コミック

  • どうしようもないけれど(2)

どうしようもないけれど(2)

doushiyoumo naikeredo

无所适从的情衷

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どうしようもないけれど(2)

の黒川彰浩,32歳,上司,バツイチ
島野隼,26歳,部下,社長子息

同時収録作品春なので / 春なのに / もうすぐ夏なのに

河口大輔,大学生,弁償のため花屋でバイト
富沢恵太,花屋

その他の収録作品

  • たぶんきっとあの時に
  • みんなの街の電気屋さん(「ノーカラー」とコラボ)
  • フラワーフライデー3
  • 4コマ「引越してからよく来てくれます」
  • 4コマ「しんこんさん」
  • 4コマ「まゆコレ」「誤算」
  • 8コマ「いやし系?」

あらすじ

島野のお見合い話が持ち上げる。相手は上得意先のご令嬢。反対するかと思われた黒川は、自分が口出しすべきではないと、煮え切らない態度。社長の息子としては断われきれず、見合いに出向く島のだが……。
はたして黒川の真意は!?書き下ろし35ページ超!!中篇「春なので」も収録した、大人気リーマンシリーズ完結巻!!

作品情報

作品名
どうしようもないけれど(2)
著者
夏目イサク 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
どうしようもないけれど
発売日
ISBN
9784403661860
4.3

(150)

(80)

萌々

(44)

(24)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
26
得点
650
評価数
150
平均
4.3 / 5
神率
53.3%

レビュー投稿数26

さすがの名作。

この巻のみどころは温泉Hだろう。
しかも事後での黒川のあのセリフは反則!!
これ以上萌えさせないでっっっ!!!
でももっとこれ以上島野に夢中になってくれ~
もっと私たちに萌えを提供して~~

タイトロープに「どうしようもないけれどリターンズ」は収録されたが、
もっともっと続きが読みたい!!
もうこの二人は何があっても大丈夫だろうとは思うけど、もっと続きが読みたいぞーーー

同時収録「春なので~」シリーズもツンデレもの。
可愛かったvv
受の妹が二人の姿を観察して、冷静に判断してるのがおもしろかったー

7

紆余曲折ありつつ…な

冒頭の10年前の黒川の写真を見て
「サギだ…」という島野。同感でした(笑)

今回は「島野のお見合い」が軸のようです。
10年前の出会いがキーポイントになってきます。

社長子息で25歳ですから、出てきちゃいます。お見合い話。

お見合いに躊躇する島野の背中を押す黒川。
その真意をはかりきれずにもやもやする島野ですが、
実はそんな黒川の行動にもちゃんと意味があって…

その黒川が今まで働いてきた理由っていうのに…
なんかジーンとしてしまったのは私だけでしょうか。
普通、お金ー!とか趣味ー!とか色々あると思うのに
「俺はそのためだけに働いてきた」ってはっきり言っちゃうところが。
男前です。萌えます。ありがとうございます!

今回は旅行とか引越しとかカップルっぽいネタが多いです。
あっさりと「お前の為に引っ越した」って言っちゃう黒川…
やっぱり男前です。
で、そこで赤面しちゃう島野、あー可愛いな!

で、描きおろしの温泉旅行。
いやいやいやいや!エロ過ぎるでしょう、浴衣の島野ぉぉぉぉ!
あーびっくりした。

ノーカラーとのコラボも嬉しかったし、同時収録のお花屋さんのお話も
好きだし、大満足な中身でした!

6

ほんとリーマン好きすぎるっ!!

どうしようもないけれど2巻です。最終巻です。
いやー相変わらず、島野は可愛いと思います。いや、マジで・・・というか、こんなありきたりなコメントしか思いつかない自分にイライラするくらい、この作品は神と思いますっ!!
今度は黒川がぐるぐるする巻です。おっさんもいいですよねぇww
お見合いとかってよくある話なんだけど、こういうお見合いの話になると絆とかが深まるから、お見合いネタは大好きですww
[みんなの街の電気屋さん]
ノ―カラーとのコラボです。
黒川と島野のすごく見てる写真が面白くて、超うけました(笑)個人的に坂本は好きだなぁ。
[春なので]
大学生河口×花屋さん富沢です。
同級生で数年ぶりに再会という、なかなか素晴らしいシチュエーションです。
正直短編集を読むたびに思うのが、もっと続きが読みたいです。
大輔頑張れ!!

5

当て馬がいい味出してる。

黒川と島野のホントの出会いのエピソードが出てきます。
どうやらふたりはもっと昔にであっていたようで、
なんと黒川はそれを覚えていて、彼が今の会社に就職したのは
島野の影響がとても大きいようで(*´`)♥

そしてそれとは別に、ななんと島野にお見合いの話が!!!
このお見合いの相手というが、まーまたやりおる女ですよ!www
いまどきそんなのイルカ!?ってくらい、表向きと素の性格の差が激しいですwww
黒川ピンチですwwww
だがしかしそんなとき!役に立つのが黒川元嫁!この女性超イイ女!!
黒川が未練垂れるのも納得\(//∇//)\
彼女のおかげで島野は危機一髪で助かることも・・・

大人気作の最終巻、最終巻にふさわしいボリュームだと思います。

2

どうしようも

もっとはやくに読めばよかったょ人´Д`*)
やっぱりカワイイのです。ゴリにほれてしまったボンボン。
なんかもう好きでしかたないな二人が心からキュんとしてしまう。
■お見合い
自分のなかで、否定してくれると想定して~な受がかわいい。
なんだろう、こんな・・・こんな・・両思いになると尽くしちゃって尽くしちゃってな受ってこんなに可愛いんだよね。けなげだもの
イヤヨイヤヨっていいながら何でも受け入れてくれそうなのがww
ちょっと必死な攻ももちろんウマw
■誕生日
必死な攻。花をもって現れたシーン。
思わずぐっと来てしまいました。
その前の、「たくさん祝われてしまった」の受ももちろん可愛かったんですがw
■電気屋さん
久しぶりに昔のも読み替えそと思った一作。
まったく記憶にないのが悲しいorz
■春なので
これがまた可愛かったww
好きな子ほどいじめてしまうという攻と、久しぶりに再開した感情わかりにくい受。
攻が一人からまわりしている感じがいいな~とおもうんです。
逆に、受が、見た目いじょうに攻のこと好き?な感じももちろんいいんです。
初エッチの道のりは・・・まだまだ遠い?
■フラワーフライデー
湯上りの島野くんが!!!!!!!
が!!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP