• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロマンティックマリッジ

菱川初季
30歳,独占欲強めのリーマン
津嘉田泰生
35歳,生真面目な翻訳家

その他の収録作品

  • うちの子がかわいい!!(描き下ろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

同性婚が可能になった未来。
異性同性婚の希望者が集まる街コンでゲイの初季は一目惚れをしてしまう--…!
「結婚してください!!!」
出会った瞬間にプロポーズした相手はノンケの泰生。
いきなりの告白からの猛アタックで約1年、
真面目なお付き合いを経てふたりは無事ゴールイン♪
初夜では年上の泰生が抱かれることになり…!
新婚生活は幸せがいっぱい♪

作品情報

作品名
ロマンティックマリッジ
著者
由元千子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス 麗人セレクションDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784801974463
4

(57)

(19)

萌々

(27)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
231
評価数
57
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数13

しあわせな新婚さん

由元先生作品初読みです。この後もう1作読みます。
タイトル通りロマンティックな新婚のお話。
ゲイの初季が街コンでノンケに一目惚れしてまさかのトントン拍子で進む。
初夜はさすがに待たされたけどでもその分回数多く内容も濃くて。勝手にこの絵柄と作風はエロ描写は少ないかと思ったのですが、そうではなかったのが意外でした。
特に波乱もなく順調な結婚生活ですが、初季の嫉妬心が強い。泰生が仕事上女性と会話するだけでも干渉するのがウザっと思ってしまいました。でもそれが原因で過去に振られて本人も自覚あるのでそういうものなんだろうなと。
で、泰生が嫉妬を嫌がるどころか逆に嫉妬してもらえて喜ぶというのが相性の良さですね。
ノンケでドライだった泰生が初季によって真の自分としあわせに出会えたという。初季もまたそうで。
ほんわか安心して楽しめる作品でした。

0

いつかはこんな未来がやってくるのかも

もしも同性婚が可能になったとしたら…
を描いた作品です。
近い未来、日本で法制化されるのかも知れませんね。

内容としては、街コンでの出会いから結婚、養子縁組をするまでの流れです。ファンタジーの部類だけど、限りなく現実世界に寄せてきているなと思いました。同性婚が可能な世界設定以外は、普通の異性カップルの養子とりと変わらないです。

それが同性だったとしたら、こんなカップルストーリーがあるかもね。のお話です。

街コンで一目惚れして結婚した初季と泰生。
初季から猛アタックで結婚した後は、ラブラブイチャイチャな甘い結婚生活を送っています。ノンケだった泰生も今では初季と結婚したことの幸せを噛み締めながら毎日を過ごしています。

とっても嫉妬深い初季、それを心地良く感じる泰生……何だ。何かのプレイか?(それがプレイじゃないんです。素です 笑)
嫉妬されても嫉妬してもケンカすることなく、ウフフして更に仲を深める2人の熱々ぶりを、ずっと見させられるのがこの作品です!(笑)

切ないのも悲しいのも全くありません。登場人物もみんな良い人ばかりです。溺愛・あまあまをひたすら求める方にすごくオススメします(^^)

由元先生といえば、肉感ある濃厚ねっとりエロが代名詞(私はそう思っています)みたいなもので、この作品の中でも最大限に発揮されていました。泰生もだいぶセックスに貪欲になり、初季に身体を作り変えられたようです(笑)

子どもが欲しいから養子を迎えよう。
そういうことにも触れてくれて嬉しいです。夫夫仲の良い2人の元に来てくれた可愛い女の子。初季と泰生の愛情をたっぷりと受けて、素敵な女の子になることでしょう。


理想の同性婚カップルのモデルケースを表した素敵なストーリーでした。すごく面白かったです^ ^

0

新婚甘々同性カップル

同性婚が認められた世界。ゲイの初季は街コンで出会った年上ノンケの泰夫に一目惚れしてプロポーズしてしまいました。真剣な告白に心を揺さぶられてOKする泰夫。一年後には入籍し、新婚生活の始まり始まり。

とにかく泰夫さんが色っぽい!優しい笑顔に年上の包容力。脱いだらムチッとした身体で快楽に弱々。もうね、人妻の魅力がすごいんですよ!やっぱり年上受けはいい…。

初季はこれまでの恋愛では嫉妬深さで失敗してるらしく、泰夫さんの前では余裕をかましつつ、独り占めしたい、誰にも見せたくない、触らせたくないという嫉妬心をエッチにぶつける若さ…濃厚でいいですねー。泰夫さんもそれを嬉しく思っているので相思相愛。

二人ともいい人に出会えて良かったね!という話でした。

0

ただただ

ほとんどトラブルがなくただただ甘さとエロだけの一冊でした。嫉妬イベントはあるものの、不安な気持ちは1ページぐらいしか持続しない。今まで読んだBL本の中でもおそらく最も甘みしかない本のひとつだと思います。
*独占欲の強い年下攻め
*激しめえっち描写
*ただただ甘い2人
*同性同士の恋愛は否定されない
こんな設定でただただ癒されたい時に読むとばっちりハマるかと。もっとトラブルがあって展開していくお話を読みたいときはヤマなしオチなしに近いこの作品では無い方がよいでしょう。
【ネタバレ】人によって苦手かもしれない設定は最後の最後に養子を迎えるところぐらいかな。数ページです。

0

幸せしかなかった

心がささくれた時にお読みください。
幸せしかありません。
同性結婚の全ての理想形がここにあります。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP