コミック

  • マスク男子は恋したくないのに 3

マスク男子は恋したくないのに 3

mask danshi ha koi shitakunai no ni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マスク男子は恋したくないのに 3

才川 綴,高校2年生,リア充
佐山圭悟,高校2年生,陰キャ

その他の収録作品

  • 番外編 焦らしプレイ
  • クリスマスプレゼント(描き下ろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

みっともなくても好きでいたい

マスクで素顔を隠す陰キャの佐山は、リア充な恋人・才川に対抗して恋愛上級者をめざす。
そんな時、才川の元カノの存在を知り、嫉妬してしまった自分に戸惑う佐山。
それを見守る友人・敦賀の思いも募って――

三角関係が加速する嫉妬編は、熱愛クリスマスデート収録!
描き下ろしは独占欲全開えっち17 P

作品情報

作品名
マスク男子は恋したくないのに 3
著者
参号ミツル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
マスク男子は恋したくないのに
発売日
電子発売日
ISBN
9784799756775
4.2

(141)

(73)

萌々

(40)

(15)

中立

(13)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
583
評価数
141
平均
4.2 / 5
神率
51.8%

レビュー投稿数16

敦賀いいやつだ!!!本当に!!一生推すしかない

一巻、二巻とすごく素敵な作品だったので、三巻が読めるのをすごく楽しみにしていました!

今回は佐山君が全体的に暴走しているイメージでした(笑)
すごく考えすぎてしまって、どんどんその思考にズブズブはまっていく感じがあって、自分も考え始めるとそっちに気をとられすぎてしまう節があるので共感できる部分は多かったのですが、その暴走を上手く理解し寄り添ってあげる才川。でもさすがに限界も来ちゃうわけですね…後半からの展開もすごく面白かったです!

全体的にすれ違いまくってる感じでした。
すれ違いものが大好物な私は最高でしたね、、、

基本ネガティブシンキングな佐山くんが現状を変えようと奮闘しているシーンもよく見られたので、個人的にはすごく佐山の変化を感じられるお話だったなぁと思います!

そして私の推しキャラの敦賀くんが出てきていただいて…!!!しかも普通にいいやつでしたね。
参号先生の作品は表情の変化がわかりやすく描かれているのですが、今回の佐山が落ち込んでいる時に励ます敦賀の表情が少し切なげで、心打たれたというか、描き下ろしとともに見ると、切ない気持ちになりましたね……

とりあえず今回は全体的に登場キャラクターの心情の変化が大きくあったので、そこに注目しながら読んでいくとより楽しめると思います!
四巻も出るとのことなので!!またそれを楽しみに待っていたいと思います!!

5

もうちょっと佐山頑張れ!

3巻は恋愛初心者佐山のレベルアップ編でした。

恋愛だと赤ちゃんレベルの佐山が、ゆっくりレベルアップしていく一冊でしたが、辛抱強く待っている才川はちょっと気の毒でしたね。

デートと意識し始めたらギクシャクしてしまう佐山とか、才川の元カノに嫉妬してしまう佐山とか、恋愛初心者はそこからか~と、ちょっと才川に同情してしまう事もありますが、佐山が初心者なのは分かってるから、無理強いはしない才川も好きです。

当て馬敦賀は、いい友人ポジションでアシストするという辛い位置で、見ててちょっとかわいそうになりました。
あくまでも才川と佐山の関係は崩れない、佐山が傷つく事はしない、それで気持ちは押し殺して佐山を支えているという。
佐山とはダメですけど、報われて欲しいなと思ういいキャラです。

まだまだ4巻でも敦賀との波乱がありそうで気になりますが、続きを楽しみに待ちます。

3

三巻目も最高です、先生…(´;ω;`)

このレビューを見てくださっているということはもうマスク男子2巻目を読み終わったというお仲間ですね?(*´▽`*)

1巻目、2巻目に続き3巻目もしっかり性癖にぐっささりました。
3巻目を読み終えた後に速攻でポケットドラマさんにてCD購入しました。

もう購買意欲の理性の歯止めが利かなくなるくらいマスク男子、最高にエッチでかんわいいくて、キュンキュンです。

ストーリーも最後までテンポよく読めますし、マスクひとつでここまで素敵な作品を描かれた作家さん、天才です。

3

ネガティブな受けとえっちな攻め 3

3巻早すぎんか……!?
面白すぎた。
全体的に、佐山のツンが爆発してたけどだからこそのデレが爆発した

佐山くん、全体的に口悪いけどツンデレこじらせすぎててほんとに無理。かわいい無理。

才川はできる彼氏過ぎて、この陽キャめ……ってなってる。てか、おちょくり方可愛すぎん?

アイス食べるシーンで、マスク外すの躊躇してた時に俺がいるからって萌えた。
アイスの食べ方どうしたらそんなにえろくなりますか……?

デートって気づくの遅すぎるし、色々思い出して顔赤くするの反則すぎる。レッドカード

敦賀。主は君のことすき。チャラいのに佐山のこと好きすぎるのほんと性癖ドンピシャありがとう。
妄想の仕方可愛すぎる。自分で言って傷ついてるの可愛すぎる。誰か抱きしめてあげて泣

佐山が隣に座る座り方可愛すぎる。
そして、余裕の才川くんはサラッと嬉しいって言えるのこの陽キャめ……!(2回目)
あーー!!!もう!!!なに!!この佐山という可愛い生き物は!!何!!!自分でやったのに耳まで真っ赤って!!可愛いがすぎる!!!
そして“できた”っていうドヤ顔な?破壊力半端ない

佐山とおねーさんの関係好きすぎる。

また来た敦賀。良い奴敦賀。ドンピシャ敦賀。
いい友達(仮)出来たな佐山。
もう全国の当て馬よ。幸せになれ。お願いです。

受けの好きなとこに連れてってくれるハイスペ攻め。強いな。

にしてもハイネック似合いすぎ案件。

サプライズしてくれるのもいいし、ちゃんと反応してくれるのもいい

不意打ち万歳。

結論、敦賀。大好きだ。

最後に、書籍購入者なんだけど紙の質が良すぎてびっくりした。
ここまで読んでくれてありがとう。

3

続巻待ってます♡

2巻を読み終わってから3巻の発売を待ってたんですが、やっぱりDKの恋は良いですね〜。

特に恋愛も交際も初めての佐山がグルグルしてて、あ〜やっと恋愛らしくなって来たなと嬉しくなりました。元カノに嫉妬するとか才川の想いに追いついて来て、やっと才川も報われるのかと思うと感慨深かったです。

今回は敦賀の好感度が爆上がりの回でした。
佐山が話してる相手は才川だって分かってるのに話を聞いてあげたり、しまいには友達として佐山の後押しをしてました。彼にも幸せになって欲しいので、誰か良い人が現れないかと思いました。

それにしても才川の元カノですが、好きでもなかった相手なのに才川が変わった原因に興味津々なんて、どこが男前女子なのかと思ってしまいました。男でも女でもこういう輩はタチの悪い部類だと思います。

コレからもいろんな初めてが佐山を悩ませるのだと思いますが、もはや溺愛のスパダリと化した才川が一緒なら乗り換えられるのではないでしょうか?
でも、またグルグルする佐山が見たいし、そんな佐山が好きで一生懸命な才川がもっともっと見たいので続巻お待ちしております!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP