コミック

  • お試しとはいえ、好きすぎる

お試しとはいえ、好きすぎる

otameshi tohaie sukisugiru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お試しとはいえ、好きすぎる

瀧本慎太郎,ジムのインストラクター
大神広樹,ドラッグストア店員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

「俺のこと本気で惚れさせてみろよ、慎太郎」

ドラッグストアで働く大神広樹は、毎日閉店間際に来店する年下の常連客・瀧本慎太郎と
世間話をすることが仕事中のひそかな楽しみだった。

ひょんなことから「ずっと好きでした」と慎太郎に告白され、
その真剣さに胸を打たれた広樹は「お試し」で恋人になることに。
デートを重ねて慎太郎の意外な一面を知っていく広樹だけど…?

描き下ろしはキスのその先…! 16P収録!

作品情報

作品名
お試しとはいえ、好きすぎる
著者
悠ちとせ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799757765
4.1

(71)

(30)

萌々

(27)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
296
評価数
71
平均
4.1 / 5
神率
42.3%

レビュー投稿数10

爽やかな恋物語

何故かかなりラストに近いところまで本屋の店員と勘違いしてましたが、ドラッグストアの店員、慎太郎さんと、ジムのインストラクター広樹のカップル。
爽やかすぎてまぶしい。。

慎太郎は明るくて太陽のような人、
一方の広樹も爽やかイケメンですが、一途で真面目。悪い人が出てこない漫画で、心が疲れている時にぜひオススメしたい一冊です。

広樹は慎太郎に一目惚れするのですが、慎太郎はノンケなので戸惑う。
しかし、控えめで真摯な広樹と、最初は友人のように接しているうちに、友人として以上の関係に進んでみようと思う。
慎太郎hがくよくよしない性格で思い切りがいいので気持ちが良いですね。

やっぱり友人からHを含めた恋人になるにはそれなりの壁があると思うのですが、爽やかな勢いで読ませました。

もう一捻り、恋のきっかけがあると良かったかも。

0

常連客✕ドラッグストア店員

店員と客という関係からお試しで付き合うことになった広樹と慎太郎のお話です。

告白をして、デートをして、と段階を踏んで付き合っていく二人が微笑ましいです。
当て馬もいないのでBL初心者さんも安心して読めます。

ebookjapanは白抜き修正でした。
本編では抜き合いのみですが、描き下ろしは初夜です。
指一本から慣れていく準備期間を設けてしっかりと慣らしていきます。
そして、早く繋がりたいからと解してくる広樹が可愛くて、広樹に煽られて止まらなくなる慎太郎も良かったです。

0

明るく朗らか

悠先生の作品は『陽だまりのオレンジ』のみ既読です。とにかく作画が綺麗だなという印象。絵は大変お上手ながら、正直BL的うまみが薄いな〜と思ってましたが、今作も似た感想です。登場人物が健全で明るく朗らかで嫌な気持ちになりにくいところはとても読みやすい。ただ何かしらのフックになるような毒はないというか。自分と相性が悪いだけで、軽めの作品が読みたい方にはおすすめの作家さん。
エッチシーンはあまり描かないポリシーの作家さんかと思っていましたが、描き下ろしでまぁまぁ描かれてました。

0

ピュアで可愛い年下攻め!

はー。攻めも受けもめちゃくちゃ可愛いです。
特に攻めが健気で可愛くて好き…
こんなに真っ直ぐに来られたらノンケでもノックアウトだよ!優勝!!

途中切ない展開に涙が出そうになりつつ、ラブラブ展開に悶えてジタバタ。

ちゃんと段階を踏んで、初回から挿入までしないところもリアリティがあって大変よろしかったです。
アニメイトの特典がちょっとえっちで堪らなかったですね!
この後の2人の話も見てみたいなと思いました。その時はもっとイチャイチャしてて欲しい(*´∀`*)

2

大人のピュアな恋愛尊い

pixivコミックでずっと追っていて、単行本化を心待ちにしていました。
大人の爽やかな恋愛で、読後に幸せな気持ちになれました。

ドラッグストアで働く広樹と、そこに通う客慎太郎の、お試し交際から始まる恋愛です。

最初は慎太郎の片想いです。ドラッグストアに通いつめてますが、仲の良い常連客でしかありません。
それが玉砕覚悟で告白したら、お試し交際を広樹から提案されるという展開で、予想外の展開に浮かれる慎太郎が可愛いです。

お試し中デートしたり、慎太郎の職場のスポーツジムに広樹が通ったり、日常が繰り返す中で少しずつ相手のことを知ったり、ドキドキしたり、そんな2人の少しずつ縮まる距離を見ながらニヤニヤしていました。
お試しなので刺激的な事があるわけではないんですが、自分の好きな事を知ろうとしてくれた、とか手を繋いだ、とかで幸せな気持ちになっている2人が尊いのですよ。

キス事件で気持ちを自覚した広樹にはやっとか!と思いましたが、慎太郎の気持ちが報われてホッとしました。

描き下ろしでは最後までありますが、基本初々しい恋愛なので、ライトBL好きな方にお勧めです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP