• 電子書籍【PR】

表題作保坂さんと三好くん

保坂
三好

あらすじ

ナンパしてきた年上の保坂に言い寄られていた三好はそのふわふわした関係が気に入っていた。だが受験直前のクリスマス、部屋の鍵とともに「大学生になったら一緒に暮らさない?」と言われた時、突然いろんな不安に襲われ、三好は保坂との連絡を絶ってしまう。そして8ヵ月後、二人は再会するが――!?

保坂さんと三好くん(1) 36ページ
保坂さんと三好くん(2) 27ページ
保坂さんと三好くん(3) 19ページ
保坂さんと三好くん(4) 35ページ
保坂さんと三好くん(5) 36ページ
保坂さんと三好くん(6) 33ページ

作品情報

作品名
保坂さんと三好くん
著者
スカーレット・ベリ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
ジャッカス!
電子発売日
3.9

(10)

(4)

萌々

(4)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
37
評価数
10
平均
3.9 / 5
神率
40%

レビュー投稿数3

ほっこりしたい時に

ジャッカス!という作品のスピンオフです。
上記を読んでからこちらを読むと三好くんの微笑ましい成長具合に涙が出そうでした。
賛否があるようですが、個人的に焼き肉回はなんだか愛しくて好きな話の一つです。大人から見たら大したことない笑ってしまうようなことだけど、彼の中ではドキドキでいっぱいだったんだろうな。ページ数をそこそこ使って描いた先生はこの出来事を大事にしたかったのかと思いました。

まだ完結していないお話のため、今後の展開が楽しみです。
先生ご自身が「ほっこりしたい気分の時に」読むことをお勧めされていたので、ハッピーエンドは間違いないので安心して読めます。

2

らぱんぬ

追記:Collar me Dom/Subユニバース アンソロジーという本に、こちらの二人の話が収録されています。
Dom/Sub物でもなかなか好き嫌いが分かれそうなお話ですが、三好くんのポテンシャルの高さが素敵なのでおすすめです。

待望のスピンオフ!!!

ジャッカス!のスピンオフの作品になります。
保坂さんと三好くんの恋の行方が気になっていたので
この連載が決まった時は本当に嬉しかったです。

7/9現在電子ではまだ1話しか配信されていないので
いまいちよく話が見えてこないのですが
これからどのように二人の恋が進んでいくのか今からすごく楽しみです。

克己がポスターだけですが登場してて
アンチとしょっちゅう喧嘩して炎上しているとのことで
克己は大人になっても克己なんだなぁとしみじみしてしまいました(笑)

後、個人的に三好くんがコンドームをコンタクトだと思ってるくだりが
面白い+可愛くて笑っちゃいましたwwww

0

ジャッカスのクオリティ

↑を期待していると、あれ?となってしまう。

ただいま5話まで出ていますが、なんかピンとこないというか、話があっちこっちいっている印象。
詰め込みすぎて、今何の話をしていたのか忘れてしまうことが多いです。
特に、4話の焼肉回はどうなんだろう…
ベリ子先生らしい独特の描写ではあり、個人的には好きですが、単話として個別に買って読んだ時に焼肉しかしてなかったら読み手はどう思うでしょうか。
私の利用している電子書籍サイトの評価には怒りの声がありました。
何がしたいのか、と。

保坂さんは変な人で、三好はひねくれているので、ある程度の謎展開はあるかなと思っていましたが、思った以上の謎です。
今後の展開に期待。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP