• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もののふっ!!

十條寺信綱,猛将たちを統べるお館様
猫井菊三忠茂,戦場の怨念から生まれた物の怪

同時収録作品もののふ!!

七尾猛流,十篠家家臣
四埜清流,十篠家家臣

同時収録作品もののふ!!

九鬼,十條家の軍師 
八木,九鬼の補佐 

その他の収録作品

  • 描き下ろし 土産選び

あらすじ

時は戦国、戦場の怨念から生まれた物の怪は、 猛将たちを統べるお館様・十條寺信綱の 徳の高さに心洗われ、新たな生をえた。 その名も【猫井菊三忠茂】、 強面武将たちを絶対魅了する癒し系ネコミミ武将! 険しい戦を乗り越え、物の怪武将から 里を守る産土神とその姿を変えた菊三は、 愛しいお館様のため、里の仲間たちのため、 里の平穏を守るため日々奮闘中! 菊三とお館様の仲睦まじい日常や、 猛将たちのキュン恋&熱愛の日々を描く 大人気・戦国BL艶絵巻――!!

作品情報

作品名
もののふっ!!
著者
琥狗ハヤテ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
シリーズ
もののふっ!
発売日
電子発売日
ISBN
9784344848269
4.5

(12)

(7)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
54
評価数
12
平均
4.5 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数2

もののふっ again‼︎

あの!「もののふっ!」がかえってきた‼︎
びっくりマーク2つになって‼︎
いや〜…びっくりした…
私、雑誌とか追ってないので全然知りませんでした。ビッグサプライズ!でした。

さて、この新・深「もののふっ‼︎」、前作「もののふっ!」全3巻の続きです。
だからやはり「!」から読んでいただきたいと思う。「‼︎」から読んだとしてもぜひ遡ってほしいと思う。
とにかく猫好きの姐さんには絶対おすすめ。菊三の可愛らしさに悶絶間違いなし!
時代物好きの方にもおすすめ。

さて、内容。
「!」の3巻からの続きなので、もはや物語世界/背景は平和そのもの。ほのぼのワールド。
しかも甘いシーン増し増し!
この「もののふっ」の中では3組のカップルが成立しています。それぞれの甘イチャシーンがきっちり入っていて嬉しい。
そして終盤、次なる展開に向けての流れが出てきた!
狐面の忍び親子がいるのですが、その息子の方がついに顔出し!
そして、これから彼のストーリーがはじまる⁉︎
イヤ、これも楽しみでたまりません!
「!」も3巻全部神評価ですが、本作も「神」です。
先生、描いてくれてありがとう!もののふっのみんなが大好きです!

8

菊三、お帰りなさい!

大好きなシリーズが終わってしまい、心にぽっかり穴があいたようでした。それが、またあの菊三たちに会えると知り、発売をそれはそれは楽しみにしていました。

菊三の可愛らしさは以前のままで、加えて大人の菊三&お屋形様とのイチャイチャまで見れて感無量でした。
菊三だけではなく、他のアダルトカップル2組のイチャイチャもしっかり堪能できるので、もうありがとうございますの一言です。
おまけに優しい世界のお話に、読後はホッコリとする事、間違いなしです。

ちなみにhontoで購入しましたが、限定のおまけは菊三の乗用馬の白狼についての4コマでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP