• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作青水無月

桐野達也・大学生・18歳
高橋陸実・達也の兄で会社員

その他の収録作品

  • 半夏生
  • あとがき

あらすじ

「兄さんが、欲しくてたまらない」両親の離婚で離れ離れになった弟・達也と十年ぶりに再会した陸実。医療機器メーカー勤務の陸実は、父親が死に、身寄りをなくした学生の達也と同居することになった。陸実は兄弟の失った時間を取り戻そうとするが、その晩突然達也に荒々しく身体を開かれてしまう。それ以来夜ごと一方的に陸実を犯しながらも、翌朝は別人のように優しく接してくる達也。陸実は達也のその不安定さを放っておけなくなり…。

作品情報

作品名
青水無月
著者
水原とほる 
イラスト
稲荷家房之介 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
発売日
ISBN
9784877245344
3.1

(43)

(9)

萌々

(9)

(12)

中立

(7)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
16
得点
124
評価数
43
平均
3.1 / 5
神率
20.9%

レビュー投稿数16

精神的に

のっけからレイプ・・・近親相姦・・・暴力。
何でも有ですか ( -`Д´-;A)ヒヤヒヤ

後半は本当に壊れた弟と壊れた兄のコラボで読者の脳まで壊れそうな作品でした。
あとがきに「本人がよければいいのかも」なんて感じの言葉がかかれてましたが、本当にな・・と心底思いました。
どうもこうも・・・・私はまだ理性のある兄ちゃんが好きでした。゚(゚´Д`゚)゚。

文章の書き方も上手いので読んでいて楽しかったです。
ただし、兄の変わりブリはイタダケナイですが。
多少痛くても平気。もしくは鬼畜・凶暴・狂気好きな方は読んでみるといいよvvv←つまり危ない嗜好の人か?

ようは、危ないもの盛りだくさんなので、純粋な人は読まないで下さい。
ラブ嗜好な人は見ないで下さい。
ある意味21禁。
痛いです。でもこの痛さが癖になったらどうしよう。

3

DVか、究極の兄弟愛か……いやいや、これって愛なのか?

電子書籍版を購入。
表題作の「青水無月」とその後(半年後?)を描いた「半夏生」が収録されています。
あとがき無し、挿し絵は有りです。

久しぶりに、ここまで突き抜けたものを読みました。
いやー、すごかった。

DVの渦中にいる人の心理ってこんな感じなのでしょうね。
違和感なく、まるで自分が体験するかのようにするすると入ってきます。
苦しい。

激しい執着と依存。
でも、これって愛なのかな……
うん、これも愛の1つではあるんでしょうね。

読む人を選ぶ作品です。
おそらく、読後しばらく放心します。
読むのに覚悟が必要かも。

3

ガチ兄弟

ものすごく イタイ作品。
親近相姦。
弟×兄。
レイプ・輪姦・DV・ち●こピアス
なんでもこーーーい!!なんでもこーーーい!!
読んでいて精神的に麻痺してきます。
オカシクナッテイルハズ。
多少イタイ場面があっても慣れていく自分が 一番怖いです。
心臓に毛が モジャモジャと生えている事だろう。
ブラコンの弟が兄を好きすぎて 違う世界にイッチャッテいる話。
かわいいお兄ちゃんはとばっちりですよ。
ホラー映画を一本観た感じ。




4

この壊れ方半端ない、容赦ない!

禁忌モノは異常な執着と依存によって成り立つのですが、変なところで”さすが、水原!”っていうくらいに尋常じゃありません。
多分、この兄弟に共感とか同情とか持てる人はあまりいないかと思います。
しかしながら、昼帯のドロドロ愛憎ドラマの如くの展開が、自分の嗜虐性を呼び起こしてしまったりもして、そんな萌えがあるのですよ。

両親の離婚によって無理矢理引き裂かれた兄弟が再会したとき、母に引き取られた兄は、弟への謝罪を感じており、弟は捨てられた憎しみを抱いていて・・・もうこれだけで、先の転落が目に見えているようですが・・・
いきなり兄を犯し暴力をふるう弟はただ憎しみの塊のようなのですが、日中は優しく謙虚な姿でいるから兄が余計に申し訳なく思ってしまうのですよ。
こうなったらDVはとどまることを知りません。
兄はDVを受けても仕方がない、捨てたんだからと罪の意識から受け入れていってしまうのですから。
弟は、母への憎しみも合わせて兄にぶつけているようです。
そしてそれはまた、もう捨てるな、オレを愛せ。といったメッセージになっているのです。
かといって、その表現がDVなのは、また捨てられることへの恐怖なのであり、この連鎖はメビウスの輪のように終わることがないのでしょう。

兄の親友なる人物が登場し、救いを差し伸べるのですが、もう刷り込み&依存が成立した兄には、弟の暴力的な姿さえ、愛しい・悲しい・愛を乞う姿に見えて、自分しかいないという結論に。
キレた弟に仲間を呼ばれて輪姦されて、はいつくばって服従を占めす兄の姿はもはや奴隷でした。
局部へのピアッシングは、かなり痛い場面ですが、いずれ幸せの愛の証になるのでしょう。

ここまでメタっクソに堕ちた兄弟、いっそすがすがしいものさえ感じるのでした。
稲荷屋さんお得意の「狂犬弟攻」がぴったりで絵師さんの選択もナイスな作品です。

6

禁忌である程萌えます!

帯『禁じられた兄弟愛』(←キャンペーン中の帯だったのでコピーは小さくこれだけでした…他バージョンもあるのかなー)

近親物、中でも兄弟物は大好物であります、更に出来れば義理でなくてガチ兄弟だと更に萌えるのであります。
禁忌ですよ!禁忌!!その禁忌度が上がれば上がる程萌えメーターがグングン上がるのです。
甘い話も好きですが、痛いのも暴力も陵辱も(あくまで創作物を読むという範囲で)大好物です。

親の離婚で母似の陸実[受]は母親に連れられ、父親似の弟の達也[攻]は父の元へと残されるのですが離れていた10年間、比較的恵まれて平穏に育った陸実に対して達也はアル中の父に邪険にされ暴力を受けて育ちます。
父の死によって、達也は陸実のマンションで同居する訳ですが母似で線の細い兄に対して、弟は体格が立派で更に暴力の負の連鎖で女性不信のDV男となってしまっているんですね。
素直で優しい弟の顔と、独占欲と暴力で兄を強姦する顔と2つの性格が入り交じり豹変し、達也は一度は親友高瀬の元へと避難するのですが結局、達也を見捨てられずマンションへと戻ってしまいます。
そして怒った達也によって、彼の友人達に陵辱されまくります。
限界以上に追いつめられた陸実が救いを求めたのは目の前にいる達也1人だけ。
そこから真の意味での彼等の禁忌の関係が始まるのです。

「半夏生」はその約1年後で2人は安定した互いの依存状態での恋愛にどっぷりつかっていてまさに禁忌に溺れている閉塞感がたまりません。
彼等兄弟の関係を知った高瀬が、長年秘めていた陸実への想いを打ち明けるも、もはや彼等の間を誰も邪魔する事は出来ないのですねー。
達也の愛情はやはり歪んでいて暴力となって陸実を襲うのですがそれさえも受け止める存在の兄も歪んでいます。

稲荷家さんの挿絵は漫画的コマ割り部分を取り入れてあったりとなかなか面白いです。
あとこの方の描くパーツが好みなんですよー、特に達也の手は良かったー。
陸実の怯える表情も緊迫感があっていいです。表紙絵の青色系の使い方も奇麗。
あとがきにあるかわゆくデフォルメされた2人のイラストは痛い話だっただけに猛烈に和みました~。

近親物は禁忌であればある程萌える自分にとっては面白かったです。
読む人を選ぶとは思いますが、たまらん人にはたまらんと思うですよ。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP