• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カセイフズ

真加部 颯太,家政夫
青柳 楓,家事が苦手な見習い家政夫

その他の収録作品

  • 見習いカセイフがきた
  • あとがき

あらすじ

青柳楓は路頭に迷う寸前で、偶然高校の同級生・真加部颯太に助けられた。
“父子家庭専門”の家政夫紹介所で働く真加部はヤクザ顔のせいで子どもから怖がられるため、チームを組める子どもの扱いがうまい人材を探していて、青柳をスカウトする。
助けてくれたお礼に一度だけ組むつもりだったが、ズルズルと家政夫業を続けることになり…?
父子家庭専門『家政夫』バディ誕生!??

作品情報

作品名
カセイフズ
著者
カキネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799756485
3.9

(26)

(10)

萌々

(6)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
101
評価数
26
平均
3.9 / 5
神率
38.5%

レビュー投稿数3

あたし 見たいんですッ!

コミカルでハートフルでアットホームなお話に BがLする瞬間なんてくるのかッ!


父子家庭専門家政夫業
家庭崩壊の苦を味わい 残されたものとどう過ごせばいいのかわからないシングルファザー 
そんなお宅専門の家事代行でBがLする瞬間なんて たいていそこの家の父親と って思うじゃんッ! 

違ったwww


【誘惑のメソッド】【恋チン!】以来ご無沙汰してましたカキネさん

読み込めばカキネさんも地味にツボをつついてくださる作家さま だとは思ってるんですが そんな作家さまが多すぎてなかなか深掘りもできず いやはや


10年前 親の離婚を機に心に傷を負い
そのトラウマから逃げるように 避けるように暮らした

そんなギリギリの生活から彼を拾ったのは ヤクザ ←瑠衣(派遣先の息子)談


強面キャラ キライじゃないです むしろ好きッ ゴリラだったらなおよしッ!

母親から喰らったトラウマのせいで 女が と言うより母親という生き物が恐い家事が苦手な男と ヤクザなツラとは対照的な家事ならなんでもこなす がッ!顔が祟って子ども受けが悪い もっと言っちゃえば子ども苦手な男

元同級生 そんな設定も絡んでるのでバディものとして読んでも楽しめる仕様


イヤでも見えてしまう 派遣先の家庭が抱える問題
子どもが味わう寂しさを誰よりもわかってしまうから首を突っ込まずにはいられない


エロは期待しないでください?
でも どっかは熱くなるので期待してくださいwww ←どっち?


颯太と瑠衣がいい味だしてんだわ ほんと
パンチと出汁はコイツらからできている ってくらい美味しい

隅に追いやられた社会問題をも真面目に考えたくなる そんなお話の中での颯太と瑠衣だからなおさら


お話自体は ほろっとさせられ ぎゅってなって クスっとくるのに なぜかしんみり ピリッとなって ギりってして そして

ぶふッ!

楓が隠し続ける過去も 10年抱えた後悔も 受け入れたくない理由も 二人の今も未来も 
ノリとテンポが絶妙にシリアスを邪魔しにきて

あぁぁぁぁあああ すきッ!
このふたりにぴったりハマる俳優さんがいるのなら実写で見てみたいッ!と思えるくらい 好い

消えなきゃいけない理由の語りが弱いのと 過去がらみの親子との出会部分が曖昧なせいで若干の物足りとモヤモヤはあるのだけれど 

あるのだけれどぉぉぉおおお
なんなんだよ もぉッ!オチまでサイッコーーかよーーーッ!

あぁんん まだまだ見ていたいこのふたり まだまだ読みたいこの続き
あかーーーーーんッ これ1巻で終わったらあかんやつやーーーーーーーーッ!

いろいろなあなあでやり過ごしちゃった部分を補う為にも 続編お待ち申しております

3

テーマ先行?もっと面白くなれるはず

「父子家庭専門『家政夫』バディ誕生⁉︎」というコピーと、片や調理道具片や掃除道具を手にのファイティングポーズの表紙に、楽しそう面白そうと手に取った作品。
読んでみると…

コワモテ(に見える)の真加部と、高校時代同級生だったワケアリの青柳がコンビとなって父子家庭のお宅で家事代行をする…
ドタバタしながらワイワイしながらのケンカップルか?という思惑は…
外れ。
ワケアリの青柳の背景は重いし。
依頼してくる父子家庭の現実もそれなりに重いし。

だから、軽いコメディタッチを求めるとちょっと違います。
思いがけずシリアスな所が面白い、と思える方におすすめ…なんだけども、その「シリアス」もドシリアスになりきれずに…というところ。
全体に中途半端なのかなぁ…
テーマの期待に内容が添えてないんですよね。
特に青柳の過去があれもこれもとゴチャついた印象。
BL的にはきちんと恋愛感情の描写はあり。だが、はっきりしたHシーンは無し。
このテーマならもっと面白いストーリーで読めたのでは?という期待があったが、読み応えも萌えももう一息で残念賞。「萌」で。

1

バディもの?

作者さんいわく、バディものとして、家政夫派遣会社の同僚を設定されたとのこと。
表紙のふんわり暖かな色味の中にコミカルそうな、何かワクワクした雰囲気を感じ取り買ってみました。

結果、バディというよりはこじれた幼なじみものだった気がする。
母親に愛されなかったという強烈なトラウマを持つ楓。お金がなく困っているところを家政夫紹介所のまかべにスカウトされる。彼は幼なじみで。。
まかべと言えば瞬(年がバレル)。

二人で超絶家事プロ、と思いきやそうではなく、顔の怖いまかべに対して、家事はてんでダメだが子供の相手が大得意な楓のコンビで、父子家庭の家事をこなしていくという筋でした。
物語とはいえ、家事以外に子供と和気藹々などちょっと保育にもふみこんだ派遣員さんたち。しかし、子を想う父のシーンにはほろりとさせられました。

個人的にはばりばりなバディものが良かったですが、楓さんのカタルシス物語として楽しみました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP