン感!と感動し、
落っこちてたレシートから手錠を探し当てる執着ぶりにときめきまくり、
ポリネシアン初日のヘラついたミサキさんに一喝してまさかの真面目!
ミサキさんを気持ちよくしてあげたい心の表れだよね〜とほっこりし、
最終日のクライマックスでの「オレもっスよ!」に魂を撃ち抜かれました!!!

言葉でのストレートな表現がまさか3巻で拝めるなんて!!!

そして個人的に、付き合いが長くなっても「ミサキさん」と呼び敬語まじりの口調なのに、えっちのきと嫉妬のときのあのオラオラ口調になるハルが大好きです!!!

ミサキさんの器のでかさと、振り回されているようで実はミサキさんの方がハルを振り回している感がシリーズ通してたまらない!!!

あぁ好きすぎて読むたび震える!

今回は収められてない鈴木カプの話があるので続刊に期待をしてしまう…!!!

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP