コミック

  • アイドル様がリア恋するな 3

アイドル様がリア恋するな 3

idolsama ga realkoi suruna

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アイドル様がリア恋するな 3

周防奏、人気アイドルグループ「5hights」メンバー、25歳
小高風馬、人気実力派若手俳優

その他の収録作品

  • 小高風馬出演作徹底解説ノート①もみちゃん(カバー下)
  • 小高風馬出演作徹底解説ノート②ゲームチェア探偵カガミ(カバー下)

あらすじ

王子系アイドルの奏は、俳優の小高風馬とこっそり熱愛中
待望の同棲初日、なんと風馬のロケで遠距離恋愛に!
もだもだ欲求不満な毎日…

さらに陽キャな新人俳優・菅谷が風馬に急接近!?
欲望も嫉妬も止まらない奏だけど、
最推しでもある風馬への想いはこじれまくりで――

愛が重めのアイドル×ツンデレ俳優
波乱と溺愛の同棲編

作品情報

作品名
アイドル様がリア恋するな 3
著者
オカカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799760628
4.2

(58)

(24)

萌々

(27)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
243
評価数
58
平均
4.2 / 5
神率
41.4%

レビュー投稿数7

もっと読みたい・・・!

アイドル様、ひとまず完結?とのことで・・・(あとがきに書いてありました)

いやだ!もっと読みたい!_(:3 」∠)_

今作は、レベル1の当て馬、新人俳優の京くん(17)が登場したわけですが・・・推せる、めちゃくちゃ推せる!自然体で懐に入り込んでくる感じのちょっとやんちゃなDKとか推せるでしかない・・・っ!

風馬くんも奏くんもめちゃくちゃ好きなんですが、京くんも可愛くて、、こんな魅力的なキャラクターばかり描ける作者様天才では??と思いながら読みました。作画も素晴らしいし、、ずっと読みたい!!

そして!3巻で一番震えたのは
『調子に乗んなよ』
です!

ギュンッとしすぎて久しぶりに読んでて声が出ました。すごい。この一言だけで・・・!

でも欲を言えば、もう一歩踏み込んで欲しかった!若さゆえのアレで!お風呂乱入くらいしてほしかった!そしてオコられろ!!(欲深い)

それと、ちるちるさんにレビューに来て気づいたんですが、、リモートどころかエッチしてないんですね、この二人・・・?え?ヤバくない?同棲してるのに?え?そんなことある????

というわけで、、不完全燃焼。完全に不完全燃焼なんですが、好きなところが多すぎて、というか↑のセリフが良すぎて、『神』をつけないわけにはいきませんでした・・・。

人によっては少女漫画みが強いと感じるかも?ですが(作画が美しすぎるのもある)、そちらで育ってきてこちらに来た身としては、それぞれの良いところがギュッとされた素晴らしい作品だと思います。天才。好き。

作者様の気が変わってすぐに続編が出ることをいのります!でも風馬くんがモヤモヤするのは可哀想だから(受ちゃん贔屓)、レベル2の当て馬も奏くんにぶつけてほしい?です。期待して待ちます!

0

これじゃ無い感

面白かったけどアッサリ読めた印象でした。

冒頭の同棲に張り切る奏の風馬オタクぶりにクスッとして、そんな奏を上手く操縦する風馬に頼もしさを感じて凄く面白かったんです。

ところが風馬と同じ事務所の新人の菅谷が登場してからのこれじゃ無い感が凄くて、芸能界BLを描くのに軽い当て馬登場は分かるんですが、某アイドル事務所じゃあるまいし先輩俳優のマンションに預けるなんて有るのかしらと…。
例えリフォームの間だけの短期間でもです。それと言葉使いの出来ない新人が気持ち悪くて、BBAの私には許容出来ませんでした。

アイドルの良さを分からないという菅谷とアイドルを目指す役の新人女優を奏のコンサートに連れていくシーンは良かったです。だからこそ、2人が同棲するマンションに預かる話は無くても良かったと思いました。ましてや奏と張り合って料理するシーンとかあるなら、違うシーンを読みたかったです。

コレが同棲編?と疑問でした。ドアが開いてるからと勝手に部屋に入るエピも要らないです。作者さまは奏の風馬オタクコレクションを見せたかったのだと思いますが…。

この内容だったら「5hights」の他のメンバーのスピンオフが読みたかったです。

0

同棲始めました

本シリーズはアイドルグループの王子系アイドルと
実力派の若手俳優のお話です。

受様の後輩新人を預かった事で起こる騒動と
その後の後日談的短編を収録。

受様は高い演技力と2次元のようなルックスで
人気の実力派若手俳優です。

攻様は人気アイドルグループ「5hights」の
キラキラ王子で大人気な正統派アイドルです。

2人の出会いは
受様の役作りのためと攻様を紹介された事ですが
攻様はもともと受様の大ファンで

紆余曲折を経て恋人としてお付き合いを始め
この度めでたく同棲生活を開始する事となります。

しかし新居に引っ越してすぐ
2人の違いがあからさまになります。

受様は必要最低限の荷物のみで越してきますが
収集癖のあるオタク攻様は
受様関連グッズを大量に伴ってくるのですよ(笑)

受様は早くも簡単に同居しようと提案した事を
ちょびっと後悔したりしますが
攻様と2人で食卓を囲むのは悪くありません。

と思いながらも多忙な受様は
翌日には関西でのドラマ撮影のために
同棲生活は開始1日でステイとなるのですが
その撮影で新人の面倒を任されてしまうのです。

17才の新人君は今時な若者で
よく言えば垣根がなくて自然体なのですが
押せ押せかと思えば気遣いもでき、
受様はちょっと振り回され気味です。

そんな受様の癒しタイムは
攻様とのリモート通話なのですが
攻様にめちゃくちゃたまっているので
1人エッチが見たいと言われて大パニック!!

果たして攻様の願いは叶うのか!?

既刊「アイドル様がリア恋するな」のスピンオフ作になる
キラキラ王子様アイドルと実力派若手俳優の
ドタバタラブコメディーの3巻目となります。

嬉し恥かし同棲編♡ なはずが
翌日から遠距離になってしまってグルグル
攻様のライバル登場的でバタバタ

ラブコメの定番要素が満載で
とっても楽しく読ませて頂きました♪

一般的な働き方でない芸能界とはいえ、
令和の時代でコレはないかな!? 的な点もありますが
ソレはドタバタ劇の盛り上げ要素でしょう。

受様激ラブの攻様に耳や尻尾が生えるのに
激萌えでした ヾ(≧▽≦)ノ

0

キラキラなふたり

シリーズ3巻目・同棲編!ということで、これまで以上に甘いふたりが見れるのかなと思っていましたが…なかなかふたりっきりになれない彼らに焦らされっぱなしな展開となっていました。

同棲が始まってすぐに風馬は長期ロケに行ってしまって、離ればなれになるふたり。
でもテレビ電話やメッセージのやり取り、奏のリクエストに応えてリモートエッチに挑戦しようと頑張る風馬の様子からふたりが変わらずにラブラブなのは伝わってきたのだけど…
いい雰囲気になってもことごとく京の邪魔が入ってしまうこの悔しさ…!!
京が憎めない子だから余計に悔しくてもどかしくて、なんとも言えない気持ちに。
大阪にいる間だけならまだしも、東京に戻って京がふたりの家に来たときは勘弁してくれ…!って思ってしまいました(笑)

京のおかげでもっともっと仲が深まったのはわかるけれど、ちょっと不完全燃焼なところはあったかな。
このふたりのお話は一旦ここで終わりのようなので、またいつか変わらずラブラブなふたりが見られたらいいなと思いました。

0

もっと見たい!

同棲生活開始とのことですっごいらぶらぶシーンが見れるのかな!?と思ったら風馬の朝ドラ撮影のためにさっそく遠距離に。


離れ離れになってもリモートエッしようとしたり(良いところで中断になってしまって奏と私も涙目だったのですが)遠距離ならではのもどかしさが見れて楽しく読めました。

新たな当て馬キャラの菅谷も登場し、奏の風馬に接するときのきらきらな態度と菅谷に接するときの黒いところが出てる態度の対比が面白かったです。先生もあとがきにて菅谷は当て馬キャラレベル1だと書かれてましたが、確かに奏と風馬の仲に亀裂をもたらす脅威は全くなかったので安心して読めました(笑)


今回は奏の風馬に対するオタク力がアイドルのキラキラ力よりも勝ってちょいきもを発動してましたね。


この巻でいったん区切りだそうですが、個人的にはまだまだ見たいいちゃいちゃシーンがたくさんあるのでいつか続きが見れたら良いなと願っています。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP