• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作秘め婿

ヤマト,8→18歳,村長の息子
シキ,7→17歳,ヤマトの村に住む少年→女王・卑弥呼

その他の収録作品

  • 資料設定
  • 見張り役(描き下ろし)

あらすじ

大切な幼馴染・シキを祭りの贄にされ喪った少年・ヤマト。
告げられなかった恋心は強迫にも似た激情に変貌し、
青年になったヤマトに男子禁制の宮中入りを果たさせる。

「…本当にシキが、卑弥呼なんだな」
国を統べる王にするため人ならざる力を受け継ぎ、
シキは生かされていたのだった。

今度こそ、そばでお前を守りぬく。
そうしてヤマトは想いを殺し、従者として添い遂げることを誓うがー…?
前代未聞のヒストリカル・ボーイズラブ…!!

作品情報

作品名
秘め婿
著者
芹澤知 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526096
4.3

(340)

(202)

萌々

(82)

(40)

中立

(12)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
52
得点
1470
評価数
340
平均
4.3 / 5
神率
59.4%

レビュー投稿数52

細部のこだわりが好き

この先生の作品4冊読んだ中で一番好きだった。
儀式や衣装、刺青とか細部にこだわりが見える。
最後の赤子が気になるけど続編は連載中なのかな?それとも一巻完結?
もし続編が出るなら読んでみたいな

0

美麗な絵で紡がれる古代ファンタジーBL!

古代の神秘的な世界観と圧倒的な画力で紡がれる美しい冒頭シーンに惹かれて購入しました。幼馴染を失ったヤマトが卑弥呼となったシキに再会して以来、まっすぐシキに向かっていく姿がかっこいい!そして、そんなヤマトに対峙するシキの揺れる心を丁寧に描いているところがすごくいいです。最後、神託がなくても自分の空読みの力を信じられるようになったシキが「俺を抱け、ヤマト」という場面、感動しました。その後の場面、入れ墨がこんなに色っぽいとは……古代ファンタジーいいな!と思えるお話でした!!

1

内容も絵もキャラも好み!

完全に表紙買いでしたが、大当たり!

絵も綺麗で内容もしっかりしていて
心抉られるような時代に翻弄される
愛の物語でした。。。
残酷な時代の中でも人間は確かに
愛を育て、愛に生きることができる生き物なんだ
いい作品だな、おい!w、、失礼しました。

悩みながらも結ばれる❤️
愛あるエロは心満たされますね。

あと、服装です。
時代物は民族服とか和装とかもうカッコいいですし
はだけっぷりがみててドキドキします。

1

世界観ガッツリ。オリジナル卑弥呼

まず!作画が素晴らしい!特にヤマトがホントに弥生時代?に居そうなイケメンで!ただのイケメンはいろんなところにいますが、ちゃんと弥生時代に居そうなイケメンってところがスゴイ。

あとがきからもこだわりが伝わってきます。卑弥呼周辺のなんとも言えぬ感じがガッツリ書き込まれていて、これどのくらいかかって描いてるんだろう・・・と思わずにはいられません。そのほか、ストーリーに編み込まれた“歴史”の重厚感も凄い。

が!萌ですかね、、萌、、まあ二人の一途さとかめちゃくちゃ尊いシーンとかあるにはあるんですが、ストーリーが重厚すぎてあまりBL的萌という感じではありませんでした。

ガッツリめなストーリーがお好きな方はぜひ。

1

未来が気になる

秘め婿!!発売当時に買って読んだときにも面白いと思いましたが、読み返してみるとさらに面白かったです!

まず第一に、絵が美麗!瞳についつい引き込まれてしまいます。また、入れ墨や筋肉の書き方、髪など、様々な部分の繊細な表現が本当に素敵です!それだけで、とても満足感があります。

そして何より内容!この話は、主人公たちは結ばれますが、それは神が国から消えてしまうことをさしています。これから先の未来がどうなっていくのか、色々妄想するのが楽しいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP