• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作FANGS 3

イチイ、FANGS健康福祉部保護課所属の吸血鬼、年齢不詳
エン、新人吸血鬼、19歳

その他の収録作品

  • Between Night And Morning
  • others episode
  • gallery

あらすじ

とあるクラブで起きた大量殺人事件で唯一生き残ったが吸血鬼に変異してしまったエンは、吸血鬼人権保護団体「FANGS」に所属するイチイに保護され新しい「世界」のことを教わっていた。「FANGS」では吸血衝動の解消のために互いの食事を支え合う契約「ペアリングシステム」を推奨しており、共同生活を続けていく中で二人は互いにペアを意識し始めるが、過去を頑なに隠すイチイに、エンは一抹の寂しさを抱えていた。そんなある日、イチイの過去を知る謎の男・メギが突然現れてーー…!?

作品情報

作品名
FANGS 3
著者
ビリー・バリバリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344853744

マンスリーレビューランキング

64

4.6

(165)

(132)

萌々

(23)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
23
得点
768
評価数
165
平均
4.6 / 5
神率
80%

レビュー投稿数23

最高

イチエン良かったねの気持ちのいっぱいです。幸せいっぱいだ~涙
バイクのシーンも心を通わせてからのセッもページ数たっぷりで最高でした。

スギとエンが一緒にいる友情の雰囲気もすごく好き。
エンがほんと良い子で癒される・・・。

そしてウツギの存在感が・・・!
目で仕留めてくる感じやばかったです。画力が凄まじすぎる。
青桐とウツギの関係、色気もすごいし常に意味深で気になります。
4巻はふたりのお話したくさん読めそうで・・・
新章も楽しみです。

1

やや難解に思えど濡れ場は神

楽しみにしてたが思ったほど刺さらなかった。
作画も良いし、映像作品のような余韻や雰囲気が美しいとは思うけれど、

勿体ぶったように感じてしまう台詞回し、
一言一言噛み締めないと進まない理解、
各キャラクターの話すことや全体像がスッと入ってこなくて少し難解に感じました。

彼らは吸血鬼じゃなかったのね…
FANGSとはなにか?更にこれから本格的に描かれていくようですが、あまり興味が持てないのが正直なところ。

イチイ×エンの話も終わり、魅力的な脇キャラはいるけど個人的にクローズアップしてほしいと思うほどハマれそうな人はいなくて…4巻以降は…どうだろう。

ただ、今回肝となる濡れ場がじっくりゆっくり描かれていてとっっっつても良かった!
下着の中に入れた手がエロくて好きでした。からの、イチイの強めのおねだり。(拒否権はない)最高。

まだ解決してないし向き合ってないことも残されているけど、ふたりが幸せそうで良かったです。ほんとに。

1

待望の三巻!そして四巻を、四巻をはやくください~~~~

吸血鬼モノに初めて魅了されました。
ビリー・バリバリー先生の作画の美しさよ。
肉体美よ。
受け攻めマッチョ、最&高です!
美しいコマが、ゆっくりと流れている、
夜の情景も多いせいか、静かな、不思議な空間です。

どのキャラクターも魅力的で、気づいちゃったんです、
お名前は全て樹木からつけられてますよね~
イチイ 青桐 ウツギ メギ 
スギ マサキ 梅咲 モモ 。。。
エンくんだけは解けないのですが

会話にも魅せられました
ありきたりの会話ではなく、本当に友人同士がしていそうなテンポ。
エン君とイチイの甘いシーンも、ありきたりの口説きではなく
ちょっと意地悪でかわゆい。
意地悪イチイが甘えてエンを溺愛する様子は
永遠にみていられます。

二年経ってようやっと出た三巻、
二人はやっとパートナーになれたけど
メギ君がさくっと正気になったかと思ったら
今度はストーリーは一気に謎が深まり、続きそうな予感・・
四巻は、、また二年後ですかね・・・
うう、、長い、長いよう。

待ってます~~~

2

難しいけど、いい…!

絶対に1巻から読むことをおすすめします!伏線回収ができるので、3巻を読むために1巻から読み返しました(笑)いつもほんわかえろ系しか読まないのでFANGSは少し頭を使いました
今まで謎めいていたことがこの回で大体わかります。イチイとエンがいい感じになれて嬉しいです。メギ怖い。
学生時代、トワイライトシリーズに激ハマりして、1週間は戻ってこれなかった時がありました。
同じようにトワイライトシリーズ好きな方、ファンタジー系好きな方にはおすすめのシリーズです。

1

期待しただけにちょっと…。

絵は相変わらずお上手です。流石の画力ですよね。
ただストーリー展開が上っ面だけという雰囲気が常にあって、面白味にかける。呆気なくて2人が両想い(?これは両想いなのか?)になって理解が追いつかない。
絵は綺麗ですよ。でも絵の美しさの中に人物の泥臭さとか汗の滲む苦労が見えなくてマネキンがAIで会話してるみたいな不気味さが個人的には好みではなかったです。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP