• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作誰か夢だと言ってくれ 5

(攻受なし)古嵐夢路
(攻受なし)現寿

同時収録作品誰か夢だと言ってくれ(5)

真柴晴人
朝日奈雨竜

同時収録作品誰か夢だと言ってくれ(5)

真柴樹
星川小夜

その他の収録作品

  • かきおろし

あらすじ

真柴樹の兄・晴人は、朝日奈雨竜と同棲スタート! 無事に大学進学も決まった雨竜は、ぬいぐるみの不思議を解明するためオカ研に入会するけれど……? 一方、ぬいぐるみメーカーの御曹司・古嵐夢路は同級生のアリスこと現寿に出会い──!? 不思議な『夢』の秘密が明かされ始める第5巻!

作品情報

作品名
誰か夢だと言ってくれ 5
著者
みっしぇる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
マーガレットコミックスDIGITAL
発売日
ISBN
9784088552026
4.3

(18)

(12)

萌々

(4)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
77
評価数
18
平均
4.3 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

泣いた

久しぶりにBL読んで泣いた
普段のあまあまも好きだけどこれもいいね

1

辛くてなかなか読み返せない5巻

↓特に後半にかなりのネタバレ含みます(ストーリーについては電子版と同じなので電子時のレビューと被る部分あったらすみません)。


紙版5巻です!4巻で一区切りついたので5巻からは新章になります。連載と電子単行本で内容は既読済みです。グッズ等を集めるレベルに大好きな誰夢ですが5巻に関しては読み返すのが本当に辛い…。


内容ははるうりゅ一話分、その後四話分は新キャラの話です。いつさよは今巻はおまけでのみ登場します。

まずははるうりゅ編。
雨竜君が大学に進学し、一緒に暮らし始めてからのお話です。新歓でお酒を誤飲してしまった雨竜君の行動がヤバいです。普段から大胆ですが酒の力で余計ぶっ飛んでます。晴人のソロプレイを見たがるし、晴人の精液を使って目の前で解すのがエロいです。雨竜君のやらかしがバレてからの形勢逆転も最高でした。なんだかんだで幸せそうで仲良しな二人が堪能できます!
本編後にはるうりゅのおまけもあり、雨竜君高校生時代含めた可愛い二人が拝めます。

おまけのいつさよ編。
はるうりゅに比べると色々と可愛い高校生組の二人は癒し枠。相変わらず愛が重い樹と無邪気な小夜が可愛いです!

↓ここから特にネタバレ注意です。

5巻の大部分を占める新キャラ編です。
かなりのネタバレにはなりますが、先に言っておくと死ネタがあります。被害に遭うのは新キャラで、既存キャラが死ぬわけではないのでその点はご安心ください。地雷の方はあまり新キャラに感情移入しすぎず、好意を抱きすぎずに読むことをおすすめします。初見時はまさか誰夢の絵柄とストーリーで死ネタが来るとは思わずだいぶダメージを受けました。多くの読者が「誰か夢だと言ってくれ」と思ったことでしょう。
色々と辛いですが本編ラストで発覚する既存キャラとの繋がりを知ると複雑な気持ちに。今巻はバドエンですが、まだ誰夢の世界は続くのでこの先で少しでも救われる展開になって欲しいな〜と思います。

描き下ろしは2種類収録されています。かきおろし1は電子単行本と同様のもの、かきおろし2が新規描き下ろしです。可愛い二人で微笑ましさを感じると同時に本編を思い出し悲しくなりました。カバー下にもイラストがあるので是非めくってみてください。


大好きな誰夢ですが5巻だけは気軽に読み返せません。死ネタがどうしても地雷なので神ではなく萌×2にしました。
ただ今後に関わっていく大事な話だと思うので地雷だという方にも、ぜひ薄目でいいので読んで欲しいです!本編後におまけを配置してくれるのは神対応だと思います、癒しでショックが和らぎます。
今巻も抽選プレゼントの実施がありました!締め切りは2023年2月23日なので応募したい方はお忘れなく!
紙6巻は3月発売とのこと、もうすぐですね。全員の幸せを願いながら今後も楽しみにしています!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP