小説

  • 最高のパートナーをご紹介いたします

最高のパートナーをご紹介いたします

saikouno partner wo goshoukai itashimasu

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作最高のパートナーをご紹介いたします

天王寺傑 28才 投資コンサルタント モテ男 
月尾譲 28才 クレ・ドゥ・ボヌー勤務 

あらすじ

同性愛者のためのパートナー紹介所『クレ・ドゥ・ボヌー』に勤める月尾譲。仕事はやりがいもあって日々順調なのだが、プライベートでは交際五年目のパートナーとうまくいっていないことが悩みの種だ。ある日、高校の同級生だった天王寺傑が客として突然店にやってくる。高校時代の天王寺は男らしい美貌と社交的な性格で校内一のモテ男。そんな彼がなぜか地味で生真面目な譲を構い倒し、卒業式間際には「俺とつき合え」とまで言ってきた。からかわれていると思った譲は怒って彼を突き飛ばし…以来、連絡を絶って十年が経っていた。十年ぶりに会った天王寺は投資コンサルタントをしているとかで上物のスーツを身に着けデキる男全開。パートナーを紹介してほしいと言うのだが、本気なのかなんなのか…。昔と変わらず人たらしで譲を翻弄する彼の真意は一体…?

作品情報

作品名
最高のパートナーをご紹介いたします
著者
伊勢原ささら 
イラスト
七夏 
媒体
小説
出版社
シーラボ
レーベル
ラルーナ文庫オリジナル
電子発売日
4

(17)

(6)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
67
評価数
17
平均
4 / 5
神率
35.3%

レビュー投稿数3

サスペンス

タイトルから、ラブコメかと思ったら、
同級生と再会してた主人公の仕事場で起きる、サスペンス含みだった。

意地っ張りな主人公が、やっと自分の気持ちに素直になれる。
以外な展開、どんでん返しが面白かった。



1

最高な男、天王寺!

天王寺ーーーーーーー!!!!!
君最高だよ!KYな男どころか断トツ男前、見る目あるし男気あるし懐が広すぎるし。もうエッチなくてもいいくらい最高でした!

10年前、高校の同級生だったスクールカースト最上位の天王寺に下から2番目くらいの月尾がやたら構われて…。

そうだよね、なぜ学校一人気者の天王寺が僕に構うんだ?だよね。目立ちたくないのに、空気を全く読まない天王寺に本音でぶつかって。

ずっと人の顔色を見すぎて人のことばかりな月尾。だけどあの頃も今も天王寺は…!

再会してからも相変わらずな天王寺。
明るくてつきまとって気付かれない気遣いができて。

もう最後まで読むと痺れますよ!
天王寺ーーーーー!!!叫びたくてたまりません。
ちゃんといるんだよ、月尾の良さをわかってくれる人が。今度は君が幸せになるんだよ!

エッチなくてもいいと書きましたが、読み飛ばしてしまいました。なんとなく二人のこれまでを考えると色事は読まなくていいかな〜と。

感動でシッチャカメッチャカな乱文ですみません。ぜひオススメです!

1

同級生の再会もの

メインキャラが二人とも魅力的でした。
攻めの天王寺は傍若無人で鬱陶しくて腹が立つのですが、読み進めるとドンドン魅力的な人物だとわかって良かったです。
もっとどうにか出来なかったのかと思う部分もありますが、これは惚れるなぁ、と思えました。

主人公の譲は人の幸せの為に真剣になれる善人。シンプルに応援出来るキャラだけど、ちょっとだけ重たい性格。この重たさが引くほどでは無いし、譲の人としての魅力の方が勝るけれど、重いことは重いという絶妙な重さでした。

恋人との公園デートで待ち合わせより一時間早く来て、手作り弁当抱えてベンチに座っている譲。弁当を作って行くことも早く着いたことも連絡せず、相手が来るのを公園でただ待っている。
結局ドタキャンされてしまい、自分の性格が重くて鬱陶しいのではないかと思い悩みます。
そんな譲への天王寺の言葉が良かった。
「わけがわからん。それだけおまえが相手を大事にしてるってことだろうが。どこが重くてうっとうしいんだ?」
私だったら言えないな、と思いました。ドタキャンする方が論外で重いとか関係ありませんが、重いことには重いですからね(笑)

当て馬については紹介された時点でかなり分かりやすくて、読者としては天王寺のことも察せるのですが、譲の性格を考えると天王寺の対応はあまり好ましく無いよなと思いました。
しかし譲もアポ無し自宅訪問謝罪は怖いのでやめた方が(笑)

なんやかんやで相性の良い二人だったと思います。
面白かったです。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP