コミック

  • どうしようもないけれど(1)

どうしようもないけれど(1)

doushiyoumo naikeredo

无所适从的情衷

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どうしようもないけれど(1)

黒川彰浩,32歳,上司でバツイチ
島野隼,26歳,部下で社長子息

同時収録作品だから今もこれからも

黒川彰浩,大学生,居酒屋バイト
島野隼,高校生,常連客の息子

その他の収録作品

  • ホントのことはわからない
  • たりないものはひとつだけ
  • フラワーフライデー①
  • フラワーフライデー②

あらすじ

容姿・頭脳・家柄ーー三拍子揃ったお坊っちゃま、島野の唯一思い通りにならない相手、それが上司の黒川だ。ムカつきつつも共に仕事をするうちに、島野は黒川の素顔にふれ、次第に彼に惹かれてゆく。黒川も島野を憎からず想っているようで、やがてふたりは身体を重ねる関係になるが……?
大人気リーマンシリーズ、待望の第一弾!!

作品情報

作品名
どうしようもないけれど(1)
著者
夏目イサク 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
どうしようもないけれど
発売日
ISBN
9784403661655
4.2

(187)

(101)

萌々

(50)

(27)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
34
得点
791
評価数
187
平均
4.2 / 5
神率
54%

レビュー投稿数34

サラリーマンの二人だけど

御曹司の島野と出来る営業マン黒川があーだこーだ言いながら愛を深める?ストーリー。

黒川の方は島野が学生の頃から実は惹かれてて(しかし、その間に結婚して離婚してるんだけど)、もちろんその頃は人間的に惹かれてただけなんだろうけど、実際に島野が父親の経営する会社に入社したところから物語が始まります。

わちゃわちゃしながらお互いに単なる好意じゃなく、恋愛対象として好きと認識する…
ツンデレ島野が可愛くてしょーがないです。

0

万人受けする部類

普通に良作です。

上司部下と同時に再会系でもあります。

島野と黒川両者の心変わりが若干駆け足気味というか、唐突に感じなくもありませんが、本来は長期の連載予定では無い読み切りの作品を一話、また一話と引き伸ばされていったみたいなんですね。

つまりどの話数でシリーズが終了しても良い様に作られているという訳で、長期連載はキャラの心情に何話もかけて掘り下げる事が出来ますが、常にこれが最後というつもりで描いているのでそんなに時間かけてやってらんないんですよね……

そこら辺が少し勿体なさすぎる気もしますが、何よりも主人公ペアが二人とも微笑ましく好感が持てる為、多少の脚本のアラもキャラクターの魅力で全部解消できていると思います。それがこの手の漫画では何よりも大切な事ですよね!

とにかく微笑ましく、クスッと来たりキュンと来たりと心が暖かくさせられます。

初心者や万人受けする部類だと思いますね!
とにかくお勧めなので一度は読んで損はないと思います!



1

ケンカップルのお仕事BL萌え〜

おもしろい!
営業のエース黒川と社長の息子・島野。
最初この2人がLするの?と意外だったけどベタな展開ながらいい感じに。
島野がツンデレで黒川も男らしいいい攻め。

プライド高い島野はこじらせ君かと思いきや自分の気持ちにすぐ素直になりかわいらしい、

仕事が修羅場の時「もっと疲れている人がいる」と黒川のことを気にかけ、会いたいと泣いちゃう島野かわいい。

基本ケンカップルでたまにデレるのがいい。

過去編のDK島野が生意気でかわいいしDD黒川かっこいい。

おまけ漫画のバカップル(あとがきより)具合もめちゃ好き。
2巻も楽しみ⤴︎⤴︎

1

上司×部下

夏目イサク先生もデビューを思うと息長い。正直なところ"余裕のある大型犬×ツンデレ小型犬"のパターン化されてる気はしますが、安定的に面白いんですよね!BL入門に良い作家さんって感じです。

黒川(営業 バツイチ)×島野(部下 社長の息子)
このタイプで黒川がモテる設定っていうのが面白いですね。実際カッコいいしなぁ。島野はとにかく可愛い。上目遣い可愛い。描き下ろしの酔っ払い具合とか王道の可愛さ。2人ともいい父親になりそうだがこれはBL漫画、致し方ない。
自分はあまり好きでないノンケ×ノンケなんですけどコミカルに寄ってるので、サラッと楽しめます。

1

反発してても本質的にはきっと似ている

 ツンデレ受けのお手本のような作品でした。夏目先生とツンデレ受けはやはり相性が良いですね。最初は攻めの黒川のがさつさや、島野にたくさんの仕事を投げるところがあまり好きになれませんでしたが、2人の出会い編を読むと出会った当初はむしろ島野の方がそんな感じだったと知り、なんだかんだ似た者同士のカップルなのかなと納得。雑な性格でも時折見せる優しさにきゅんとしてしまうのは、ベタだけどギャップ萌えの基本ですよね。結構早い段階から島野が黒川に惚れているので、もう少し時間をかけても良かった気もしますが、2人の掛け合いには満足です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP