小説

  • アルファは薔薇を抱く~白衣のオメガと秘密の子~

アルファは薔薇を抱く~白衣のオメガと秘密の子~

alpha wa bara wo daku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アルファは薔薇を抱く~白衣のオメガと秘密の子~

香月直哉,アルファの予備校講師
桜庭千晶,17歳,高校3年生

同時収録作品アルファは薔薇を抱く~白衣のオメガと秘密の子~

月本智也(香月直哉),βの整形外科医
桜庭千晶,25歳,オメガ専門の心理カウンセラー

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

桜庭千晶は総合病院のオメガ専門病棟に勤務する心理カウンセラー。番のいないオメガだが、 彼には六歳になる子供、真尋がいた。十七歳の時、予備校の自習室で初めてヒートを迎え、 その場に居合わせたアルファにレイプされ妊娠、密かに産んだ子――それが真尋だ。 表向きは産科医の姉、美南の子として育てている。 そんなある日、新任の整形外科医・月本と出会った千晶はなぜか強く惹かれてしまう。 月本はベータのはずなのだが…。

作品情報

作品名
アルファは薔薇を抱く~白衣のオメガと秘密の子~
著者
春原いずみ 
イラスト
亜樹良のりかず 
媒体
小説
出版社
三交社
レーベル
ラルーナ文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784815532536
3.6

(34)

(5)

萌々

(16)

(10)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
121
評価数
34
平均
3.6 / 5
神率
14.7%

レビュー投稿数8

相殺できん!

なかなか厳しいオメガバースものです。
オメガは蔑まれ特に男オメガは道具扱い。
アルファ至上主義でアルファを産む可能性の高い男オメガはアルファ製造マシンのような扱いをするアルファもいて…。

そして家庭でも学校でも社会でもオメガは避けられ、本当に辛い世界観です。

お話はほぼ辛いです。なんでこんなに辛いの〜?ってくらい。最後でどんでん返しがありますが相殺できません。

主人公千晶は予備校で講師アルバイトの男にレイプされるんです。相手はやたら個人講師やりたがって、防音の密室でベタベタ触ってきて。千晶は初めての触れ合いにドキドキときめいてましたが、読んでるこっちは嫌な予感しかしなくて。そしたら!千晶が初めてのヒートを起こし。
講師は机に千晶を押さえつけて制服を破き無理矢理何度も…。そして千晶は放置され記憶を失くす危ない薬を注射され、さらに妊娠してしまい…。

冒頭でこれですから、いつ幸せになるの?と待ってたけど、お相手はこの人かな?な人ともあんまり進展せず。

そしたらとんでもない契約をさせられて、ああ!また自己犠牲精神だよ!

最後であきらかになるアレコレ。
いや〜無理です。自分は受け入れられません。まあ本人が幸せなら良かったね!

もう一回読んだら相殺できるのかも。

0

初恋よもう一度

オメガ専用病棟に勤務している心理カウンセラーの千晶。
番のいないオメガだが千晶には6歳の子供(真尋)がいます。
ですが、望まれて出来た子じゃない為表向きは同じ病院の産科医の姉(美南)の子として育てています。

望まれて出来た子ではないと書いたものの
真尋はちゃんと千晶と美南に愛されてすくすく育っているので可哀想な子ではないです。
よくあるヒートで襲われた時に出来た子です。

ある日、真尋の乗っていたバスが事故を起こしたことで
整形外科医の月本と出会い惹かれていくのですが…。

王道と言えば王道のストーリーなのですが
私はとても惹かれるお話で好きでした。


真尋もいい子だし美南もすごくいい姉でした。
真尋に千晶が自分が親だと言うシーンは涙が出そうになりました。
ほんといい姉だなぁとしみじみ思いました。

月本さんもいい人で良かったし
今まで千晶が苦労した分幸せにしてあげて欲しいなぁと思いました。
もっともっと幸せのその先が読みたくなったお話でした。

1

思わぬヒートで結ばれてしまったアルファとオメガの再会愛

違法薬物の投与によってその時の記憶をなくしてしまうが、宿った命を大切に育てカウンセラーとして不幸な目にあうオメガの手助けをしています。
相手がどんな人だったのか思い出せないけれど好きだった気持ちだけは覚えていた千晶です。

嫌な記憶は忘れてほのかな恋心だけが残っていて、それだけを大切な記憶として元気で可愛い息子の成長を生きがいにしているところは前向きで好感が持てました。

けれど、不幸なオメガ救済の資金不足を補うために身を犠牲にして…と言うのはちょっと行き過ぎな気がします。
愛する息子がいるのに命の危険もある状況に進んで身を投じるのは理解できなかったです。
姉や息子の命の危険があって助けるためとか危機的状況ならまだわかりますが、そこまでさせるには理由が希薄すぎる気がします。
結果的にそれでいい方向に行くことにはなりましたが…
違法薬物使用の問題や施設の資金不足などいろいろ都合よく問題が解決してめでたしめでたしという展開が個人的に好みじゃなかったので評価はあまり高くはなりませんでした。

0

記憶を失った二人がまた恋をする

アクシデントですれ違ってしまった、運命の番カップルの話。
美貌のΩ・主人公は、学習塾でαの講師の個人授業受講中、突然初発情。襲われる。
塾講師はアルバイトの大学生、主人公の初恋の人。
主人公は、事件が起きた際に薬物投与されて、記憶を消去され、事件後避妊失敗を知る。
姉の協力を得て「レイプされてできた子」を出産し、姉の子として育児する。

主人公は、資格取得後、Ω専門の心理カウンセラーに就任。同じ病院の産婦人科には、姉が勤務している。
その病院へ、βと偽りあの人が外科医として勤務してきた。
双方記憶を消去されているので、再会しても、既視感があるだけ。気づけない。でも再会後、また恋をして・・

主人公が生んだ子が健気で可愛い。子供が先に父親だと気づいて、子供が縁を取り付ける展開。
優しさにあふれる物語だった、こういう展開、好きです。

※医療シーンが仔細なはずで、著者は医療従事者だった。
春原いずみ@BL作家兼診療放射線技師  @isunohara
>病院3軒、開業医2軒、検診2軒を渡り歩き、直接透視からMRIまで網羅する流れの技師。
マンモグラフィA認定を10年以上保持し、マンモには一家言あり。
裏の顔はキャリア26年、著作100冊間近のBL作家。

3

春原先生初のオメガバース!

春原先生初のオメガバース楽しく拝読。千晶の初めてのヒート時の体験は辛いけど、ヒートが始まるまでの2人には甘さがあったので千晶の心情に納得。月本に惹かれてる所での妊娠契約には憤りを感じたけど、薔薇の棟を守りたい気持ちは理解できたので余計に悲しかった。千晶を守った月本=香月はかっこよかったし、彼も苦悩した末に千晶を見つけて再会したのがロマンチックで素敵でした。お互いに初恋で一目惚れだった恋が実って嬉しかった。真尋くん小さいながらも騎士で可愛いし、美南も愛情が深くて感動でした

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP