コミック

  • マスク男子は恋したくないのに 4
  • マスク男子は恋したくないのに 4

マスク男子は恋したくないのに 4

mask danshi ha koishitaku nainoni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マスク男子は恋したくないのに 4

才川 綴,高校2年生,リア充
佐山圭悟,高校2年生,陰キャ

その他の収録作品

  • 番外編 莉子の話(描きおろし)
  • 二人きりの保健室(描きおろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

"俺だけの佐山"にさせて

いつもマスクで素顔を隠し、周囲と壁を作ってきた佐山。
リア充の才川と恋人になったことで、少しずつ学校生活が変化していく。
大人びた級友にすこし焦る佐山と、佐山の繋がりが増えることに複雑そうな才川。
だけど佐山が全校生徒の前に立つことになり!?
不器用なりに一歩踏み出す佐山に、才川は――

独占欲彼氏×強気陰キャの大ヒット青春系BL
描き下ろしは溺愛すぎる保健室でいじわるエッチ37P

作品情報

作品名
マスク男子は恋したくないのに 4
著者
参号ミツル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
マスク男子は恋したくないのに
発売日
電子発売日
ISBN
9784799762820
4.1

(77)

(31)

萌々

(33)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
11
得点
312
評価数
77
平均
4.1 / 5
神率
40.3%

レビュー投稿数11

佐山の成長に驚き!

才川×佐山

佐山がこんなにも強くなるなんて!
嫌がらせする奴らがいても、
修学旅行委員として頑張ったり、生徒会の応援演説の熱い姿!
以前の佐山には想像もつかなかった!
その強さの裏には、才川のド深い愛情があるからね!
才川の「愛の力注入」で、全校生徒の前に勇気を出した佐山を見て、目からウルウルしちゃった!

大好きな人がいて、
自分を変えたい、もっと強くなりたいと思う気持ちがしっかり感じられる。
大好きな人に向かう、向けられると、
その恋の力はもう計り知れないのだ。

今回、才川の独占欲、マジでたまらなくて、
佐山からの充電の様子がラブすぎて耐えられない!

描き下ろしの保健室エッチが本当に嬉しい!
佐山の積極さはビックリで萌え!
才川視点で、才川の佐山への気持ちも萌えポイント!
彼セーターと彼ジャージの佐山、可愛さの新基準を作ったね!

吉田さんの出番が多かったかな?
かっこいいけど、彼女が男だったらね・・・。

佐山の成長っぷりに感心して胸キュンが爆発!
そんな佐山を彼氏愛情力満点でサポートする才川が神すぎて、
2人がお互いを超好きな感じがどんどん溢れているのが最高!
校内でのイタズライチャとド大胆エッチ〜
高校生特有のエロさに萌えまくってめまいがする!
お互いを変え合いながら(佐山がツンツンしながらも)、
進化する2人の恋模様を追いかけるのがドキドキで楽しくて仕方ないの!

次回も期待しています!

3

摂取摂取~♪

参号先生が生み出す男子、参号男子(勝手に命名~)が大好きです♪特に攻め♡

そんなにBL界隈では難しくはない属性な子達が多いかな?とは思います
でも、これだけ多くの作品が生み出される中でキャラと絵柄が自分の好みと合致する先生に巡り合える確率は(経済的にも…)難しい訳で。。。
だからこそ!この可愛らしくもあり、色気もあり、そしてちゃんと男の子!なキャラを毎度拝めるありがたさ・・・!!
ほんと、毎作品楽しみにしております

このシリーズはそんな参号男子好きな私にとって最高の作品♡
だって「シリーズ」だし「攻め好き」としてはこのシリーズで受けちゃんに翻弄されていきながらも失わない攻めとしての才川の魅力を長~く楽しめるなんて!癒しでしかないんですよね~

攻めがいくら好みでも受けとの組み合わせが好みじゃないとキツイけど、その点もバッチリ♪佐山は単なる陰キャじゃない!強気な陰キャ!かわいいですねぇ~
この属性をカワイイと愛でられるのもDKものならでは!(私の場合、年齢いってこのキャラだと痛く感じる危険性アリ…)

さ~ら~に~♪分かり易くも憎めぬ敦賀という存在!!
ここにこのシリーズならでは!の個性があるなって思っています←大事!

ほんと、外さない感じの設定・展開・キャラが揃ってます
外さない設定だからこそ、この作品からでしか得られない「萌え」がある
この作品、この子達からしか得られぬ養分=萌えを摂取したくなるんですよね~

あんまり胸を締め付け過ぎられなくて、でも頭カラッポ系じゃなくて、、、という日々の疲れから解放され、程好く癒されたい、、、そんな時には最適なシリーズです

今回の見所は1番はやっぱり佐山の頑張りだなぁ~
そしてベタでもなんでも高校生ならでは!の保健室かな♪

養分、しっかり摂取させてもらいました~
あーーー才川かわいかったーーーーー♡
5巻も楽しみにしています(≧▽≦)

2

交際も順調で交友関係が広がり『成長』したね佐山!

今回は『恋愛面』が強く描かれているわけではなくて、それぞれのキャラたちの魅力彼らの高校生活を覗くことができて『青春』を感じました(o^―^o)
3巻で登場した才川の元カノ・吉田さんも加わったことで、佐山の狭い世界が徐々に広がっていき彼自身も変化して大きく『成長』をしたなぁ~と、シリーズになると愛着もあり嬉しかったです♪

高2の三学期…高校生活最後になるから色々とあるよね~と自分の頃を思い出したり懐かしい気持ちが湧きました(*'▽')
風邪で欠席している才川がいない時に、才川の元カノ・吉田さんに目をつけられた佐山!断り切れずに修学旅行委員になってしまった彼。
このキッカケで今回は色々と物語が動き面白かったですヾ(≧▽≦)ノ
欠席している才川にプリントを届けるために才川の家へ。『恋人』になったから2人の雰囲気も自然で落ち着きを感じました♡学校での出来事は何故か言えず…。
才川の部屋での2人のやりとり♥才川の色気、佐山の可愛いさにやられた( *´艸`)

次の日に言えなかった事を才川に伝えて、決まった経緯の推察もバレていて流石佐山のことを分かっている(笑) そんな彼の性格を理解しているから代わりにやるってサラッとカッコイイこと言う!でも佐山は断り、挑戦してみることに。顔合わせで、みんなをまとめる吉田さんの姿に凄いなと自分とは「違う」と『線引き』をしてしまう。自己紹介で躓き、少し嫌な奴がいたけど…吉田さんがフォローしたり小林さんも居て佐山を知っている人がいて少し安心(*'▽')
吉田さん、佐山にグイグイ踏み込んでくるけど厚意的でいい人だから好感が持てる。

慣れない事に苦労はしているけど頑張っている佐山を気遣いながら見守る才川の表情…とても絶妙な独占欲が滲み出ているのが堪らない♡
修学旅行委員になったことで吉田さんと関わり合うことが増えた佐山。最初は才川の元カノで自分とは真逆な人種と『壁』を作っていた彼だけど、彼女と共通の『才川』の話で心を開いた佐山の心情がとても良かった♪

委員会で佐山に対して嫌な態度を取っていた細井、佐山にちょくちょく嫌なことして最低(怒) 吉田さんに一方的に対抗意識を燃やしているらしくて、それでも佐山に嫌がらせするのは酷い。それに我慢ならずなんと生徒会選挙に立候補する吉田さん、応援演説に佐山を指定!! 色々と災難な佐山ちょっと可哀そう(/ω\)

最近、委員会の方ばかりで佐山がかまってくれないので拗ね気味の才川。
少しでも一緒にいたくて引っ付き虫みたい(笑) かわいい♪
生徒会選挙のこともバレて、才川と吉田さんの攻防戦?に巻き込まれる佐山だったけど吉田さんのある場面を目撃して応援演説すると決断!!
佐山は人の繊細さを見抜くのが上手くて同時に放っておくことができない。
彼は本当に優しい子だなぁ~と改めて思いました(´▽`*)

佐山がどんどん新しいことに挑戦する姿を見守っているけど、やっぱり恋人の時間も作りたい才川。資料室?に連れ込まれて、いちゃいちゃ♥
才川の手慣れた触れ方それに翻弄される佐山の表情…色々と幸せでした(≧▽≦)
才川の優しい気遣いの言葉から好きで大事なのが伝わってくるし、その心配を自分が決めたことだから頑張るってお互いに会話をしっかりしているからすれ違いもなくて安心。吉田さんに嫉妬するのが佐山じゃなくて才川なのもいい♪
結果、才川も生徒会選挙の応援メンバーに加わることに(笑)

朝、選挙活動する2人にテルが才川に対抗意識を燃やして手伝っているの微笑ましかった(o^―^o) 応援演説の練習に付き合う才川、放課後の教室で2人だけの時間が穏やかに流れて印象的でした♪ 
そして、生徒会選挙当日。またしても細井の邪魔が入り、下手したら事故になるような案件。佐山の危機的状況…吉田さんの応援演説が⁉ 本当に細井、痛い目に一回あって欲しいくらい嫌な奴!!(怒) 才川も吉田さんも気づいたようだけど状況的に抜け出せない中で才川の一言。信頼しているからこそでる言葉!そして、何とか間に合った佐山。色々とパニックになっているだろうに、しっかりと自分が決めたことをやり遂げる姿カッコイイ(∩´∀`)∩ 才川から教えてもらった『おまじない』そして自分自身が関わってきた取り繕いのない本音での吉田さんへの思い。とても良かったです!! 吉田さんの何か吹っ切れた感が佐山の言葉がしっかり届いたんだなぁ~と伝わってきてグッときました( `ー´)ノ

その後、才川によって保健室に運ばれた佐山。このあとの展開は、もうきゅんきゅん♥で! 才川のこれまで耐えていた心情と独占欲の爆発で最高でした♪
佐山のあれはズルいよ~佐山も甘えるようになったね♡
恋人としても仲は深まって順調のようで、まだまだ彼らの『恋』が見れることがとても嬉しいです(*'▽') 

そして、吉田さん話もよかった。すごく共感できる部分もあり彼女が大好きになりました!! 無事に生徒会選挙で当選し、そして髪!! 驚いたけどめちゃくちゃ似合っているしカッコイイ♪
彼女もまた佐山の虜の1人になって、これからも才川との攻防戦はありそうで楽しみ(^o^) 表紙の書き下ろしのテルも可愛くて応援してる!!
次巻も楽しみです♪

0

佐山の青春ダイアリー

ストーリーの大筋はpixivで読んで知っていたけど、描き下ろしが読みたくて購入。
購入して良かったです!描き下ろしで才川と佐山のイチャイチャ補給できました〜(*´꒳`*)

今巻は佐山が学校行事にガンガン関わっていくお話で、アツい青春感が引き立っていました。
才川の元カノの吉田に何かと構われ、佐山のキャラじゃないことをたくさん任されて振り回されるけど、佐山の成長を実感できた貴重な巻だったように思います。


交友関係が広がって、なんか充実してる…
佐山が同級生たちに混ざってキラキラしてる…

文化祭のときも思ったけど、佐山は責任感が強いし言い訳しないしで、すごいデキた人間だと思う。卒業のときには脱陰キャしてるかもと思わせる佐山の奮闘に拍手です。
1巻のときよりちょっと大人になってるし、雰囲気も柔らかくなったし、才川にも甘えることも上手くなってるし成長が著しい^ ^


佐山が修学旅行委員と生徒会の応援メンバーに選ばれて、才川の元カノといる時間が増え、才川といる時間が減り、いつもより才川の存在感がやや薄めだったかなって印象でした。
でもですね、存在感は薄めでも嫉妬心は濃い〜です。ちょいちょいピリつく才川の嫉妬心をスマホ(電子書籍です)からビシバシ感じました。
佐山にちょっかい出して煽ったりと、意地悪な才川がいっぱい。佐山には悪いけど楽しいーです♪


それにしても、佐山は陽キャ…しかもヒエラルキー的には上層部の方のメンバーに好かれやすいみたいですね!
才川の嫉妬心が右肩上がりでこりゃ大変だ〜。嫉妬をイチャイチャでたっぷり還元して欲しいと思います^ ^


修学旅行委員ということは、次巻は修学旅行編でしょうか。だとしたら、すごい楽しみです♪
まだまだ続くマスク男子の青春から目が離せません。

4

結果的に発生する萌えが最高

4巻だーーーー!!!

今回は佐山が修旅の委員になったり、
生徒会選挙の応援演説をすることになったり、
学校生活の中で佐山の成長が描かれています。

佐山の世界が広がることで
才川と2人きりの時間は減っちゃったんだけど、
だからこそ発生する萌えが堪らんですね…!!!

才川の保護者ムーブとか、
才川の嫉妬とか、
才川の素敵彼氏っぷりとか、
才川による佐山セキュリティーとか、、、!

BLの攻めとしても、
等身大の高校生彼氏っぷりも最高でしかない。
佐山の世界が広がって見られる光景が萌えました♡

佐山は今回ものすごく頑張ってるんですよね。
今まで陰キャだからって言い訳して閉ざしてた部分を、
人の為に自分を奮い立たせて精一杯やろうとする。

そんな佐山の頑張りを才川は応援したい反面、
自分だけの世界に閉じ込めておきたい気持ちもあり…。
この辺りの焦れったさや葛藤もグッときました////

そして才川自身は全く気付いていないけれど、
佐山が変わる原動力は「才川の存在」なんですよね。
失敗しても何をしても才川は隣にいてくれる安心感。
才川がいなかったらこんな風にはなれなかったっていう…。

佐山は陰キャだけど大人しいタイプではないですからね!
元来の気の強さも発揮されててとてもカッコ良かったです。

相乗効果で成長出来る関係性の尊さを感じました。
そんで結果的に発生する萌えが、
べったりひっついていつも一緒のニコイチ感…!
高校生BLのこういうとこがたまんない。大好き。

放課後の教室シーンの見開きがハイパーキュンです。
高校生BLの胸キュンがしっかり刻まれた…////

4巻は敦賀の出番が少なめだったけど次はどうかな?
個人的に敦賀と才川の牽制試合が好きなんだよね…。
5巻も楽しみに待機してます♪

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP