• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺達はBLにはならない

新谷瑞生
22歳,新人俳優
小湊周
24歳,人気俳優

その他の収録作品

  • 後日談(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

「今夜はもう俺に近寄るなケダモノ! ! 」
無名の新人俳優×ストイックな人気俳優

撮影のためだから、キスさせて。
人気若手俳優の小湊は、WEB番組のドッキリ企画で、
不本意にも俳優養成所に通う新谷とのキスシーンを撮られてしまう。
激怒する小湊だったが、予想外にネット上では2人の関係に大フィーバー!
そこで話題性のため利用しようと割り切った小湊は、
新谷にBL営業の練習をしようと持ちかける。

作品情報

作品名
俺達はBLにはならない
著者
上田にく 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796413923
4

(58)

(17)

萌々

(28)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
230
評価数
58
平均
4 / 5
神率
29.3%

レビュー投稿数10

明るい業界モノ

17歳から業界にいる真面目な若手俳優くん(人気上昇中?)が、WEB番組で新人俳優にドッキリを仕掛けられる話。

キスしてる?!なシーンがバズり(実際してるところがなんとも・・・笑)、二人での仕事が増え、まだまだ不慣れな新人くんのために、仕事のたびに、「BLのスイッチを入れるため」のキスをするように、なった・・・?

え?コミナトくんチョロすぎん?_(:3 」∠)_
(ファン目線

そっからなんやかんやあり(出来事が比較的軽め)恋仲に落ち着くふたり。ハピエン。

楽しいし可愛いし、かなり好きなお話なんですが!もっといろいろエピソードあってほしいなあ、くっつくの早かったなあ、という想いから萌よりの萌2です。新人くんがもう少し強めの性格でもよかったかも??

何はともあれ、末長くお幸せに!

0

お似合いなふたり

俳優の卵・新谷と若手新人俳優の小湊のドッキリ企画をきっかけに始まる恋のお話でした。

「BLにはならない」と言っている時点で、そうなる道は見えていたけれど。
スキャンダルには人一倍気を付けてきた小湊なので、新谷と恋愛することになるなんて本気で思っていなかったのでしょうね。
そんな真面目なところも好感を持てたし、チョロくて隙のあるところは可愛くてすごく良いキャラだなと思いました。

新谷はちょっと軽いところもあったので恋愛では主導権を握る側かな?と思いきや。
なんだかんだ小湊に振り回されつつ、それでもその状況ごと受け入れてしまうところが魅力的だったなと思います。
そしてたまに見せるアンニュイな表情が好きでした。

最後、駆け足気味で終わってしまったのはちょっと残念だったかな。
両想いになった先も見てみたいなと思えるふたりでした。

0

続編出て欲しいな

マネージャーの吉川くんが、有能なのかそうではないのかが分からない不思議な魅力のあるキャラクターで好きでした。なんだか彼が登場するだけで笑ってしまう。
(コミコミスタジオさんの特典では吉川くんにも会えますよ!)

無名な俳優のたまご×若手人気俳優が繰り広げる芸能界もの。
芸能界というきらびやかなイメージのある世界での2人のやり取りが素朴で、どちらかというと濃いシーンはあまりなくあっさりとはしているのだけれど、なんか良かったな…と思える作品でした。
画面がすっきりとしていて読みやすいですし、キャラクターも魅力的です。

真面目でストイックな小湊がWEB番組のドッキリ企画で、俳優養成所に通う新谷にキスをされてしまい、その番組内容が予想外の大好評を得て…?というお話。
TVでよく放送されているドッキリものって、内容的にやりすぎじゃない?なんて胸が痛くなってしまう騙し方のものが多かったりもするのですが、こちらの作品のドッキリは塩梅が丁度良かったですね。
それをきっかけに、新谷とセットでの仕事が増えていき、これから小湊と新谷の関係がどうなっていくのか?と続きます。
が、タイトルでもう既にならないわけが!!という感じなので、なかなかすぐにはくっつかないじれったい2人のもどかしさを楽しむことが出来ました。
この番組、もし自分が1視聴者として見ていたのなら、毎週頭をかかえて悶えることになるんだろうなあ…

小湊の心情の変化と鈍感さが可愛くて、根っからの真面目さも好感度大なんですよ。
小湊を振り回す、読めないキャラクターだった新谷が、だんだんと振り回される側にまわっている様子も小気味が良いです。
コミカルで明るい雰囲気だったのも良かったな。
非常に楽しく読めたのですが、難点があるとすれば、もっと読みたい!というところで終わってしまったところ。
読んでいて「ナンバリングはされていないけれど、もしかしてこれは1巻なのかな?」なんて思ってしまったので、面白かっただけにもうちょっとじっくりと読みたかったですね。
続編があれば読みたいなあ。

5

んぐう…

いやいや、こんなんもうならないわけないやろ〜!っていうね。

人気上昇中の若手俳優の周は一時的な人気で終わらないために、自分の立ち位置や売り出し方を分析して真面目に仕事に取り組んでいて、そんな姿には好感しかなくて、間違いなく私の中で好感度高い俳優(キャラ)ランキングの上位に食い込んできます。

周はWEB番組に出演した際に共演者で俳優の卵の新谷にキスをされてしまうというドッキリを仕掛けられてしまいます。
その番組がバズり、新谷との仕事が増え、悩みながらも新たな売り方としてBL路線を思いつき、これまた真面目に取り組もうとしてくる周に振り回される新谷。

BLスイッチを入れるためのキスをして、ふたりでの仕事をこなす度に近づく距離感…
上田にく先生の軽快で小気味良いテンポとなぜか憎めないマネージャーの吉川の働きによりサクサク進んでいく新谷と周のBLへの道。
楽しく読んでいたのですが、やっと本気のLにたどり着き、ちょっと性急でしたが身体も結ばれて、さあここから〜、という所で終わってしまったのにはしょんぼりしてしまいました。

1

タイトルがフラグ

タイトルからして、BLになるしかないだろう!という感じでした。

お話の内容とか話展開は、結構今どきな感じがします。
個人的には、淡々と進み、あっさりと読めてしまいました。

小湊の素と芸能人としての顔の差はツボでした。
劇的な差があるわけではないですが、なんか良いですこういうの。

対する新谷はずっと変わらず新谷なので、小湊とのギャップも楽しめます。

あんまり劇的な展開がなかったもので、印象に残っていることが少ないのが正直なところなんですが...
マネージャーの吉川さんが良いキャラだったので、終盤で出番が少なかったのは残念でした。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP