恋人にも、知らない顔がある

マスク男子は恋したくないのに (2)

mask danshi ha koishitaku nainoni

マスク男子は恋したくないのに (2)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神79
  • 萌×242
  • 萌36
  • 中立7
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
23
得点
678
評価数
166
平均
4.1 / 5
神率
47.6%
著者
参号ミツル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799751596

あらすじ

マスクで素顔を隠す陰キャ男子の佐山。
恋人になったばかりで、才川との甘い空気にむずむずする日々。
ある時、寝取り癖があると噂の同級生・敦賀にマスクを剥がされて!?
対する才川も妙によそよそしくて、不審に思う佐山。
今まで知らなかった才川の一面、そして過去が明かされるけど…
爆発的ヒットのリア充×マスク男子、恋人編
描き下ろしは佐山のご奉仕12P ほか番外編多数収録

表題作マスク男子は恋したくないのに (2)

才川 綴,高校2年生,リア充
佐山圭悟,高校2年生,陰キャ

その他の収録作品

  • 文化祭の夜(描き下ろし)
  • 10.5話,10.8話〜19話
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下4コマ

レビュー投稿数23

待ってました!

今回も受けが可愛いのが好きな人にはたまらない作品でした!
才川の佐山に対する独占欲に拍車がかかっていく様がたまらなく良かったです。だって佐山可愛いですもんね!!そりゃ独占欲も湧いてきますわ!!と思いながら見ていました。

今作では新キャラの敦賀が出てくるんですが、最初は嫌な奴だな〜と感じますがそれは他人の噂から作られた印象であり、佐山はあるとき敦賀の本当の姿に気づいて好意を持たれるようになるんですよね、、

佐山は才川もそうですが人の真の姿を見抜く力がすごいな〜と、、人と接しない代わりによく見てるのかなとか考えたり、、、

あとがきに次巻をほのめかすことが書かれてあったので首を長くして待ってようと思います!!!!

5

2巻も最高です

個人的に主人公愛されってすごく好きなんです,,,,
ほんとこの作品ドツボです
主人公愛され→攻め様の独占欲をさらに刺激的な。
王道なのですが、やっぱり王道だからこそたまらないですね!そして敦賀くん、すごく好みです,,,,,本当好みすぎてわらいました。佐山くんにドキドキしちゃうとこ、かわいいーーー幸せになってくれ、、、
そして2巻では謎多き才川くんの過去が、、
3巻に関しても作者様は言及していたので、ぜひ3巻にも期待です。2巻が出るとは思わなかったので嬉しい限りです。佐山くん、成長し続けています。

3

才川のターン!

マスク男子2巻楽しみにしてました!
1巻はマスクで顔を隠す佐山の事について描かれていましたが、2巻は目が笑っていない才川が、何故そうなったのかについて描かれました。

2巻では、季節が秋の文化祭のシーズンに移って、クラスでやる出し物の役が二人で別れてしまいます。そこでみんなの前では目が笑ってない才川を目撃し、いつから?と疑問に思う佐山。でも才川に聞いてみる事は出来ないんですね。

そして当て馬の敦賀くん登場!彼は昔の才川を彷彿させるような拗らせ男子でした。
滅茶苦茶佐山にちょっかいをかけてくる敦賀に才川は警戒心Maxなのですが、佐山はあんまり分かってなくて、才川の地雷を踏んでしまうんですね。
佐山は陰キャで自己評価低いから、才川が自分にヤキモチ妬いていることも、敦賀が自分に興味持っている事も気付かないんでしょうね。

それでも才川の様子がおかしい、避けられてる?と気付けて、才川に向き合おうとする事ができるようになったのって、1巻で才川とのやり取りがあってこそなんだよなあなんて思いました。

目が笑ってない才川の理由が明らかになりました。
子どもの頃の母親とのやり取りが酷すぎて吃驚です。その程度の理由で子どもを邪険にする母親なんて存在するのか?母親になれないタイプの人だったのか?と啞然としました。
母親が出て行って自分のせいと思い込んでしまったのか、笑顔を貼り付けていい子になる才川が可哀想すぎます。

その話を聞いた佐山が、きちんと才川に向き合おうと、自分を避けてる理由を聞くんです。”好きだから知りたい”と!
ここのシーンすっごく好きです!
佐山の事では余裕がなくなっちゃう才川も、才川の為に踏み込んで勇気を出せた佐山も愛おしい!
このシーンは何度も読み返してしまいました。

2巻では当て馬の敦賀がどんどん佐山を好きになっていく様子が描かれていきます。まっっったく佐山は気付かないので一方通行なのですが、このまま敦賀が佐山の事好きになっちゃって大丈夫?と心配になったところで終わります。

あとがきで3巻描きたいなとありますが、こんな中途半端で終わったら嫌だ~!
是非とも3巻出して欲しいです。

2

3巻待ってます

1巻を読み終わった時から続巻が出るのを待っていました。

気になっていた才川の笑っていない目の理由がようやく分かりました。
そして今作では佐山に纏わり付く敦賀に嫉妬して、揺れ動く才川の思いを知ることが出来ました。

いやあ佐山が強くなっていて感動しました。成長してましたね。でも、それって才川がくれた力なんですよね。

文化祭の出し物の準備中に、佐山が巻き込まれたトラブルに才川が助け舟を出したことにも驚きました。
2巻は佐山を好きな才川にキュンキュンさせられるシーンが多かったです。

敦賀が今まで我慢していたことを佐山に話して、保健室で泣くシーンにもホロリと来ました。割と身を弁えている敦賀なので彼にも幸せになって欲しいと思います。

あとがきで参号先生が3巻を描きたいとあったので、是非ぜひお待ちしております。

DK BL最高ですね。

2

最高でしたーー!!!

めっちゃ最高でした!個人的には2巻の方が好きです(*´ω`*)

1

2巻も素晴らしい!!!

1巻でもうハッピーエンドだったから、ここからどうやって話を続けるのかなって気になりながら読んだ作品。私の場合は一冊漫画を読んだ後の興奮がすごい人間なので、さっき読んだ漫画と同じかそれ以上の漫画しか受け付けなくなるんですけど、この漫画は1巻を超えてくるくらいおもしろい!!!2巻は嫉妬の話になってくるけれど、そこでも愛がすごくて色々あるけどもっと愛が深まったかなって思った!!敦賀が出てきてよかったね!笑

ネタバレ注意!!!
良かったところ
嫉妬から避けちゃうシーンがたまらなく良い。なんだろうもう語彙力ないんだけどめちゃめちゃいい。好きだからこそのことってあるよねって思った!!!
ちょっと残念
これもまた自分の好みになるんだけど敦賀とくっついて欲しかったなぁ!でもそれだと才川に申し訳ないけど!!

なんだろう。がっかりするところがほんとにない作品。3巻出してほしい!!って心から思います。

1

1巻よりも

1巻より話が深まったと思います。
才川の目が笑っていない理由が明かされ、それによって佐山との信頼できる関係も見え、エッチをしているシーンも増えました。この巻でもカバー裏のおまけは健在です。
しかし、少しわからないところがあり、それは当て馬の敦賀から佐山に後夜祭のダンスのお誘いがあって…て部分なんですけど、その部分が描かれていないので、どうなったか少しモヤモヤします。そこは3巻で明かされると期待します!!

1

2巻です。

クーデレ執着攻め×ほだされトラウマ持ち意地っ張り受け!
そんな組み合わせ最高に決まっているのでは???

待望の2巻では定番の当て馬くんの登場で執着攻め・才川は警戒するも佐山は無防備で......

王道展開と言われればかなり王道展開ではありますが心揺さぶられる瞬間が多く、ページを進める手がとまりません.......!

1巻まで、2巻まで、という読み方でも十分楽しめる作品かと思いますが、まだまだ続くようですので、今後も期待しています!

0

佐山あああああ…

二巻楽しみにしてました!

今回は才川のお話だったんだけど、敦賀も登場して文化祭もあってで、盛りだくさんだったんですけど。うまくまとまっていました。

王道展開なんだけど、読んでて悶えるシーンがいくつかありました…

公園で二人が話すシーンの佐山の表情がすっごく可愛くて、あのシーン何回も読み返しました…
前回でもチラッと見えてた、佐山の優しい部分が今回大きく出ていてなんだか微笑ましかったです。

才川の目が笑ってない理由…
周りと距離を取ってずっと過ごして来たんだな…と思うと……
寂しかったんじゃないかなぁ…しんどいです…

でもそこを埋めてくれる佐山の存在ってゆうのがまた尊い…

三巻も期待してまってます!!!!

0

いちいちエロい、最高!

一巻目を読んで即決購入、即読み切ってしまいました。

だんだんふたりの距離が縮まってゆく描写に感動したりドキドキしたりして、
ストーリー展開のテンポの良さもあって気が付pいたら、あれ?もう終盤のページに差し掛かってしまったってなります。

あえてマスクをしながらのキスやおセッセはノーマルのものと違い、新しい性癖の扉を開きそうになります。

口は第二の性感帯、いやえっろ...!!!!???が脳内ずっとぐるぐるして
離れない最高の作品です。ご注意を(-"-;A ...アセアセ

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う