• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作二重螺旋(3)

篠宮雅紀,モデル,尚人の5歳年上の兄
篠宮尚人,高校1年生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

実の兄との禁忌な関係を続けながら、高校二年生に進級した尚人だけれど…!? 禁断のインモラルLOVE、待望の第3弾!!

作品情報

作品名
二重螺旋(3)
著者
円陣闇丸 
原作
吉原理恵子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
二重螺旋
発売日
電子発売日
ISBN
9784199609251
4.5

(70)

(49)

萌々

(15)

(2)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
314
評価数
70
平均
4.5 / 5
神率
70%

レビュー投稿数9

大地雷を乗り越えて、頂まで到着しました

〝裕太は見た〟の状態で終わった第2巻。
雅紀と尚人の関係が裕太にバレて、遂に尚人の精神崩壊かとハラハラしてたんですが、まさかの展開に頭の中「!?」だらけになりました。

おま…裕太……マジか……
兄弟のあんな姿、気持ち悪い筈なのに…嫌悪感がある筈なのに……この展開、めちゃくちゃ好きです。

尚人へ向ける裕太の愛憎入り混じった複雑なクソデカ感情に、めちゃくちゃ萌えました。
いやー…まさか、1巻での地獄の家庭崩壊から、3巻でこんなに萌えるとは。
大地雷を乗り越え、匍匐前進で恐る恐る進んできましたが、ようやく頂まで来る事ができました!

平凡で無個性な尚人を見下していた裕太。でも実際には、尚人は雅紀以外の兄弟に対して無関心で、そんな尚人に苛ついてたんでしょうね……

そして、第三者(裕太)視点で語られる、雅紀と尚人の関係性に萌えが止まらない。
幼少期から既に尚人溺愛で、兄弟達の中でも尚人だけ特別な雅紀が素晴らしい…!

家族円満で〝平凡な家庭〟だと思っていたのは恐らく尚人だけで、他の姉弟達からすれば既に〝雅紀と尚人の2人だけの世界〟が構築されていたのかな…と。ゾクゾクしますね!
こっそり尚人を覗き見する裕太に、眼力だけで静かに牽制する雅紀、くっそ萌える……!

尚人の学校生活も垣間見れて、良い3巻でした。
同級生の狂犬・桜坂君と、飼い主・尚人の関係性も萌なので、桜坂くん今後も活躍してくれるかな…?

兎に角、尚人が不憫で可哀想な展開が続きますが、何だかそれが癖になってきてるので、4巻も指を咥えて待ってようと思います…!

0

作画素晴らしい!ストーリーつらい!

3巻も作画が!素晴らしいです、、目がしあわせ・・・♡

しかし!ストーリーはずっと痛い_(:3 」∠)_

狂犬と恐れられる桜坂くんがこの物語の理性?オアシス?だと思えるくらいには全体的に荒んでいる、、篠宮一家の中だけでもたまらないのに、お父さんの新しい家族まで出てきて、、ナオくんつらァ・・・_(:3 」∠)_

美形兄もここまで来ると恐怖だな〜。ユウタはユウタで苦しみつつも、、そっちに行っちゃうのか、だし、、!

初めて読んだときはガチ兄弟設定にひたすら燃えてたんですが、ここまで幸せになれないと辛さがジワジワきます。このまままーナオメリバなのか、な、、もういっそ桜坂くんとくっついてほしい(わりとガチめな桜坂ファン)。

0

最高だわ

小説の挿絵を描いている円陣闇丸先生のコミカライズって凄く贅沢だと思うんですよね。

今回は時期を近くして小説の方も最新刊と番外編集が発売されるので大感激です。

コミカライズの連載の方は追ってないのですが、人気作家様なので定期的に漫画を描かれるのは本当に大変だと思います。

原作の吉原理恵子先生の文体のイメージにピッタリというか、場面の流れのテンポの良さを上手く表現してて流石だと思いました。

今巻は篠宮三兄弟に取って長く苦しい怒涛の日々への序奏でしたね。漫画を読んでても自分勝手な不倫相手の妹の主張とか、彼女を好きな幼馴染みの尚人を狙った犯行にムカつきました。

個人的に桜坂くんは後のイメージが強くて温厚な感じだと思っていたんですが、目付きの鋭い野生的な感じがとても素敵でした。

次巻以降が凄く楽しみになりました。

2

今更ですが

本当に作画が神!!!です…。。
はあああああ…円陣闇丸先生、本当に有難うございます。
雅紀が超絶素敵なことは言わずもがな、桜坂君の物騒な男前加減が絶妙過ぎて震えました。
原作を読んでいるときの脳内桜坂君を遥かに凌駕してきた男前っぷり。
鋭利な目元がたまりません。

肝心の中身ですが。。。
他の方も書かれてますが、原作未読の方はいささか混乱する構成かもしれないなあとは思いました。
回想場面なのか現在進行の場面なのか。
原作既読の方はすんなり理解できるとも思います。

裕太と雅紀の応酬?かけひき?がぞくぞくしました。
雅紀の挑発的な視線や台詞が刺激的過ぎて、何度も何度も頁を見返し先に進めませんでした。
円陣先生の作画の美しさが本当に罪です笑

家の中で雅紀が尚人を懐柔していく様子があの手この手で描かれていた2巻から今巻でしたが、父親の不倫相手絡みの登場人物も現れ、いよいよ大きく物語が動いてきました。
この先も円陣先生の作画で読み進められるのだと思うとこれ以上の喜びなんてそうそうないのでは?!と思っています。
本当に楽しみにしています。

5

digest版だと思う

15巻までを分けてまとめたdigest版でもあるコミカライズ。
3巻は、裕太に、関係がばれたところから、
尚人が自転車通学の帰途、襲撃されてマサキと兄弟であることが、
メディアがの話題になるところまで。

円陣先生、キャラの絵柄がたまに違うのが気になる、
「情愛のベクトル」での、鼻の描き方。
鉤鼻のように描いて、微妙に不細工に感じるので気になった
・・あれはアシスタントが描いたんだろうか?

---コミック
情愛のベクトル 「二重螺旋」番外編 2019年6月
体験学習の三日間 「二重螺旋」番外編 2020年11月

二重螺旋 (1) :2018年6月
二重螺旋(2) 2020年10月
二重螺旋(3) 2022年11月


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP