• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作クズでもできる恋愛論

都築一朔,大学生,湊と同棲中
花浦湊,大学生,都築と同棲中

その他の収録作品

  • 1話 蜜月とてんとう虫
  • 2話 no guts,no glory
  • 3話 誕生日デート!
  • 4話 誰もが傷つかずには終われない
  • 5話 クズでもできる恋愛論

あらすじ

大学生になった「自称クズ」の花浦と更にイケメンになった都築。
一緒に暮らすようになって居心地の良さを噛みしめていたのに…。
美少年『まつり』が二人の前に現れ都築に猛アタック!?
更には花浦に宣戦布告までしてきて!
突然の間男の出現に、花浦が都築を巡って泥沼キャットファイト!?

『生真面目で諦めの悪いイケメン×他人と争わないモブ顔』
誰かのために変わりたい成長ラブ! クズシリーズ第3弾

作品情報

作品名
クズでもできる恋愛論
著者
志々藤からり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
性格クズでなにが悪い
発売日
電子発売日
ISBN
9784832291508
4.3

(49)

(26)

萌々

(15)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
212
評価数
49
平均
4.3 / 5
神率
53.1%

レビュー投稿数5

湊の恋のライバル登場!

大学生になり同棲生活も順調の湊と都築。青葉も同じ大学に進学し、何だか楽しそうな大学生活を送っていてほっこり……とはいきません。


3巻はずばり湊のライバル・まつりの登場ターン。都築はイケメンなのでいつかはこういう話がくると思っていました。まつりは都築を狙うかわいい顔のあざとい系です(名前もあざといー)。ややこしいですが、湊・都築の高校の後輩のバンドの仲間(まつりは他校生)です。大学まで会いにくるとは、イヤ〜な感じがぷんぷんします。


まつりは都築の恋人が湊だと突き止めて宣戦布告。よほど勝算があるんでしょうね…自信たっぷりでいけ好かねぇです。まつりにどれだけイライラさせられるんだろうと思いましたが、2人の仲は全く拗れませんでした。都築が外堀を埋めながら、まつりにキッパリと断るからです。都築の何を置いても湊が1番ってところは、見ていて清々しいしかっこいい!
湊の「お前に都築を好きになる資格ねぇよ」にもシビれました。まつりは自分の気持ちが1番で、都築の気持ちを尊重しない考えを聞いた湊が喝を入れました。湊…性格クズじゃないじゃん。。。感動。


この回を見て思ったのは、2人の仲は鉄壁です。まつりの存在があっても、湊は都築の気持ちを疑うことはしなかった。争うことが嫌いな湊が、わざわざまつりの学校まで行ってまつりに対峙したのは、都築の理想(湊と別れないこと)を守るために闘いに行ったというのですから、なんと男気あふれた行動!1巻の湊からは想像し得ないよ……拍手&涙。

そんな男前な言葉を言うもんだから言わんこっちゃない。都築にまたまた激しく抱かれてしまう湊…事後のボロボロ疲弊っぷりがもう定番化しましたね。今回はフェラもS字結腸攻めプレイもあったから、仕方ないのかな。
物語の最後…湊から都築へキス。と、湊の心の声で「都築を愛してる」の言葉で締めくくられていました。素敵な終わり方で最高でした。


2巻は2人の愛が試された回でしたが、3巻は2人の愛情を再確認した回でした。都築は言うまでもないですが、湊の都築への愛がどんどん溢れていっています。時に迷ったり怖気付くこともあるけど、ちゃんと前に進んでいっています。1巻から読んでいるので湊の成長ぶりが嬉しい!


4巻は湊に一目惚れしたという男子が登場です。湊を巡ってイケメン2人が取り合う夢のようなターンです。とっっっっても面白いので、3巻の余韻そのままで読んでみてはどうですか^_^

1

段々と面白くなって来る

不思議なことに1巻はそんなに萌えなかったんです。
そして巻数が進むごとに面白くなって来て、自称クズの湊以外がクズに見えて来るマジック⁉︎なんです。

今回も二人の高校の後輩二人とバンドを組んでいる、他校の美少年の茉里(まつり)がまさにそれでした。
湊は茉里がそれほど悪い子じゃないと思ったらしいですが、まさに話の通じない宇宙人でした。あの青葉ですら厄介な相手だと思ったらしいですから…。

一朔が告白して来た相手にやんわりと断わる理由を知って、あの歳にしてこんな苦悩を背負って来たのかと気の毒になりました。
そんな一朔の気持ちを知って、一朔のことを理解しようとする湊が成長してて、茉里とやり合う姿に感動しました。残念ながら茉里には伝わりませんでしたが…。

それでも湊を守るために傷ついた一朔を抱き締める湊にギュンと滾りました。

意外に即物的な一朔にクスッと来るし、そんな一朔にタジタジながらも恋人として仲を深めて行く湊、そんな二人が大好きです。

次は最新巻なのでどんな出来事が二人を待っているのか、楽しみながら読みたいと思います。

0

黒船マツリの言うことも心理だなと思った

今回の話は何となーく哲学っぽい感じ。
愛とは何なのか、みたいな。

告白されないように気を遣う優しさ。
相手のことはよく知らないけど好き。何したら傷つくか知らないのに行動選べない(だから体当たりする)。
自分のことを知らないのに好きになる資格ないなんて言われたくない。
お互い違う正解を信じてて譲れないから傷付け合う。

今回のお話はギュッと胸に刺さるような言葉が多かった。
湊はいろいろ考えて、彼なりに生きてるんだなと思いました。都築を好きになって彼と一緒に居たい気持ちが心を成長させたのかな。

今回は都築のお誕生日もあったし、湊の可愛いシーン満載でしたね。都築はますます幸せになってるみたい。これからも末永くお幸せに!

0

何度でも繰り返し読みたい良作のシリーズ

『クズは急には直らない』の続編です。

大学1年生のイケメン 都築 一朔くんと同じ大学の陰キャ 花浦 湊くんのお話。

前々作『性格クズでなにが悪い』では、お付き合いすることになった一朔くんと湊くん。
前作『クズは急には直らない』の最後では、同じ大学に進学し、同棲をスタートさせた2人。
今作は、その続きになります。
同棲した湊くんには不安がありました。
一緒に暮らしたら「荒」も見えるし、「飽き」もする…都築に幻滅するのが怖い。
…とは、完全な杞憂で、多少のぎこちなさはありますが快適に過ごしていました。
なんだかんだ順調な大学生活を送っていたある日、一朔くんと湊くん、同じ大学の青葉くんの前に2人の高校生が現れました。
どうやら、一朔くんは知っているようで…。

待望の『クズシリーズ』の第3弾!
高校生から大学に進学して、ちょっぴり大人になった2人が見られますよ~。
一朔くんの熱望により同じ大学に進学し同棲もしている湊くんですが、死ぬ気で受験勉強を頑張ったのですね(笑)
相変わらず一朔くんに大切にされている湊くんですが、前作から登場した青葉くんとも交流を深めて楽しそうです。
そんな湊くんに恋のライバルが出現しました!
一朔くんと湊くんの母校である野牧第一高の軽音部ボーカル 七星茉里ちゃん。
湊くんに宣戦布告したまつりちゃんですが、かなりの美少年であると同時にやっかいな性格でもありました…。

志々藤からり先生が2人のそれぞれの考えや気持ちを丁寧に描かれていて、今作も素敵だなと思わせるセリフがたくさんありますよ。
とくに、湊くんの一朔くんに対する想いにグッときましたね。
いつもストーリー展開がお上手だなと思いますが、やっと?現れた恋のライバルに振り回されながらも2人の絆がより深いことがわかって良かったです。
個人的には、湊くんもちゃんと一朔くんを好きなことが伝わってきて本当に嬉しかったな~。
『性格クズでなにが悪い』から読んでいるため、2人の成長が感じられてもう感無量です(泣)
おすすめは、一朔くんの気持ちに甘えているだけではダメだと考えた湊くんが伝えた言葉…
「〇ェラチオって興味ある?」

脇キャラとしては、青葉くん、軽音部の仲間 小金井くんと兜谷くんが登場します。
とくに、青葉くんは2人と同じ大学に通っていることもあり、家にまで遊びに来る仲になりました(笑)
青葉くんって、ゲス野郎だけど湊くんの良き?相談相手だよね。

Hシーンは、パワーアップした一朔くんの「馬みたいな体力でアナグマ並みの性欲」が楽しめます。
このハイブリッド絶倫の一朔くんが待望の〇ェラチオもしますよ~。
セックスの後はいつもボロボロになる湊くんが不憫ですが、これも大切な愛の営みだと諦めてもらいましょう。
とうとうS字結腸を開発してしまった湊くん…もう後には戻れないかも(笑)

「お前の理想には価値があるし 俺はそれを守りたい」
湊くんが大切で必死に守っている一朔くんの「理想」を守りたいと思う湊くん。
でも、それは一朔くんを守ることにもなる。
お互いに守り守られて紡いでいく日々は、決して切れることがない「絆」になるんですね。
あぁ、ずっと2人を見守りたいです♡
志々藤からり先生、編集担当者様、もちろん続編はありますよね?!

シンプルなラブストーリーに括れないほど、キャラやストーリーの設定も考えられており、またセリフやモノローグに重みと奥深さもある良作だと思います。
ぜひ多くの方に読んでいただきたいシリーズです。

3

カップルとしては安定?シリーズ三冊目

大学生編!表紙で堂々と彼氏のお尻を触る都築に笑いました。今回はちょっと変わった当て馬君の登場です。あほのこだけど、めちゃくちゃ美人設定らしい…。とても面倒なタイプでした。
うーん…でも肝心なシーンが省略されちゃってるんですよね。都築がまつりと決着をつけたとこ。会話で済ませてて、実際はどんな感じだったのかな?とモヤりました。
確かに湊と都築が絡まないシーンが長くなってしまいますし、退屈になるとは思うんですけど。都築のドロっとした部分が見えてきたところだったので、具体的に描かれるのを期待して読んでしまいました。
カップルとしてはもう安定してるのかな。からっとしててすごく萌える関係性です。完結っぽい終わりじゃないので、まだ続いて欲しいと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP